りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

怖い道具。

2008-09-02 | Weblog
パソコンが、大嫌いだ。

ちょっとしたことで、動かなくなりやがる。

動かないから四苦八苦してると、クリックひとつで直りやがる。

バージョンアップしたかと思ったら、

すぐに次のバージョンアップの知らせが来やがる。

そして何よりも気に入らないのが、こいつがないと、もう生活が成り立たないということだ。




この事実が、ものすごい、癪




実際に仕事なんて、もうこいつがないと、悔しいけど僕は単なる

“デクノボウ”になってしまう。

長い人類の歴史の中で、コンピュータが使われた時間なんて、

ほんのちょっとの間なのに。。。。

そう考えると、怖い道具だ。





そんなことを考えながら、今日も僕はパソコンからブログを UPさせている。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せぷてんばぁ~。 | トップ | 曇天。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやーん (みり)
2008-09-02 13:21:50
すぐおへそが曲がる・・・

ちょっとした事で、機嫌が直る・・・

バージョンアップもする!!(笑)

でもいなくなったら、生きていけない・・・(爆)

誰かさんみたいじゃん!(きゃー)
返信する
その昔。 (ぽこすけ)
2008-09-02 14:56:43
20年前にビル・ゲイツが"各家庭に1台のパソコンを!”って言葉をスローガンにしていた時代があったんだよね。
今では各家庭でTVよりもPCのほうが保有台数が多いよね。
こんな時代が来るとはね。
返信する
みりちゃん (りきる)
2008-09-02 17:06:20
>誰かさんみたいじゃん!(きゃー)

 ・・・・・
 あなたのように生きれたら、どんなに幸せだろう(笑)
 ※すんません、プチネガティブモードです。
返信する
ぽこすけさん (りきる)
2008-09-02 17:08:50
>こんな時代が来るとはね。

 携帯にしろ、PCにしろ、もっと親しみのある“機械”に
 ならないんですかね?
 使っていると、なんか使う人間をPC側が選別している
 ような錯覚に陥ることがあります。。。
返信する
大丈夫?? (みり)
2008-09-02 18:34:54
みりちゃんも、生理前はちょっとプチネガになるけど・・・

でもネットの中では、いつも元気。
りきるさまとお話できるし!!

元気になってねー
返信する
Unknown (同化したい)
2008-09-04 13:29:22
私もパソコンなしじゃ生きられません。
生活がなりたたなくなるかも?と思えるくらい。
いっそのこと同化してしまったら便利なのに。
自分の脳にもインテル入れたいくらいです(笑)
返信する
上のコメは私です (ちいはなこ)
2008-09-04 13:30:17
紛らわしくてごめんね。
返信する

コメントを投稿