りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

チノパン。

2011-04-08 | Weblog
プライベートでは滅多に穿かなくなったが、
仕事では、一貫としてチノパンを穿いている。

チノパンにジャケットにボタンダウンのシャツでノーネクタイ。
これが、僕の仕事の時のユニフォーム(笑)

この格好が一番動きやすいし、仕事がしやすいのだ。

写真のチノパン。

実はこれ、今から17年ほど前に購入したチノパン。
リーバイス。たしかそれなりの値段がした記憶がある。
見方を変えれば、当時、僕がお金の使い方をよく知らなかった
ことを露呈しているような代物だ(笑)

でも、そこは腐ってもリーバイス。
カタチや色は似ていても、そこらへんで売っているチノパンと
ちょっと違うのよ。
何が違うって、肌触り。
コットンが違うのかなぁ?
とにかく柔らかいのだ。
チノパンなのに、なんだかフワフワしたような肌触りがする。
やっぱり、ホンモノのブランドは違うのかもしれないねぇ。

しかしこのチノパン、これだけ良い代物なのに、実は2~3回しか
足を通していない。

なぜか?

それは、このチノパンを購入した直後から少しずつ太りはじめたのだ。
少しウエストをキツめだったこのチノパン(意識的にそれくらいの
サイズを選んだ)は、あっという間に穿けなくなってしまったのだ。

それがあまりにも悔しくて、それ以来、これが穿けるようになるまで、
また痩せるというのが、僕の減量の目安となった。

あれから17年が過ぎて、昨日、タンスの引出しから久々に引っぱり出して、
足を通してみた。

穿けた。当たり前のように、穿けた。

ただし、ウエストのボタンがまだ少しキツイ。
あと1~2kgのダウンが必要な様子。
でも、今の心身の状態なら、それくらいの減量なら1ヶ月もあれば
できるような気がする。

今年の初夏は、このチノパンを穿いて、トラッド路線に走ってやる(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のちから。 | トップ | 散財。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