NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

WE ROCK

2010-02-27 16:04:02 | インポート

あと3週間後に近づいてきた「さかもとえいぞう」のライブ、えいぞうさんとワシのバンド「EVILJAM」で・・。今回の選曲はトレモロアームを使用する曲が多いので、久しぶりにフロイドローズ付きのギターをライブに登場させることになったっ。

100226_214614

CAPARISON HORUS。

このギターは結構高額なんだっ。音の線は若干細めだけどバランスはいいっ。27フレット仕様なので、高音域は抜群に弾きやすいっ。 ただいつもはほとんどレスポールタイプのギターばかり弾いているので、、久しぶりに弾くと、ネックの握り具合の感覚や、フレットの感覚、あとはブリッジがやっぱりトレモロアーム付きのやつは全然感覚が違うので、、、しばらくはこいつを弾きこなさないと・・・・。

100226_213739 それにしても、結構たくさんギター持ってるけど、フロイドローズ装備のギターは数本しか持ってない・・。トレモロアーム付きのギターも、ほとんどはシンクロナイズドトレモロだっ。。ひっさしぶりに、フロイドローズの弦交換をしたんだけど・・・面倒くせえぇぇぇぇ。。 老眼進んでるからなあぁぁ。。

それにしてもAEROSMITH・・・どうやらもとのサヤに戻ってツアーも決定したみたいだ・・。いったいあの大騒動はなんだったのだろう、、、しかしスティーブンタイラー以外のヴォーカリストを探してAEROSMITHをやろうとするジョーペリーも不思議だよなあ・・。

なんとか、外国人地方参政権付与法案の今通常国会への提出は見送りになりそうだっ。。ほっと一安心。。 あたりまえだっ、、、政府としてこんな法案を提出したら大問題である。 もしそれでもどうしてもこの法案が必要だと確信している議員たちは、姑息な手段を使って政府から提出するのではなく、議員立法によって提出して、国会で審議すればいいのである。。まあ、ワシはそれでさえも許しがたいけどねっ。 嫌いなんだけど・・・亀井静香国民新党代表、、頑張ってっっっ。。

いつもトンチンカンな発言ばかりしている鳩山総理が、、、めずらしく正論を語ったっ。。朝鮮学校の高校授業料無償化法での適応外示唆・・・まああくまでも可能性を示唆しただけで、、いままでもすぐに発言をコロコロ変えてブレブレまくりの鳩山総理だから・・また発言を撤回する可能性がないわけではないけど・・・・ワシらの税金を使って、金日成、金正日の肖像画を飾って反日教育を行っている朝鮮学校を無償化の対象にするなんてことは、これっぽっちも考えられない。。ましてや日本人拉致に関わった朝鮮総連と関係の深い朝鮮学校である。今回だけは、鳩山総理も発言がブレることなく、きちんと適応外にしていただきたい。これは人種差別でもなんでもないっ、犯罪国家を支援する関連団体に税金を投入することは許すべきではないという、、ごくごくあたりまえの正論だっっっ。


LADY KILLER

2010-02-25 15:08:34 | インポート

一昨日・・

ワシの店のお客さんが、一人の中年社会人をお店に連れてきた。。「マスター、、この方誰かわかりますぅぅぅ??」・・・??っと、言われても・・・誰っっ??こんなおじさん心当たり無いんだけど・・・

「モックさんですよ~」

ぇぇぇぇぇえええええ~~~モックさんって・・山根モック元嗣さん~!!! そ、そ、そういえば・・現在のワシの髪形のようなころのモックさんしかイメージがなかったが・・そのかなり薄くなりかけた頭を隠して見てみると・・まさしく、、あのモックさんっ。

Img029 

山根モック元嗣 (山水館~NOVELA~ACTION!~ライナセロス)。。。まさにワシらにとっては偉大なる伝説のギタリスト・・。特に山水館は実際にワシ、映像とかでも観た事がないので・・語り継がれるROCKの伝説の一部である。。ワシが実際に生ライブを観たのは日本のKISSと言われた、、ACTION!時代だっっっ。  張り付けたyoutubeの映像は、たしかテレビ用の公開録画で、、ワシ多分観客の中にいるんだよねっ。。ワシの店のお客さんの中にはNOVELAの熱狂的なファンもいる。。  そんなお方が・・ほろ酔い気分で、ネクタイしめて、スーツ着て、、生ビールを飲んでるっっっ。 いいねぇぇこの感じっっ。まさにワシの店ならではだっっ。

