NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

829

2010-08-30 10:56:03 | インポート

昨日、ワシの店のある商店街、、ワシの店の3件隣に「ヤマトギャラリー零(ZERO)」がオープンした。戦艦大和を生んだ街「呉」の現在代表的となった観光スポットである「大和ミュージアム」の姉妹店・・・で、内容は「宇宙戦艦ヤマト」を中心とした松本零士記念館のようなかんじ。

松本零士で商店街を活性化させていこうという・・・鬼太郎ロードの二番煎じ・・の感は否めないが・・

そして昨日はオープニングイベントが開催された。

日本全国から松本零士が生んだキャラクターのコスプレが集まってくる・・

だいたいワシはこうした商店街イベントは嫌いなので、いつもは非協力的なのだが、今回新しい商店街組合理事長に、うちのバンドリーダーが就任したので・・全面的に協力させていただいたのだが・・・・その協力内容が

P1010038 ハードロックの聖地「ケラウスランブラ」が・・・・・コスプレパーティー会場~~~

ぞろぞろ来ました・・・キャプテンハーロック、メーテル、クイーンエメラルダス、鉄郎、沖田艦長に古代進・・ヤマト乗組員・・その他わけわからんやつ・・。

ハードロックバーが・・

P1010047_3 P1010048

宇宙戦艦ヤマトの艦内食堂のように・・・

オープニングセレモニーでは、名誉館長に就任された松本零士氏も参加されて

P1010044 沖田艦長のマントと帽子をかぶっているのが松本先生です。

しかしオープニングセレモニーでは相変わらず、代表者、来賓、市長、会頭と・・意味のない長々とダラダラと御挨拶・・・こんな暑い中お前らの御挨拶聞くために大勢の人が集まってくれたんじゃあないっつーの。。横では高校生のブラスバンドが汗流しているのに・・・ブラスバンドの女の子何人か熱中症で倒れてる、、っていうのに・・・まったくお偉いさんは空気が読めてないっっっ。ダメだねっっっ。

P1010039 ハーロックもいます。

P1010053 メーテルとエメラルダスと鉄郎がアニソンライブやってます・・・炎天下でのコスプレは大変だろうな・・・・

Dsc_0062かなり小さい「銀河鉄道999」も走ってます・・・・

ハードロッカー相手だと何時間でも大丈夫なんだけど・・・なれないコスプレイヤーたちとの一日で・・・・へとへとである。 ああ・・今日は仕事休みたいくらい・・。政治の世界もドロドロの代表選になってきてるんだけど・・論評する元気もない・・。

コメント (3)

MIDNIGHT JUNGLE

2010-08-27 14:16:30 | インポート

巷では、小沢一郎が民主党代表選に出馬を表明したことで大騒ぎになっている・・。マスコミの論調もほとんど同じような意見の繰り返しで・・「政治とカネの問題が解決してない」とか「この円高で経済がやばいときに内輪もめしてる場合じゃないだろ」とか、ほぼ似たり寄ったりだ。ワイドショーでも否定的なコメントばかりだけど・・・じっさいディレクターや番組制作サイドは、いい話題ができたと大喜びしているはずである。

ワシは今回の小沢の出馬は・・・いいんじゃないかと思っている。。コメンテーターの多くは経済対策もなにもやらないで、票集めに終始している両陣営を批判しているが・・・・どうせ小沢が出馬しなくて、菅直人が引き続いて総理の座についても、経済のことなどさっぱり無知のこの政権になにも手立てはないのだし・・無知のうえに売国奴の菅&仙谷の独裁が続くよりは、今回のことによって政界が大きく再編成していく動きになるきっかけになるのであれば、小沢出馬大歓迎であるっ。 菅が勝てば、小沢は民主党を割って出る可能性も高いし、、小沢が勝てば、一年も経過していないのに3人も総理が変わるということで、国民に真意を問わざるをえず、解散総選挙の可能性もある・・。どうせ政治家の皆さんだって、どちらが勝とうが負けようが次の一手を考えているに決まってるしねっ。

