りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

買っちゃった。

2011-11-17 | Weblog
1週間ほど前に「ライダースジャケットが欲しい!」と日記に書いた。


買っちゃった(笑)


たまたま仕事帰りに寄った古着屋に、ちょうどいいくたびれ具合の
ライダースジャケットが陳列されてて。

試着したらサイズも、ピッタリ。
縫い目も厚みも、シッカリ。
そして、値札を見て、ビックリ。

安い!

最初は、店員が桁を間違えて、“0”がひとつ足りない表記をしたん
じゃないかと思った。

迷った。

どうしよう・・・・。
でも、こういう時、僕の中にはひとつの鉄則がある。

迷っているということは、出来るということ。

つまり、迷っているということは、そのこと自体は出来るんだけど、
後々の事や前後左右の事について懸念して迷っているのだ。
そのもの自体について迷っているわけではないことが多いのだ。

つまり、僕もそのライダースジャケットを購入できるからこそ、
迷っているのだ。

無理だと分かっていたら、ハナから迷わない。
無理じゃないからこそ、迷うのだ。

・・・というわけで僕は、このジャケットを手にしてレジカウンターへ
向かった。

財布の中身はかなり軽くなったけど、まぁいいや。
こんな掘り出し物は中々ないぞ。
たまたま寄った店で見つられるなんて、ポジティブに考えれば、限りなく
運命に近い偶然のようなものだ。

でも、上述したように財布が軽くなったから、これからはちょっと飲みの
席とか控えなきゃいけないかな・・・。
遊びに出るのも、控えた方がいいかも。

・・・待てよ。
だったら、このライダースジャケット、どこで着ればいいんだ(笑)?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検診。 | トップ | 裁縫。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りきる様江 (真梨恵&おばあちゃん)
2011-11-17 22:16:41
小説家りきる様江。いつも拝読させていただいてます。特におばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんの連呼日記は泣き崩れてしまいました。今もひっくひっくと嗚咽が止まりません。飼ってる白鼬の真梨恵が心配して側で見守ってくれています。おばあちゃんおばあちゃん。あたしもばあちゃん急死したあの夜むっちゃ悲しかったから…。ライダースのことですが、一晩中ツイストで踊り続けて不良な大人の朝が来ちゃうようなお姿が目に浮かびます。はぁと。ライダースを着こなせるなんて凄い!ロッケンローラりきる様はシュッとされてて格好良いのでしょうね!ぽっ。ナイスライダース!フォーエバー!!!!!
返信する
それしかないですよ (ryuka)
2011-11-18 09:25:50
一晩中ツイストで踊り続けるりきるさん…

真梨恵&おばあちゃん様のコメを拝読してから、ずっと頭ん中で踊ってます(笑)いいですね!!ナイスです(笑)

返信する
真梨恵&おばあちゃん様 (りきる)
2011-11-18 13:02:26
コメントありがとうございます☆
また、以前から読んでいただいてたようで
本当に嬉しい限りです。

「おばあちゃん」に日記は、去年の9月でしたね。
あれは、もう何も考えずに身体の中の気持ちを
そのまま吐き出したような日記で・・・。
今読み返したら、恥ずかしい気持ちになります。
これからもよろしくお願い致します。

>ライダースを着こなせるなんて凄い!

いやいや、たぶん着こなせないと思います(笑)
「欲しい」と「買う」の間にはそんなに
差異はないと思いますが、
「欲しい」と「似合う」の間にはとてつもなく
大きな落差があるような気がします(笑)
返信する
ryukaさん (りきる)
2011-11-18 13:05:09
>一晩中ツイストで踊り続けるりきるさん…

 真梨恵&おばあちゃんさんも仰ってましたが、
 購入する前も後も、僕の中には、ツイストとか
 R&Rのイメージはなかったんですよ。
 むしろ“バイクも持ってないのに”という気持ちの
 方が強いです(笑)
 本当に着るんだろうか?・・・俺(笑)
返信する

コメントを投稿