NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

PEACE

2011-08-30 16:24:12 | インポート

思えば、5月の「MARCY 出逢い歌」ツアーの時、迎えに行った車中で「gi-naの歌はホントもっと地方の沢山の人にも聴いてもらいたいなあ」という会話の中から企画が湧き上がって、、あれよあれよという間に決まった「出逢い歌スペシャル GI-NA vs MARCY  ~PEACE~」。

ホントに企画してよかった、、実現してよかったと心から思わせてくれた、そんな素敵な素敵なツアーだった。

「歌の力!!」を改めて認識した。今のアーティスト連中に絶対的に欠けている「歌の持つ絶対的な説得力」、、それを心の底から感じさせてくれたよ。 心が震えて涙がこぼれたのって・・過去にあまり経験がない。

ブログではこの感動は表現できないけど・・雰囲気だけでも紹介するわっ。

居酒屋「新幹線のぞみ」で到着したお二人と、、ワシとワシの奥さんとでプチ前夜祭っっ。

312545この写真、すごく好きっっ。ちなみに飲んだのは写真に写ってる「かき舟」ではなく、その向かい側のお店。

翌日は朝ゆっくりしてもらって、いつもの呉名物「呉冷麺」、、食後gi-naは奥さんのハワイアンマッサージを堪能。

リハー猿(サル)・・・もサクサクっと終えて

P1030138

記念撮影~~

なんと米子から末美さんも登場して、、MARCYのテンションも上がりまくりっっ。

ライブはまずMARCYのソロ

P1030145 呉での一人歌は4度目だけど、、ほんと来るたびに凄くなってる・・・。選曲も最高なんですよーーー。

そして初登場のgi-na

P1030154 もうワシはリハーサルの時点で感動しまくっていたんだけど、、お客さんもみんなgi-naの世界にどんどん引き込まれて行ってたなっ。ボロボロ泣いてる人も・・・。・・・いやぁ実はワシも涙、涙。。

そして、gi-na & MARCY

P1030170

ツアーはまだ終わってないので、曲を書いちゃうとネタバレになるから書けないんだけど、、あの曲やらあの曲やら、、、MARCYのソロアルバム「RE-SET」が大好きなワシにとって今回のセットリストは至福なんですわっ。

それでもって、、呉名物といえば、、、呉冷麺もあるけど、、そうワシのバンドとのスペ猿(シャル)セッションっっ。

P1030179_2 曲はここでもこだわってマーシーバンドの曲オンリー。今宵はシェイカーは無し。

P1030207  盛り上がってるぜーーーPEACE~~

もう一丁~~

P1030225 全6曲!!全開でっっ。

P1030226  呉マーバンの面々。

P1030233そして、こちらも恒例となったマーシーマスターのカクテルサービスっっ。こんな店あったら繁盛間違いなしなんだけどなぁぁぁ。

二人のカクテルで撃沈した米子チームと軽く居酒屋で打ち上げてこの日は終了っっっ。そうなのよ、なんてったって翌日は愛知県刈谷市までの大移動っっ。

予想していた渋滞もなく、スイスイと移動、、、ただ天気よすぎて暑い暑いっ。

P1030236_2

刈谷サンダンスはとってもアメリカンなお店で、名物はバーガーとスペアリブなんダンス。

P1030238 めちゃめちゃ美味しいけど・・アルコールが入らない段階で・・小食なワシには完食は無理ダンス。

P1030239 ワイルドな雰囲気のワシの店と違って、サンダンスはとっても爽やかな雰囲気。店の雰囲気で全然違うライブになるから不思議ダンス。

P1030244ワシは、まじめにミキサーの仕事中ダンス。

ライブにゲストギタリストとして、登場させていただいたワシ。

P1030267

RADIO MAGIC、演奏中っっっ

そんでもって、ドッカーンとまたまた打ち上げしまして・・・次の日は京都へと移動。

この、安全運転、法定速度遵守のワシが・・・・スピード違反で白バイに捕まっちまった・・(涙)

車で話に夢中になりすぎてスピードメーター見てなかった・・それにしても、ファッキン白バイポリス。。。なんか、まいどあり~~って感じがアリアリ。

気を取り直して

京都で天下一品ラーメンかっ喰らってっっ、ワシにとってはラストナイトっ。

京都のオープニングアクトは妖怪・・

P1030275じゃなくって、呉でもおなじみの「木村辰也」。

P1030280「夜想」はとってもエロチックでムーディなハコだねっ。

この日のgi-naの歌はもう3日目ということもあり、すごかった。。ワシずっとボロボロ泣いておりました・・・。

そして京都でも、ゲストギタリストとして参加しましたぁ。P1030309_2左からgi-na  marcy  辰也 ワシ。

京都の夜は最後の夜だったので・・・・飲みすぎちゃって途中から記憶がありませ~ん。

さて、このツアーも今日の東京がツアーファイナルっっ。。京都の打ち上げで飛び出したあの一発芸の企画は炸裂するのか・・・・。とにかく見逃したら後悔するから今からでも赤坂に駆けつけるべしっっっ。

