りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

よし、決めた。

2024-05-30 | デザイン

パソコンのHDDの中を整理していたら、ずいぶん昔に作成した作品群をみつけた。


すべて、クリエーターサイト「awesome! creators shop」で発表していたアートポスターたち。


時代的には、2000年代後半から2010年代初頭にかけての頃。

当時のワタシはグラフィックデザインを生業にして約20年ほど。

自分が出来ること、出来ないこと、やるべきこと、やりたいことが自身でもどうにか分かりはじめた頃で、とにかく、自分にどれだけの能力やスキルがあるのか知りたくて知りたくて仕方がない頃だった。


そんなワタシにとって、ネットサーフィン中に偶然みつけた「awesome! creators shop」というサイトは、作品発表の場としては格好&最適の場所だった。


しかし、全国のクリエーター・イラストレーター有志が作品を発表していたこのサイトも数年前に無くなってしまった。

そしてワタシがデザインして発表していたアートポスターたちも、サイトの閉鎖と同時にネットの闇の中に葬り去られてしまった。


よし、決めた。


今回、こうやって作品を久しぶりに眼にしたのも何かの縁なのかも・・・と思ったので、当時発表した作品を少しずつこのブログにUPしていこう。


今見ればまだまだ未熟で稚拙な作品もあるのだけれど、それらも含めてワタシの道程。

押入れから出した布団を乾干しするように、久しぶりに陽の光に当ててやれば、少しは供養になるかも(笑)


・・・というわけで、いくつかの作品をこの〈りきる徒然草。〉において、不定期ながらもUPしていこうと思います。

敢えて名前を付けるなら、〈りきる・アートポスター・アーカイブス〉といったところか。


まぁ、皆さんの日常生活の箸休め程度に見ていただければ幸いでございます🙇


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解散するんだってよ。 | トップ | アートポスター・アーカイブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