今は鉄関係の仕事をされておられて、このあたりには出張でよく来られるらしい。。

まったく音楽をしてないかというと、そうではなく、宅録でインストの曲を作っておられて・・音源をいただいたっ。ムードのある素敵な楽曲ばかりで、、その実力は健在だったっっ。 めちゃめちゃ恥ずかしがっておられたが、無理を言ってギターも弾いてもらった。。酔っぱらってるから・・ということで短い時間の生演奏だったけど、、ある意味貴重な時間だ。 いつか絶対ワシの店でライブやりましょうねっっと約束したっ。。 また是非飲みに来てくださいねっ。

胸焼けがするくらい、テレビもスポーツ新聞も女子フィギュアの話ばかりなので・・その話題はやめて・・、前回の投稿でちょっとだけ触れた「選択的夫婦別姓制度に関する民法改正案」についてでも書こうか・・・

売国奴政権による日本解体3法案のひとつ、「夫婦別姓」・・こんなこと本当に望んでいる国民がどれくらいいるのだろうか???、狂信的フェミニストが推進してきただけのこのとんでもない法案が・・民主党が政権を取ったために、もしかしたら成立するかもしれない・・という危機的な状況となってきた。 鳩山小沢の違法献金の問題で支持率急落だから、ますます焦ってなんとか今のうちに成立させようと、リベラル派という聞こえはいいが実はエセ人権派左翼議員たちは、今強行的に成立をめざしている・・。 なぜただでさえ家族と言う「絆」が希薄になっている今の時代に・・ますます家族と言うコミュニティを崩壊させるようなこんな制度が必要なのか・・今一度推進派は国民に説明する必要がある。。よく結婚して女性の姓が変わることは仕事上の支障があるから・・という説明をされるが、、今は会社では結婚しても旧姓のままで「通称」として使用するということは許されているんだから・・そんなことは大きな理由にはならないはずである・・。とにかく左翼さんは、国家や企業、そして自治体や家族にいたるまで、個人が帰属するもの・・・そんなものを破壊して社会主義のような国家をつくりたいと思っているんだから・・個人の権利とかいうものを振りかざして、、大事な大事な家族制度までを崩壊させないでもらいたい。。 これは夫婦間だけの問題ではない・・子供は親が夫婦別姓を選択した場合、自動的にどちらか片親の姓を名乗らなければならず、もう片方の親とは自然に別姓となってしまう・・・。人権ばかり訴える人権派の人たちよ!!!、あなたたちがいつも大事にしている子供の権利っってものにおもいっきり反してるんじゃあないの、、これって!!、まったく御都合主義の思想だ、人権ってさ。 選択制なんだから、いやな人はしなくってもいいから、別姓にしたい人の権利を大切にしよう・・・というアホな評論家の意見もあるが・・。そんなこと言ったら法治国家は成り立たねえよっっ!!、、なんでも選択的って法律に付けてしまったら、それはもう法律でも制度でも何でもない・・・個人が個人の思いで何でも選択できてなんでもできてしまう無秩序社会だっっっっ。。

雲国 明さんと山田 彩子さんが結婚した時は・・「うんこく さいこ」・・「うんこくさい子」になっちゃって、、それはそれでかわいそうかなぁぁぁ・・・・でもそれも何かの運命だっ。

別姓のままのでいたいと切望するようなやつは結婚なんかしなくってもいいんである!!!!!


誇りであるために

2010-02-23 15:43:58 | インポート

今朝は朝というか夜中の2時半から、男子ジャンプ・ラージヒル団体をずっと観て・・そのあとはカーリングのスイス戦を観続け・・ほとんど寝ておらん。。

録画してから後から観ればいいようなものだが・・・情報が氾濫しまくっている御時世だ。ネットを開いても、ちょっとテレビをつけても、すぐに勝負の結果が露出しているので・・・やはり、オンタイムで観なくてはいけない。  ラージヒル団体にしてもカーリングにしても、ニュースやワイドショーで結果だけ観ても、絶対にその雰囲気はわからない。。ラージヒル団体、報道では日本選手の何本かと葛西の2本目の大ジャンプだけ発信して、おしくも5位・・という報道・・。だけど夜中から朝まで凝視していた人は、あの熱戦がたったそれだけのものではないことはよくわかっている。。メダルに届くには日本人4選手全員が葛西なみの選手であるか、上位4カ国の選手のミスを願うか・・・しかなかった。。 カーリングにしても報道ではたった2~3投の場面だけ流して、、大逆転~~とか、、おしくも敗退~とか報道するけど、、一試合、両チーム合わせて約160投の中の2~3投だけで、その試合のことが伝わるような・・・そんな競技ではない・・。明日から、女子フィギュアだし・・・、、早くオリンピックが終わらないと中々社会復帰が出来んぞっ。

