りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

ご褒美。

2011-03-19 | Weblog
先日、最優秀賞を受賞した「第35回 ふくやま文学選奨」。

少しばかり、賞金もいただいた。
それで僕が購入したのが、メガネ。

16才の時に初めてメガネを購入して以来、約2~3年周期で
買い換えてきたのだが、この前までかけていたメガネは、
もう5~6年かけていたので、さすがに飽きてきていた。

しかし僕の風貌は個性的なので(笑)、なかなか似合うメガネがなかった(-_-;)
本当は、セルフレームの黒ブチのメガネが欲しかったけど、
それをかけると、思いっきりスケベオヤジっぽくなってしまう。
まぁ、たしかにスケベオヤジだけど・・・(^_^;)

そこで探して選んだのが、シルバーのこのメガネ。
おそらくどんな風貌&格好にも合いそうだし、デザインもすぐに
飽きそうにない。
何よりも、顔につけてもスケベオヤジっぽくみえない(笑)

まぁ、3年かけて最優秀賞を獲ったんだ。
今回くらい「よくがんばったな」と自分へご褒美をあげてもいいでしょう(^O^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Japan never dies. | トップ | 蕾。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性と (初恋)
2011-03-19 17:30:17
>僕の風貌は個性的なので(笑)

実は僕も今、というか数ヶ月前から個性的な笑顔です・・・。
前歯の差し歯が取れたにもかかわらず、根っから歯医者嫌いで、放置してるんで、ニコッと笑うとお歯黒です^^:)

奥さんいわく、なかなか職が決まらんのは、「その歯のせいやって」らしいです・・・。

この度は最優秀賞獲得、おめでとうございます!!
やはり、努力し続ける人は必ず報われるんですね^^)
持続力のない僕はやはりダメですわ^^:)
返信する
初恋さん (りきる)
2011-03-19 19:41:18
ありがとうございます。

>奥さんいわく、なかなか職が決まらんのは、「その歯のせいやって」らしいです・・・

 案外、奥様の指摘は当たっている
 かもしれません。
 公私関係なく、初めて会う人って、
 どんなに良い人でも、どうしても
 第一印象に左右されることがあり
 ますから・・・。
 「外見から入る」のではなく、
 まず、「外見から決める」という
 スタンスで動かれるのもいいのでは?
 と思います。
返信する
 (初恋)
2011-03-19 22:42:44
自分でもよ~くわかってんですが
この期に及んでまだ、歯医者は嫌・・・
なんて感じです。
大人気ないというか、愚の骨頂です。

昔っから
「歯のない奴にはカネ貸すな」
なんてよく言いますが(たぶん)
やはり、第一印象は良くないですよね。

早く決断します!
返信する
初恋さん (りきる)
2011-03-20 08:47:18
>早く決断します!

 その抜けた歯の向こう側に
 ご家族の笑顔や仕事をバリバリ
 している初恋さんがいるはず。

 がんばってください!
返信する

コメントを投稿