りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

サンドウィッチ

2006-05-02 23:05:32 | パン
namiちゃんから頂いたイングリッシュマフィン
『アスパラベーコンサンド』を作った

会社でランチに食べました
パンが美味しいから、ペロッといけちゃいます



こんなに上手にパンが焼けるナミちゃん、うらやましいな~
私は、パン教室に1年半通ったが、でパンを焼くことめったに、
というか、まずありません
ピザの生地はたまに作りますが、やっぱりパン教室みたいにニーダー
があったらいいな~と思い、6月のBirthdayに旦那様に
ニーダーか、パン焼き機を買ってもらおうと思っています


『タマゴサンドとツナサンド』

タマゴには、皮をむいて角切りにしたキュウリがはいっています
キュウリを入れるとカリカリとした触感で美味しいです

ツナには、玉葱とアスパラを入れました

これからの行楽シーズンにサンドウィチを持って、
お出かけなんていいですね~

ポチッと押してくれたら嬉しいです。 
レシピブログへ投票有難う(^^♪ ブログランキングへ投票有難う(*^_^*) にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Rie)
2006-05-02 23:52:22
りえちゃん こんばんは(^^)

サンドウィッチどれも美味しそうですね

アスパラベーコンサンドのパンはnamiさん手作りなんですね♪ パンも中の具もどちらも美味しそうで食べたくなりましたよ(^u^)



サンドウィッチ、行楽にいいですよね~。

卵サンドは特に好きなのでいっぱい食べれちゃいます

^m^
返信する
Unknown ()
2006-05-02 23:58:16
手作りパン!すごいな~♪焼きたて美味しいでしょうね~!

私はトマトのサンドイッチが好きです。あのベチャベチャになったところが!(マニア)
返信する
6月の花嫁さん? (アネモネ)
2006-05-03 00:35:30
りえさんは6月が誕生日なんですね☆

確か結婚記念日も同じ月でしたよね





私たちは、7月に私の誕生日あって同じ月に結婚記念日があるもので、

似てるなぁ~

と思ったんですよ



私の記憶は間違ってないですよね
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2006-05-03 01:20:08
そうなんです、ブログでもいっぱい美味しそうなパン載せてるナミちゃんの手作りイングリッシュマフィンです

パンが作れるってうらやましいですよね

行楽にはですね

私もタマゴサンド大好きです
返信する
すみません。。。 (りえ)
2006-05-03 01:20:56


Rieさんへです
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2006-05-03 01:23:47
>杏さん

トマトサンドもほんと美味しいですよね~

あのべチョべチョ感とはなかなかのマニアでですね~

うん、でもなんかわかる気がする~

(同類?)
返信する
7月の花嫁さん(^^♪ (りえ)
2006-05-03 01:29:54
>アネモネさん

そうなんです~6月15日が誕生日で、19日が

結婚記念日です

覚えていて下さって嬉しいです

あと3日早かったら、1歳若い花嫁だったんですが。。。主人が2歳年下なので、年は重要でした

アネモネさんも誕生月に結婚したんですね

共通点多くて嬉しいな~

これからもお互い夫婦仲良しで頑張りましょうね
返信する
おいしそう(^◇^) (nami)
2006-05-03 10:41:14
栄養たっぷりのサンドイッチですね

マフィンを利用して頂きうれしいです



ニーダー、パン焼き器はどっちを買うのかな

どっちにしろ手作りパンは安心でおいしいよね。焼きたてが食べられるのが一番です



今日あたりからお仕事はお休みですか・・・

せっかく真さん退院したんだから仕事抜きでゆっくりしなとね何処か行くの



nami一家は今日の夜お出かけします

明日は角館に早朝集発する予定

桜見ごろみたいで天気もいいし楽しみです

ただハッピーちゃんが寂しがると思うとちょっと辛いです・・・2泊空けるからね

毎日namiが抱っこして寝てるからな・・





返信する
こんばんは♪ (ゆう君のママ)
2006-05-03 21:48:48
イングリッシュマフィンのサンドウィッチ美味しそうですね



それに玉子サンドとツナサンドは、

お腹にもやさしいし、きっとご主人も美味しく食べられたことでしょう
返信する
楽しかったかな? (りえ)
2006-05-04 22:16:45
>namiちゃん

お帰りなさい

旅行はどうだったかな?うん?帰りは明日かな?

お天気も良くて最高の旅行だったね

そう、ハッピーちゃんが寂しかっただろうね

うちもマロンがいるから、もうなかなか出かけないか、犬OKのとこにすること多いかも。。。

パン焼き機かニーダーは早めに買ってもらいます

この連休中にでも見に行ってきます

私は今日明日はお庭の手入れと畑作りです

明日も早起きして頑張ります
返信する