りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

納豆とそぼろの春巻き   豆腐チーズ春巻き

2007-02-06 23:41:12 | その他の料理
『納豆とそぼろの春巻き』

納豆好きな人にのメニュー
『納豆そぼろ春巻き』

作り方は、豚挽き肉を酒、醤油、みりんで味付けして普通のそぼろを
作り、ねぎのみじん切りと納豆を混ぜて春巻きの皮で巻いて
カリッと揚げれば出来上がりです
そぼろに味が付いているので何も付けなくても美味しいですが、
酢醤油に付けて食べてもとっても合います


『豆腐チーズ春巻き』

せっかくなのでもう1種類春巻きを作りました
こっちは、レンジでよく水切りした豆腐にそぼろと大葉を混ぜて
チーズを挟んで春巻きの皮で巻いて揚げました

主人はこっちの方が好きだったみたいですが、
私はやっぱり納豆の方がです


なんか春巻きにすると何でも美味しくなりますね






今日、親友のめぐちゃんから採れたて無農薬野菜を
頂きました

人参、水菜、チンゲン菜と一番右のはなんだろう??
聞くのを忘れちゃった
採れたてのお野菜一番嬉しいですね~




それと、今日は料理学校の友達からバナナケーキを頂きました
最近甘いものが美味しくて、ついつい食べすぎちゃいます

お腹の子供が女の子だと甘いものが食べたくなる?と
聞いたので、もしかして子供は女の子かな??
今19週なので、男の子か女の子かそろそろわかってもいいのですが、
超音波で見るかぎり、赤ちゃんがおまたを閉じていて、
わかりづらいとのこと・・・。
なかなか教えたくないのかな?
3週間後の検診でははっきりわかるといいな~



ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-02-07 15:07:47
お行儀の良い赤ちゃんですね~
新鮮な有機野菜はそのまま食べてもおいしいですね~人参の葉っぱのふりかけ好きです。
返信する
春巻き (nami)
2007-02-08 21:48:27
春巻き大好きです
でも納豆の春巻きなんて食べたことないな
みんな納豆好きだから今度真似て作ってみようかな
反応が楽しみ

りえちゃんの料理はいつもいつもヘルシーですね
nami家も最近は旦那サマが魚中心にしてくれと要望があり
食事には気を使ってます
返信する
Unknown (とらとら)
2007-02-08 22:15:31
納豆春巻き♪良いアイディアですね
つわりが終わっちゃうと揚げ物も何でも食べれちゃいますよね!
沢山栄養つけて下さいね~
バナナケーキも美味しそう
バナナはミキサーで潰すのかな?

なんとなく、りえさんの赤ちゃんは女の子のような気がするなぁ(なんの根拠もないですけど。。。)
私も5ヶ月では分からず6ヶ月目で分かりました。女の子はわかりずらいようです。
楽しみですね
プレモの雑誌見て頂いてありがとうございます色々参考になりますよねっ
返信する
こんにちは(~_~) (りえ)
2007-02-09 17:02:18
>杏さん
お行儀がいいのか、教えたくないのか・・・
人参生で食べたらめっちゃ甘かったです
人参の葉っぱのふりかけは食べたことないです
大根の葉ならよくゴマ油で炒めて、けんちんうどんや
チャーハンの上にかけてます
今度人参の葉っぱもやってみます
体に良さそう~
返信する
納豆春巻き (りえ)
2007-02-09 17:11:25
>namiちゃん
納豆春巻きですよ
そぼろをちょっと濃いめの味付けにすると
いいかも
でももろ納豆の味がするので納豆嫌いには
NGです。
春巻きの具ってなんでもあうんだね
うちはめったに揚げ物はしないんだけど、
春巻きが真は大好きなので、ヘルシーに納豆と豆腐入れてみました
挽肉いれちゃったからそんなにヘルシーでも
ないかな
うちもお肉は週1くらいにしたいんだけど
なかなかね
namiちゃんの旦那様は甘いもの減らせば大丈夫
なのでは??
返信する
こんにちは(*^_^*) (りえ)
2007-02-09 17:40:54
>とらとらさん
納豆春巻きは、具が納豆と挽肉とねぎだけの
材料でできるので簡単でです。
とわりの後の食べすぎに注意といいますが、
本当にそうですね
どうしても食欲が止まりません
バナナケーキは、こんかい載せたのは頂いた
ものですが、私も場合、バナナはフォークでつぶして
レモン汁をかけただけです

そう、赤ちゃんほんと女の子だったらいいな~
といっても主人は男の子希望です
もし女の子だったとしても、キャッチボールを
するぞ~といっています
プレモのとらとらさんほんと美人さんで
ビックリしました
返信する