      

コメント (1)

I'M READY SO READY

2011-08-23 10:18:35 | インポート

ライブ告知です

carouselambra  presents special LIVE 2011 VOL.6

EARTHSHAKER PRESENTS
SMC TOUR 2011 “I’m Ready”

Smc2

2011年11月25日(金)呉LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA

OPEN 18:30 / START19:00  チケット代金¥4,500 ※別途ドリンク代¥500

一般発売日:9月1日(木)AM:0:00~ ※入場整理番号付(メール到着順)
*チケットのご予約はメール
carouselambla_ticket_center2009@yahoo.co.jp

にて承ります。
件名欄:11/25、本文:お名前、希望枚数、同行者名(いる場合のみ)、電話番号
を明記の上、送信願います。
(ご同行者と重複申込みになりません様ご注意下さい)
予約完了後のキャンセル不可。(チケットは当日店頭にて受け渡します)

お問い合わせLive & shotbar  carouselambra:0823-23-8290

<注意事項>
*専用メールアドレスcarouselambla_ticket_center2009@yahoo.co.jp以外の受付は
出来かねますのでご了承下さい。
予約受付確認のメールを順次返信させて頂きます。
予定座席数に達した時点で受付を終了致します。売り切れの場合もこちらからメール致します。
*入場整理番号はメール到着順で付けさせて頂きます(9/1 0:00以降到着分です)

9/1 0:00 以前のメールは予約とは見なされませんのでご注意ください
*演奏時の録音、録画、写真撮影は不可ですが、終演後はMARCY&SHARAも店内でみなさんと
一緒に過ごしますので、お写真をお撮り頂いても結構です(録画は不可です)
*入場整理番号が後半の方は、ご同行者と座席が離れてしまう場合があります。
*当日、開演時間までお越し頂けなかった場合は、お知らせする入場整理番号より後でのご入場となる場合があります。

その他のツアー日程は
2011年11月17日(木)八王子 LiveBar X.Y.Z.→A
2011年11月22日(火)米子 ORANG LAUT
2011年11月23日(水・祝)明石 ALIVE
2011年11月25日(金)呉 LIVE & SHOT BAR CAROUSELAMBRA
2011年11月26日(土)京都 夜想
2011年11月27日(日)名古屋 南蛮家
2011年11月30日(水)赤坂 J ROCK CAFE


灼熱の夜

2011-08-17 16:00:29 | インポート

MARCY vs GI-NA  ライブ予約詳細は7/5付のブログを

KISS THE WoRLD ライブ予約詳細は7/11付のブログをそれぞれご覧ください。

***************

お盆も終了・・。今年も特にお盆に出かけることもなかったので、平常通りの営業だったが、、普段以上にJAPANESE ROCKのお店でしたわっ。土曜日はいつも来ていただいてるお客さんが友人を集めてのプチ同窓会だったけど、ギター持ち込みでジャパメタ大会。。延々と演奏される曲は、、ANTHEM、EARTHSHAKER、LOUDNESS・・etc・・、、ワシも早い時間から酔っぱらってたんだけど、、また乗せられて沢山弾いちゃいましたっっっ。昨日は初来店のお客さんだったけど、、いきなりドンズバの音楽趣味で・・業界に共通の知人もいたりして、会話が弾みまくり。。ついついここのところ飲みすぎで帰って・・・クーラーつけっぱなしでパタンキューの日が続いたので、体調ボロボロです・・。今日も朝から体が重いし、おなかはユルい・・。しかし、今日はいよいよ来週に迫ったMARCY vs GI-NAツアーでのバンドセッションの練習日、、、気合入れていかないと、、マーバンの曲ってかなり難しいのよ・・・。特にギターはワシとギタースタイルが違うから、、どうも雰囲気が醸し出せない・・。

ということで、いよいよ来週ですよ、MARCY vs GI-NA、まだ迷っている人がいたら迷っている場合ではありませんよっっ。二人の作り出す「歌」の世界・・楽しみだっ。