今日は皇太子さまのお誕生日であるし、昨日は「竹島の日」。。先日コメントに「うさぎ」さんからも書き込みを頂いたので・・・またあえて書かせてもらうがっ。

何度も何度も書くけど、今の売国奴政権になって本当に本当に国家の危機である。首相は「日本列島は日本人だけの所有物ではない」などというキチガイ沙汰な発言をしている。小沢は国連主義なもんで・・・この日本と言う国の安全保障を、かたくなに日本の国連常任理事国入りを反対し続ける国連理事国のロシア・中国に委ねかねない・・・。 そんな中、国内世論をみても、議員の意見を聴いても反対意見のほうが多く、これを通してしまったらまさに本当の日本国家の滅亡になる「外国人地方参政権付与法案」が、売国奴小沢を中心に強行的に国会に提出されようとしている・・・・ということは何度も述べたっ。 このあきらかに憲法違反である超売国法案を、民団との約束だからということだけで成立させるなどということは、国民一丸となってなんとしても阻止しないといけない、、、ってことはワシのまわりにいる人なら分かり切っていることなのだが・・・まだまだ国民にとって関心が薄い、、そりゃあ、国民は今の疲弊しきった経済状態、景気の混迷・・をなんとかしてほしい、、ということが最大の関心事であることは仕方がないのかもしれないが・・それだけに注目しているうちに、この「外国人参政権法案」や「選択的夫婦別姓法案」などが、しれぇぇぇ~っと可決されてしまったあとでは、もう遅いのだっ。 対馬を竹島にしてしまうわけにはいかない・・いやなにより日本をチベットにしてしまっては、もう日本国家は滅亡である。。 本当は国民みんなに自主的にこういうことに興味をもっていただきたいのはやまやまなのだが、なかなかそうもならないので、ワシのブログとかを目にして・・自分たちの国が無くなるかもしれないという不安を少しでも感じられた方は、関連したサイトや雑誌もたくさんあるので、ちょっとでも興味を持っていただいて・・現政権が成立させようとしている様々な売国法案を廃案に持ち込もうっ。。。

今日は急に春が来たように暖かい・・・昔は三寒四温という言葉通りに春の訪れを感じていたが・・最近は一寒一温・・まるで進化した最近のジェットコースターのような気温の変化に、体がまったくついていかない。。それでなくても春は花粉症という一年間でもっともしんどい時期だ。。毎年春先は必ずと言っていいほど精神的にも肉体的にも落ち込んでしまうんだけど・・・・今年は3/19の「さかもとえいぞう」に始まって、ビッグイベントが続くので、体調管理、精神管理に努めなくては・・・。新たな、ものすごいビッグイベントはまもなく告知できると思いますっ。。


DON'T LEAVE ME NOW

2010-02-19 16:14:45 | インポート

これまでも時々紹介してきたライター「渡辺末美」さんのブログに・・・昨年末、行われた、奇跡の一夜、VOW WOW一夜限りの復活ライブのリポートがアップされているので、ぜひ見ていただきたい。

http://suemi.sblo.jp

こうして音楽人生で生きていると、年に何度か、絶対に見逃したくないというライブがある・・。それはほとんどにおいて首都東京で行われることが多いので、交通費・宿泊費と多大なる出費を覚悟しなくてはいけないのであるが・・・見逃したことの後悔より、その場に居ることのできた満足感のほうが絶対に大きいに決まっている・・ので、そういうライブには後先かまわず、これまでは参戦してきた。 一昨年のIRON MAIDEN 「SOMEWHERE BACK IN TIME TOUR」しかり、、EARTHSHAKER「25th アニバーサリー6/21 birthday ライブ」しかり、、、そして、今年の夏のANTHEM 25周年ツアーも見逃せないっっっっ。後悔はしたくないからこれまでは・・そうしてきたんだ。。

しかし、昨年奇跡的に実現したVOW WOW一夜限りの復活ライブの日程は12/25・・・・年も押し迫り、ましてやクリスマスの夜に一人東京まで行くことはさすがに難しく・・断腸の思いで断念したっ。

まあその後色々楽しいこともあって、とくに後悔もせずに日々を過ごしていたのだが・・・昨日、末美さんのリポートを観て・・・・・ぐぁぁぁぁぁぁ~、やっぱり、ちょっと無理しても、、観に行っておけばよかったぁぁぁぁぁ、、すっごいショックで脱力感ですわっ。

