りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

光にしていいんです。

2011-06-26 | Weblog
今朝。


リビングから聞こえてきた妙な物音で目が覚めた。

寝ぼけ眼でリビングに行くと、作業服の男性が作業をしていた。
NTTの方だった。


あ、そうか。
今日は回線「光」に換える予定だったんだ。


我が家のネットの回線は、ADSLだった。しかし自分から望んで・・・というわけではない。
本当なら、最初から光回線にしたかったのだが、たまたまというか、ギリギリというか、
光回線のケーブルが僕の暮らす地区の隣の地区までしか延びていなかったのだ(-.-;)
田舎だからな・・・仕方がない。

だから我が家には、ハナから選択肢がなかったわけだ(笑)
ADSLも世間に出た当初は便利だと思った。
でもやっぱり「光」に比べると・・・。
今夏、「光」がやっと我が家のある地区まで延びた。
即行で申し込んださ(笑)

「光」が新幹線の「ひかり」なら、ADSLは「こだま」・・・いや、それどころか在来線だ(笑)
きっとこれからは、今以上に快適なパソコンライフになることだろう。

しかし、今現在はパソコンが使えない。パソコン自体を「光」用に設定していないのだ。

だからこの後、午後からパソコンの設定を換えるために家電メーカーの方が来る予定。

ちなみに、この日記は携帯からアップしております(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち水。 | トップ | 東西橋。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