問題なのは今回の民主党代表選が、即、次の日本国の総理大臣を決める選挙だということだ。票を持っている民主党のサポーターには在日外国人も含まれているということである。今議論になっている在日外国人の地方参政権だって憲法違反でとんでもないことである。。それが今回は一国の首相を決める選挙に在日外国人が含まれている。。あくまでも民主党内の代表選なので民主党のルールだから・・・といえばそれまでなのだが・・・その代表選が総理大臣を決めることに繋がっているのであれば・・・在日外国人サポーターに票を与えるということは憲法違反ではないのかいな・・・、、。腹も立つよ、ワシらには票を入れる権限は無く、在日韓国人や中国人のサポーターにはその権利があるなんて・・・。

ワシの家には庭がある。マンション住まいの方は庭のある一軒家にあこがれるらしいが・・とんでもない、庭なんて無いに越したことはない。庭木は剪定しないとどんどん育つし、草抜きも怠ればすぐに雑草がぼうぼうだっ。自分で剪定とかできればいいんだけど、松とか知識と経験が必要なので、なかなか素人ではできない・・。ということで業者に頼まざるをえないのだか、またその代金が高額である・・。まったく庭なんて無いほうがいい。

で、、お金がないので3年くらい業者に剪定を頼まないでいたのだが・・・・もう庭は荒れ放題、木は生い茂ってまるでジャングル状態、、せっかくの庭なのに雑草も伸びまくって奥までも行けず・・・、ヤブ蚊もわくしハチの巣もあるだろう、、近所にも迷惑がかかるので、、今回お金がかかるのは仕方がないとして、業者にお願いして剪定してもらった。。祖父の代からの庭なので、切ったり抜いたりするのに悩んだ木もあったんだけど、生えていても無駄な木は今回割り切ってスパッと切ってもらったっっ。 おかげですっごいさっぱりした庭になった。雑草は相変わらずこれからも生えてくるんだけど、、無用な木がなくなっただけでもずいぶん広々とした。 これで涼しくなったら縁側でミミとお月見も楽しめる。。

今日東京拘置所の死刑執行室が初めて公開されたわけだが・・・ほんとにファッキン千葉景子法務大臣はよけいなことばかりやるよなっっ。

死刑の是非論議を沸きあげるために死刑執行に立ち会ったり、今回死刑執行室の一般公開となっているわけだけど・・・・なんでこんなことをする必要があるのかっっっっ。死刑廃止を求めているんならこんな姑息なことばっかりしないで、きちんと議論して進めていけばいいだろうがっっっ、、、だいたい千葉景子は国民の不信任で落選した議員であるよっ。 そもそも死刑執行の判を押すという大切な仕事が任務にある法務大臣に、死刑反対論者の最先方のやつがなるということ自体が問題なのである。。


EL DORADO

2010-08-23 12:29:30 | インポート

「さかもとえいぞう」ライブ予約詳細は6/22付のブログ

「山本恭司」ライブ予約詳細は8/7付のブログ

それぞれご覧ください

**************

IRON MAIDENのニューアルバム・・

前回のブログで、なんとなくしっくりこないというような事を書いたけど・・・・ごめんなさい、、何度も聴きましたが、、、、やっぱり最高ですっっ。

Eddie_needs エディのデザインは何度見ても最悪ですが・・

それにしても毎日暑い・・・

一日中クーラーつけっぱなしなので・・・電気代の請求が恐ろしい。 テレビでコメンテーターが、この猛暑も地球温暖化の影響でしょうね・・という相変わらず無知な発言をなんの責任感もなくほざいているけど・・今回の北半球の猛暑、南半球の極寒はラ・ニーニャ現象のせいであって・・・、だいたい全体的に温暖化しているのなら南半球の極寒波ってのはおかしくないですか??もう少し勉強してからコメントしましょうねっっ、仮にもギャラもらってテレビに出てるんだからさっ。 だいたいゲリラ豪雨や局地的な酷暑というのも、地球自体の環境の変化ではなく、都市化が進んで大都市のヒートアイランドと、その近隣地域との地形の関係であることなんて、ちょっと理解力のある人なら誰でもわかることなんだけどなぁぁ。でもすぐエコおたくは異常気象を地球温暖化に結び付けてお節介なエコを押しつけてくるから・・うっとおしいったらありゃしない。エコロジーというのは自分の感覚で自分のできることをすればいいわけで・・押しつけられるものではない。ワシはペットボトルの分別は必要ないと思っているから、分別しない。でも、電気代はもったいないから電気のつけっぱなしには気をつける。今のところ石油資源が無くなるということもないので、今まで乗っていた車を廃棄してまでエコカーを購入するなどと言うまやかしのエコロジーに惑わされることも無くVOLVOに乗り続けている。でもガソリン代はもったいないので、自転車で用事が済む所には自転車で行くっっっ。エコなんていうのは人間が元来持っている「もったいない」とか「節度」とかいうものであって、エコビジネスとかエコニューディールとかいうものとは無縁のものでなくてはいけない。一部のエコ利権に環境オタクやエコ市民活動家がうまく乗せられて、、どんどん地球は住みにくくなっていく。