やっと菅も辞めてくれる方向になってくれたわけだが、マスコミの話題はポスト菅・・。まあ、誰がやっても菅よりはまし・・・ということは国民の総意なのでまったく盛り上がらない。名前が挙がってるのも野田やら鹿野やら、なんだかもう顔からして一国のトップになるような顔でない。世間も震災復興原発安定・・・ばかり言ってるけど、、、もちろん震災の復興は大事だけど、政治のやらなければいけないことはそれだけではない、、特に鳩山・菅の二人によってボロボロ壊滅状態になってしまった外交と国防にの立て直しに関しては震災復興同様、いやそれ以上に次の総理には重要な課題であるわけで・・・。どっちにしても民主党の誰がやっても無理っぽいんで、やっぱり政界再編がらみの解散総選挙しかないと思うんだが・・。って言うと震災後の大変な時に総選挙なんてやってる場合ではない・・・と批判する人が必ずいるんだけど、、官僚や企業とのパイプが細くって、まったく使いこなせない今の民主党がやってるかぎり復興も何もかんも進まないんだから、ガラカ゜ラポンして今の政治家の持ってる力、官僚の持っている能力、日本企業の持っている底力を発揮できる体制を作るべきだと思うのだが。

ちょっと前に俳優の高岡蒼甫がフジテレビの韓流偏重を批判して大問題になって、事務所辞めたりする騒動があったけど・・・・あれってどうなの、、彼は真実をつぶやいただけなのに・・。まあテレビの偏重主義は今に始まったことではないし、特にここのところのテレビはもう自滅の道を自ら選んで突き進んでいるとしか思えない。ドラマとCMはジャニーズとAKBに占領され、安いお笑い芸人を並べただけのバラエティ、報道番組は時事報道だけしてればいいのにグルメやら芸能ネタやら・・、ドラマは韓流ドラマのリメイクばかり、、BSはテレビショッピングばかりで、、地方局の朝や昼の帯は韓流ドラマのオンパレード・・。今、これを書きながらも別に観ているわけではないけど、テレビからは韓国ドラマが放映されておる。。日本国民は流されやすい一面もあるのは致し方ないが、国民としての民度は高い。国民がいまのよなダメダメな番組ばかりを望んでいるはずはなく、民主党政治が国民を見ていないのと同じで、テレビを作っている奴らも国民を見ていない。

話はそれるけど、国民的テレビドラマの「水戸黄門」が今シリーズをもって打ち切りとなるそうで・・。視聴率低迷が理由だけど、その視聴率低迷の原因が「由美かおる」が降板したせいで、あの入浴シーンを楽しみにしていたお年寄りたちたちが見なくなったから・・・らしい・・・・・。おそるべし日本のお年寄りたち・・・。

P1030104_2すっかり元気になったミミ、なかなかいい写真を撮らせてくれない・・。実物はもう少しキュートです。

コメント (1)

SEVEN SEAS OF RHYE

2011-08-10 15:39:15 | インポート

MARCY vs GI-NA  ライブ予約詳細は7/5付のブログを

KISS THE WoRLD ライブ予約詳細は7/11付のブログをそれぞれご覧ください。

***************

自宅のメインパソコンがとうとうご臨終・・・完全にダメになったわけではないのだが一時間以上とかちょっと長い時間使用してると、勝手にシャットダウンしてしまう。

ワシはこのブログだけでなくコラムとかも執筆させてもらっているので、長文を書くことが多い。つい先日もコラムを書いていて、やっと書きあがるホント寸前に・・見事なくらいにシャットダウン・・もちろんデータはパー・・・、、パソコンの前でワシがフリーズしてしまった・・・。それ以外でもメールを書いていたりしてたときにもいきなりシャットダウンするしまつ・・。修理に出すにも、日々のパソコンで行っている業務に支障をきたしてしまう。

ということで、新しいパソコンに買い替えることにした。今までは旅行に持っていったりすることもあるかと思ってノートにしてたけど、そんな機会も全然なかったので、デスクトップにすることにした。デスクトップといっても最近のは一体型とかいって、タワーが無いのねっっ。ノートより場所を取らない。。おまけにメモリーはテラとかいう単位・・・ワシはウインドウズが出る以前、DOSやらBASICで動かしていたころから苦手ながらパソコンをやっていたので・・もうそのテラとかいう単位は想像もできない・・・。

新しいのは

110805_144146

WINDOWS 7 だっっっ。

これまでが最悪という評価だったVISTAだったので、すっごくいい感じっっ。

セブンといえば・・

ウルトラセブンでモロボシダン役の森次氏の経営するお店からウルトラセブンのマスクが盗難された・・・というニュースがしばらく前にあったけど・・その後どうなったのだろうかっ。

