りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

なすのミートソース・重ね焼き

2006-04-27 21:55:07 | その他の料理
『なすのミートソース・重ね焼き』

たまにはこってりしたものが食べたくなりますよね
そんな時は、大好きなナスを使ったグラタンがです

ラザニア風に、ミートソース、揚げたなす、ホワイトポテトソースと重ね
さらにミートソースをかけ、チーズとパルメザンをふり200度に熱した
オーブンで焦げ目のできるまで焼き上げて出来上がりです

ポイントは、ベシャメルソース(ホワイトソース)に
少しだけマッシュポテトを入れて、ホワイトポテトソースに
することです


こうすると、ホワイトソースがさっぱりして、いくらでもいただけちゃいます

大きく焼いてみんなで食べても美味しいですね

今日の一言
みんなにご心配いただいている主人の体調が、随分というか、もうバッチリ?
といいたいくらい回復しました
今日も、病院から帰ろうとした時に「このまま連れて帰って~」
と言われました
GW後半あたりは退院して、一緒に庭いじりと畑作りができるといいな~



ポチッと押してくれたら嬉しいです。 
レシピブログへ投票有難う(^^♪ ブログランキングへ投票有難う(*^_^*) にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね~☆ (anemone-anemone)
2006-04-27 23:05:01
こんばんは、りえさん☆

美味しそうですね~なすのミートソース・重ね焼き♪

ソースがとっても手が込んでいて、

お店を開いたらきっと流行るでしょうね。

私も食べさせてください

御主人、退院できそうなのでホッとしました

本当によかったですね、

これはりえさんの愛の力ですよ

退院されたら、美味しい手料理が食べられて、

ご主人も楽しみでしょうね
返信する
こんばんは♪ (りえ)
2006-04-28 00:07:09
>anemone-anemoneさん

ちょっとこってりしたものが食べたい時は

グラタン系を作っています

お店は、anemone-anemoneさんこそだして欲しいです~

遠くても行っちゃいますよ~

主人は愛の力ですね~

帰ってくるんだ~とワクワクしながらも部屋掃除しないと・・

とあせっています

退院日は何作ろうかな~
返信する
わ~v ()
2006-04-28 00:32:50
よかったですね~!

やっぱり、食べれるようになると回復も早いんですね。GW前半で退院できるかも!
返信する
いい天気ですね~ (りえ)
2006-04-28 15:08:19
>杏さん

いよいよGWですね

杏さんはワンちゃんたちとお出かけかな?

そう、食べられるようになってから急激に良くなって、先生が退院の話をされたみたいです

いつなのかワクワクしています
返信する
良かったですね! (ゆう君のママ)
2006-04-28 22:57:02
「なすのミートソース・重ね焼き」美味しそうですね

息子達に作ってあげたら、喜んで食べそう

(うちの旦那様は、乳製品が全く食べれないので)



ご主人ホンマに良かったね~



息子の時は、豆腐ハンバーグでお祝いしました
返信する
なんと~ (りえ)
2006-04-28 23:31:26
>ゆう君のママさん

こんばんは

実は、今日の夜に、主人が退院しました

今日主人が先生に「退院いつがいい?」って聞かれて、「今日したいです」と言ったら、通院で治療できるからいいか~って言ってもらえたみたいで、本当に急に決まりました

夕食は、病院で食べていたので、お祝いディナーは明日です

豆腐ハンバーグいいですね

朝食は、ひきわり納豆に野菜たっぷり薄味味噌汁です

いろいろ相談ありがとうございます

そしてこれからもよろしくお願いします
返信する
えっ! 退院おめでとう\(^o^)/ (nami)
2006-04-29 00:19:12
急ですね

何はともあれ退院おめでとうございます

よかったね

こんなに急じゃ退院オメデトウ準備出来ないね

でも嬉しい誤算です良かった良かった}}

帰宅1日目は真さん何するのかなまだ無理出来ないし・・・仕事するの

久しぶりの我が家は格別でしょう

りえちゃんこれから料理の見せ所ですね

真さんとマロン君のご対面はどうでしたか



ゴールデンウイーク初日からいい事あったね
返信する
エーーーッ! (ゆう君のママ)
2006-04-29 00:34:04
りえさ~ん!



びっくりしましたよ~!



ご主人の退院おめでとうございま~す



これからは自宅で療養ですね

おそらくご主人久々に歩いて、足に力が入らないというか、筋肉が落ちてしまっていたのではないですか



でも本当に良かったね
返信する
こんにちは♪ (hitomi)
2006-04-29 11:13:28
随分ご無沙汰してしまって・・・

ご主人様の体調も回復されたみたいで良かったですね

気候も良くなってきたし、

お家で療養した方が気力は間違いありませんもん



マロン君の抜けた歯って、根元がピンクで3本位連なってて「差し歯」みたいですね!

ワンコの見たのは初めてだったので、勉強になりました~

マロン君のちょっと垂れたお耳がキュートです

リンク有難うございました

私もリンクさせて頂きました~また遊びに来ますね!



p.s.

ココロ君(3本足を骨折した仔猫)のお家は 

http://blog.kansai.com/nekodesu です。

ご家族の愛情一杯の下、幸せにすごくやんちゃに元気に暮らしています。動画もアップされているので良かったら是非見てあげて下さい
返信する
祝☆退院 (りえ)
2006-04-29 15:23:14
>ナミちゃん

どうもありがとう

ほんとに急だったけど、連休前に退院できて良かったです

といいつつ、今日も明日も仕事です

まだ無理はできないいけど、やることたくさんあって

いろいろとご心配おかけしました
返信する