話は変わるが、最近テレビCMで携帯無料ゲームとかいうやつのCMが異常に多い。先日ワイドショーで特集していたが、ガキやアホギャルだけでなく、いい歳をした大人がはまっているというのだ・・・。そりゃあワシだってたまにはDSのゲームくらいはする。まあそれも老眼が酷いので最近ではさっぱりだけど・・・。で、携帯ゲームである・・。子供がこういうのにはまっていくことに対して警鐘を鳴らさなくてはいけない立場の大人が、仕事の合間や仕事中、あきれはてるが食事中とかに携帯とにらめっこして、せっせとどこかの顔も名前も知らない人たちとゲームをしているというのである。中には夜中にアラームを設定して一時間おきに起きてゲームをチェックするという中毒者もいるという・・・。 もっと恐いのはSNSや出会い系サイトに対しては否定的なことを言っているくせに、、、こうした携帯ゲームサイトには友達になるという機能があるものも多いというのだ。いいおっちゃんが携帯ゲームを通じてバカギャルと出会って、性犯罪に巻き込まれるということも今後増えていくであろう。ワシには音楽やギターという一生を通してのやっていくことがあるので、こうしたモバイルゲームなどにハマったりすることはないが、日本社会がどんどん荒廃していくことは我慢ができないので・・大きなお世話かもしれないが、もう少し日本の大人たちよ、しっかりしようぜっっっ。


THE FINAL FRONTIER

2010-08-19 15:21:49 | インポート

「さかもとえいぞう」のライブ予約詳細は6/22付のブログ

「山本恭司」のライブ予約詳細は8/7付のブログ

をそれぞれご覧ください

****************

昨日8/18

4年ぶりとなるIRON MAIDENのニューアルバム「THE FINAL FRONTIER」が発売された。

もちろん外人アーティストの中でも大好きなIRON MAIDENなので、朝CDショップがオープンする時間に購入に行った。田舎である呉なので、メタル系のアルバムはけっこう販売してなかったりするのだが・・・さすがにメタル界ナンバーワンであるIRON MAIDEN、、J-POPやAKB48に並んでコーナーが作られておったっっ。

Img062 帰ってさっそく聴いてみたのだが・・音楽の感想の前に・・・

エディが・・・・かっこわるすぎ・・ワシ的には歴代エディの中で最悪のデザインではないかいなっっっ、これはエディだって言われなかったら誰もエディだとは気がつかねえよっっっっ。立ち読みしたBURRNにライブの様子の写真があったが・・・なんじゃい今回のエディは・・・・。プレデターのパクリのB級映画に出てくるようなその風貌、あるいは妖怪人間ベム・・・には・・・がっかりであるよっっ。「早く人間になりた~い」Byベムっっっ。

サウンドのほうは・・・良くも悪くもどこをとってもIRON MAIDEN・・まだ聴きこんでないので、また感想が変わってくるかもしれないが・・・前回2006年発売の「戦記」がすごいアルバムだったので・・・残念ながらワシの中ではそれを凌駕するには至らなかった・・・。  いや、あまりにもエディのデザインが気に入らなかったので・・音楽を聴く時にもそれが影響したのかもなっっ。まあしばらくはヘヴィローテーションは間違いない。

今年は行けそう我らが阪神タイガース!!!!

