先週早々、追突事故を起こして、早1週間が過ぎたわけですが。
追突した被害者の方には一度お詫びの電話をさせていただいて、
以降、保険会社経由ですが、連絡を聞く限り、保障や先方のクルマの
修理などは順調に進んでいる様子です。
こちらも、クルマの修理のメドがようやくたちまして。
なんとか想定の予算内の修理費で直せそうです。
何よりも、「もうダメならいいよ・・・」と気落ちしていた僕に、
クルマ屋さんが「何言ってるんですかあれだけ大事に乗って
きたんだから、絶対に直しましょう僕らも直したい」と
言ってくれたのは、本当に涙が出るくらい嬉しかった
実際に、今まで何台もクルマに乗って来たけど、ここまで愛情を注いだ
クルマはなかったから。
僕もできることなら、もう一度ちゃんと直して乗りたい。
・・・で、先週から代車に乗っているわけですが、これがマツダの
軽自動車のキャロルでして。(写真参照)
今までもそうなんだけど、愛車のTwinを車検や修理に出してる間に借りる
代車って、絶対に代車の方が良いクルマの場合が多いんだよね(笑)
・・・というか、Twinよりもチープなクルマってないから、どうしても
全部良いクルマになっちゃうんだな
今回のキャロルも、走行距離は10万キロを超えてるし、細部の部品は
軽四のチープさ満点なんだけど、それでも僕のTwinにはない、キーレス
エントリーが付いてるし(^_^;)・・・やっぱり、便利だよね(爆)
でも、やっぱりTwinの方がいいや。
車高を落としてサスペンションが不安定だけど、マフラーを換えてから
排気音がちょっとうるさくなったけど、サイドに白いラインを入れてるから
いつでもどこでもかなり目立つけど、やっぱり今の僕のクルマは、あのTwinしか
考えられない。
早く、帰って来いよ。
追突した被害者の方には一度お詫びの電話をさせていただいて、
以降、保険会社経由ですが、連絡を聞く限り、保障や先方のクルマの
修理などは順調に進んでいる様子です。
こちらも、クルマの修理のメドがようやくたちまして。
なんとか想定の予算内の修理費で直せそうです。
何よりも、「もうダメならいいよ・・・」と気落ちしていた僕に、
クルマ屋さんが「何言ってるんですかあれだけ大事に乗って
きたんだから、絶対に直しましょう僕らも直したい」と
言ってくれたのは、本当に涙が出るくらい嬉しかった
実際に、今まで何台もクルマに乗って来たけど、ここまで愛情を注いだ
クルマはなかったから。
僕もできることなら、もう一度ちゃんと直して乗りたい。
・・・で、先週から代車に乗っているわけですが、これがマツダの
軽自動車のキャロルでして。(写真参照)
今までもそうなんだけど、愛車のTwinを車検や修理に出してる間に借りる
代車って、絶対に代車の方が良いクルマの場合が多いんだよね(笑)
・・・というか、Twinよりもチープなクルマってないから、どうしても
全部良いクルマになっちゃうんだな
今回のキャロルも、走行距離は10万キロを超えてるし、細部の部品は
軽四のチープさ満点なんだけど、それでも僕のTwinにはない、キーレス
エントリーが付いてるし(^_^;)・・・やっぱり、便利だよね(爆)
でも、やっぱりTwinの方がいいや。
車高を落としてサスペンションが不安定だけど、マフラーを換えてから
排気音がちょっとうるさくなったけど、サイドに白いラインを入れてるから
いつでもどこでもかなり目立つけど、やっぱり今の僕のクルマは、あのTwinしか
考えられない。
早く、帰って来いよ。
この年式のキャロルは
スズキのアルトのOEMなんですよ。
で、ツインはこの型のアルトをベースに
短くし、10馬力下げて作った様なもんです。
なので従姉妹みたいな感じかな(笑)
ツインはこの型のアルトをベースなので
従姉妹みたいな感じかな(笑)
あぁ、そうだ、そうでした!
すっかり忘れてた(笑)
アルトベースの車って、好きですよ。
アルトワークスとかも、今でも乗りたいクルマの
ひとつです・・・って、俺も移り気が多いなぁ(爆)