D16428443ebf8daeb219d6666fa64fc9 このマスクはレプリカでもなんでもなく、まさに当時撮影に使用されていた本物だそうで、、マニアからしてみればいくら払っても手に入れたくなるような代物であることは間違いないが・・・・、こうしたものはだいたいどこかに流れていくものなのに本人であるダン隊員が所有している・・ということに素晴らしい意義があるんだと思うわけよっっ。盗んだ人はそういうことにノスタルジーを全く感じない奴なんだろうねっっ。ダンのもとに戻ってくることを切望しておりますっ。

手前味噌ですが、前述したコラム、WEBマガジン「SOUL-RELATIONS」のワシが担当するコラムも新しいのアップしたばかりなので、よかったら是非そちらもよろしくっっ。

http://soul-relations.com/

暑い夏を乗り切るやつを紹介してますっ。

広島、長崎の原爆慰霊式典も終わり、、、スッカラ菅総理の脱原発宣言にふりまわされてしまった感じであるねっ。全国的な報道では広島の被爆者たちの声を取材して、菅総理の発言に好意的な意見が広島県民の相違であるかのごとく・・・であるけど、、、。ワシの周りには鎮魂のための8/6が一個人の偏重思想による政治ショーに利用されてしまった、、、と嘆いている人ばかりであるという事実も知ってほしいよっ。 しかし、ここのところホントにワシのブログ・・政治評論が少なくなったなぁぁ、、、まあ仕方がない、まったく評価に値しない死に体政権が生き残りしか考えてない状況を、いったいどう論評しろって言うのよっっっ。


VAMPIRE

2011-08-04 16:15:46 | インポート

もうすでに皆様ご存知の事とは思いますが

9/7、EARTHSHAKERのニューアルバム「PRAY FOR THE EARTH」が発売されます。

07241718_4e2bd542554b8

もちろん、ワシの店でも販売します。。。が、今回は予約等は直接オフィシャルグッズショップにお願いします。。当店の取り扱いは発売日以降の店売りのみで通常版のみとさせていただきます。オフィシャルショップでは通常版以外にもDVD付きとかいろいろあるんで、、ぜひとも予約お願いします。 オフィシャルグッズショップのリンクは左の「ロックな仲間」の欄に貼り付けてますんで、クリックよろしく。

ワシっ??、もちろんお先に拝聴させていただいておりますよっ。なんといってもどの曲もアレンジ最高っす。なんであんなに才能に満ち溢れてるんだろう・・・嫉妬心さえ沸いてしまいますよっっ。。

GI-NA vs MARCYツアーも後20日となりました。まだ若干チケットあります。まさに魂に響く歌、、中国四国九州地方では当店でしか体感できませんっっ、っていうかツアーは呉、京都、刈谷、東京の四か所のみ。少々無理をしてでも参戦しないと後悔するよっっ絶対。。詳細は7/5のブログをっっ。

MADとDIEのユニットISS THE WoRLDのチケットも絶賛発売中。。こちらは7/11のブログを参照してください。

今年後半もこれ以外にも続々と御期待のアーティストのライブが決定しておりますので・・・・マジ期待しといてくださいっっっ。すでに来年のブッキングも入ってるんだよっっムフフっ。

うちの店でのライブってもっと広島市内とかのタウン情報誌にも掲載させてもらったほうがいいのかねっっ、、知らない人があまりにも多いもんなぁ・・・。なにせライブの情報発信は、店の前に貼ってある告知フライヤーとこのブログのみ・・。呉の少ない人口であれだけお客さんが集まってくれるんだから、、車ですぐの広島市内とかにもっと情報が行きわたれば、絶対参加したい人ってたくさんいると思うんだよねっっっ・・。でもやっぱり呉の街を盛り上げるという使命のあるワシの店としては、呉在住のお客さんに喜んでもらいたいしなぁぁあ、、、悩みどころだなっっ。

くそ暑いのに相変わらずスッカラ菅直人は辞めないし・・ウザイったらないねっっ。なでしこジャパンの国民栄誉賞も決まったが、なでしこたちよっ、コメントで「受賞はうれしいけど、今の総理からはもらいたくないっっ」くらい誰か言ってくれないかねっっっ。原爆記念日も近づいているが、広島市長も長崎市長も原爆被害と原発事故は別物で戦争被害とエネルギー政策は違うので、市長宣言には脱原発のようなことは盛り込まないことを発表っっ。これは当然の懸命な事だ。これで、自分の人気取りのためにアホ菅が総理として原爆記念日に脱原発を訴え掛けたら、それはもうみんなが鼻で笑うしかない。。でも、パフォーマンスしか存命対策が無いあのダメダメ野郎ならやりかねないなっ。政治評論をする気も起こらなくなってきた今日この頃があまりにも空しい・・・。

コメント (2)