バース以来の最強助っ人ブラゼルもほんとに頼もしい限りでっっ。

仕事後の屋台でのお酒も進む・・・・・・・はずなんだけど、あまりに暑くって夜になっても熱帯のようで・・屋台には鉄板もおでん鍋もあるんで・・・それはもうサウナ状態、、座っただけで汗が流れる・・・いつも飲むコップ酒も・・・常温なんだけど、常温が燗をつけているように温かくって・・・・どうにもこうにも・・・。 まあ、夜中の屋台の客は地元の人が多いので、熾烈な最下位争いを横浜と繰り広げている広島カープファンに比べると・・・それはもう楽しい限りですがねっ。


SHOW MUST GO ON!

2010-08-16 16:08:43 | インポート

「さかもとえいぞう」ライブ予約詳細は6/22付のブログ

「山本恭司」ライブ予約詳細は8/7付のブログ

それぞれご覧ください

********************

先週の土曜日、お盆の真っただ中っ。

ケラウスランブラにて・・

どう説明したらいいかわかんないけど・・・当店ではもうお馴染みの「オババン」の初本格ライブとANTHEM大好き「まあちん」さんのANTHEMコピーバンドライブ・・のジョイントイベントが行われた・・・・イベントといっても参加者はバンドメンバーだけ・・・なんだけどねっ。

「オババン」は初めて人前で演奏した時のヴォーカリストが「MARCY」だったという、アースシェイカーのメンバーにも凄く可愛がってもらっている恵まれたやつらだっ。  当初と比べたらずいぶん上達したもんだっっっっ。

Dscf4104 レディースバンドは見栄えもいいから、うらやましいよ、、まあもうミニスカート履ける歳ではないのは仕方がないとして・・。キーボードがステージの下だったんで・・ひとり写ってません・・・ゴメン。

アンセムコピパンは、、急造バンドということで2曲・・というレパートリーだったけど

Dscf4105 すっごい緊張してたらしいけど、、なかなか熱い演奏でしたよっっっ。

この後は、ワシも参加して、大ジャパニーズメタル・セッション大会・・。

次の日起きたら体中が筋肉痛になってるくらいギター弾き倒してしまった・・・。ワシが目立ってはいけないのに・・・反省です。

これからも、もちろんメジャーなミュージシャンのライブは企画していくけど、、こういう少人数で酒を煽りながら行き当たりばったりのセッションライブみたいなのも、うちの店の本来の形なんで、、、是非とも続けていきたいっす。

8/15日曜日は、今年も終戦記念日がやってきました。

なかなかお盆に出かけることも出来ないから、靖国神社に参拝することはできないけど、そこは気持ちの問題だから、きちんと黙とうをして、英霊に哀悼の意をあらわしました。

しかし、菅総理の言葉は戦没者への哀悼の言葉は少なく、アジアへの謝罪・・・という部分を強調したなんともひどい・・としか言いようのない内容で・・・、そのあと千鳥が淵に献花に行く姿というのも、最悪である。この内閣は閣僚に靖国参拝をしないように命じるという、個人の信仰の自由を阻害するとんでもないことをやらかした。政教分離という視点からも犯罪内閣である。民主党にも良識ある人はたくさんいるのも知っている、靖国にもきちんと行かれる方も知っている、憲法改正とかきちんと正論を交わすことのできる方もいる、、、謝罪外交をやめようと主張する方もいる、、、でもそんな民主党の議員を菅&仙谷の戦後最悪コンビは、トップダウンで押さえつけている・・。まるで独裁国家のように・・・・。

ただこの国を守るために「靖国で会いましょう」という気持ちで散って行った英霊たちに哀悼の気持ちをささげるつもりもないような人に総理大臣の資格があろうわけがない。

日本が世界に誇るLOUDNESSの二井原さんの、8/15のブログを見てみてください。これが真っ当な日本人の思いですっっ。そのとおりです。。二井原さんはよくブログに政治的なことを書かないでください、、とファンから言われるらしいが、あなたの意見はいつも正しいので、これからもどんどん発信してくださいっっ。。

http://blog.goo.ne.jp/m-niihara

日本人であることに誇りがもてる社会にしましょうっっっっ。

コメント (2)