りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

コブサラダ

2010-10-23 00:56:54 | 野菜料理
和風コブサラダ

食卓によく登場するコブサラダ
いつもはゆで卵も入れてますが
今回は忘れてしまいました
アボガドとミックスビーンズ、きゅうり、トマト
ゆでた小エビをのせて
めんつゆ+マヨネーズをかけて
和風コブサラダのできあがりです



運動会では姉がから揚げ、卵焼きなどのおかず係りで
姉の義母が混ぜご飯やお稲荷さん、煮物など
を作ってきてくれるので
今回私は『サラダ係り』とのこと
ラッキー


いつものコブサラダ、ゴーヤのサラダ、ぬか漬け


マカロニサラダとぬか漬け(古漬け)と浅漬け

を持って行きました

写真撮るの忘れてしまいましたが
みんなで持ち寄った昼食は
盛りだくさんで美味しかったです
特に姉の義母の煮物最高でした




ビデオを撮ったので
踊りやかけっこの写真がないのですが
理乃も一生懸命頑張りました

来年はいよいよ年少さんなので
また楽しみです



一昨日は七五三の前撮り撮影しました
また後日報告したいと思います

そして七五三の撮影が終わったので
昨日は早速理乃の髪をばっさり切ってきました

今日のスイミングでお友達やコーチに
「理乃ちゃんかわいいね~」といわれて
ご満悦のおかっぱちゃんでした
おかっぱ写真もまた後日したいと
思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2010-10-25 00:02:08
こんばんは。
運動会があったのですね
サラダ、バラエティ豊かで良いなと思います^^
きっと楽しいお昼になったことと思います
何となく今年の初めに実家ですき焼きをしたときのことを思い出しました。
みんなで食べるのは良いですよね
返信する
さ、さむい・・・。 (えみこ)
2010-10-27 16:30:34
りえちゃん、元気ー?

りのちゃんは「すくすく」という形容詞がピッタリだねどんどんおっきくなってくなぁ~(当たり前か)。
それに、もう七五三。。。離乳食食べて手を叩いてほめてたのがついこの間のような気がします
写真upされるの楽しみにしてるね

サラダおいしそう
さすがりえちゃん。
お野菜体にいいもんね。
毎日食べねばと思いつつ、面倒でねぇ・・・
でも頑張ってほうれんそうゆでて、ポン酢かけて食べたりしております森三中からエミコ・デラックスに昇格する前に、食生活見直さないとね

昨日から東京も一気に寒くなりました。
でも、明日から体感気温40度のバリに行って参ります
昨日、おとといからインドネシアはスマトラ地震にジャワ島大噴火と自然災害続きで無事旅立てるのか、いまいち分からないとこもありますが、とりあえずいってきます
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2010-11-04 17:07:44
>はまかぜさん
運動会はみんなでわいわい
がやっぱり楽しいですよね

実家でみんなですき焼きとは
家族仲良しなんですね
大きくなっても実家で
みんなで鍋を囲める家族
ってとても素敵です

返信する
お帰りなさい(*^_^*) (りえ)
2010-11-04 17:13:08
>えみこさん
エミコデラックスとはそれは
ないでしょ・・・
でも私マツコさん大好きです
また話は違うね

もう理乃に1年以上あってないんだよね
今月会えるの楽しみにしています

うちは何も予定ないから
予定ずれてもOKなので
一応20日予定しておくね

紅葉で観光地はちょっと
無理かな。。。
動物王国か近場に
出かけておうちでほっくり
鍋でもしよ~ね

バリの話たくさん聞かせてね
返信する