VOW WOWは前身がBOW WOWで、、よりハード&メロディアスを追及して編成された、当時、日本ならずもヨーロッパ諸国を席巻したバンド。。ワシはBOW WOW時代も、Vになってからの時代のライブも何度か体験しているが・・。初めてVになってからのライブを観に行った時には・・・その圧倒的な演奏力、分厚いコーラス、そしてもう圧巻ともいえる人見元基のヴォーカルに・・・オープニング曲は「TOO LATE TO TURN BACK」だったが、、ノルのも忘れて、凍りついてしまった思い出がある・・・。

再結成したBOW WOWのライブを昨年は観に行ったけど・・・やっぱりBとVは違うんだよねぇぇぇ。 

元基先生は一時期太って「長州小力」うりふたつだったけど・・末美さんのリポート写真を観ると・・・全盛期のようであるっっっ。 

ワシは最近売れている若いやつらのJ-POPやJ-ROCKを聴いても、、まったくと言っていいくらい良いとは思えない・・・なんでかなぁぁぁ???と考えると・・・このVOW WOWという存在と、今の若いやつらをくらべて、その持っているすべてのもの・・・そんな大きな差が答えのような気がするっ。

頑固者の元基先生のことだから・・・再結成というのはありえないだろうが・・・本当にもったいない。日本の至宝なのになぁ・・・

と、ブログを書いていると

たったいま、、男子フィギュア高橋、銅メダル~~

おめでとーーー

ワシは男子フィギュアではメダルは取れないという予想を立てていたから、これはよくやったよねっ。それよりも、、男子3人とも入賞・・・こっちのほうが快挙だっっっっ。 過去の男子フィギュアなんて、エース一人が少しは健闘しても・・あとはだいたい予選落ちっていうのが定番だったから・・・すごいねぇぇぇ、、ほんとおめでとうっ。

大好きな「ステファン・ランビエル」のフリーにも期待していたんだけど・・やっぱり往年と比べるとすこし落ちてるのかなぁあ・・、ジャンプが決まらないのでその分得意の表現力に集中できてないような・・・ちょっと残念、、これで再度現役引退かなぁぁ。

それにしても、確定申告やら色々しなくてはならないことが山積みなんだけど・・・今回のオリンピックは朝から昼過ぎくらいまでライブ中継なので・・・はっきり言って、ほかのことが手につきませ~~~ん。。こまったこまった。

コメント (2)

NIGHT FACE

2010-02-17 16:33:15 | インポート

TSLが復帰してきたので、さっそくお店にセッティング。

100216_185222 う~ん、、かっこいい。プロみたいだっ。

昨夜は、、、最近のお店のヒマさ加減を吹き飛ばすために、早目に閉店して・・超久しぶりにカラオケに繰りだした。。 下手なのになぜか時々無性にカラオケに行きたくなるんだっ。

02151010 SURVIVE~~

上手か下手か・・じゃないのよっ、、勢い勢いっ(笑)

それにしても、やっぱりずっと見てしまうなぁ・・オリンピックっ。

大好きな男子フィギュアの「ステファン・ランビエル」・・ジャンプのミスがあって、ちょっと出遅れたけど、、あの感情表現は圧巻だっっ。鳥肌が立ったよっ。あの表現能力はギターをやっているワシにはとっても参考になる。もちろん愛国主義者のワシは日本選手に頑張ってほしいのだが、、ランビエルっっ、明後日のフリーの演技も楽しみにしてますよっ。。 今朝はカーリングをずっと見ていたっ。やっぱりおもしろいよ・・ただあれはスポーツなのだろうか??まあ競技は競技なんだろうけど・・どちらかというと詰将棋とか囲碁○●の世界のような・・・。

そして、明日は・・・国粋主義のワシが唯一応援しない日本人、「国母」が出場するスノボーの予選がある・・。 まさに国論を二分するかのごとく「国母」問題は予想よりも大きくとりあげられている・・ワシの店でもお客さんの意見が二分しているが・・。国母を擁護する人と言うのはやはりどちらかというと、たとえば「子供の権利条例」に賛成だったりとか、死刑反対とか、個人の人権を主張するようなタイプの人が多い。。 人には権利というものがあるが、それは義務というものを果たした時、初めて発生するもので・・まず権利ありではない。義務があって権利が発生するのだ。。しかし権利を主張する人には、この大事な根本原理が欠如している。だからなにかあるとすぐ人権とか権利というものを前面に押し出して、まったく理解不可能なことを主張する・・。 国母がふつうのスノボーの大会に出場するときにああいう恰好をしているのは、なんの問題もないっ、そこにはただワシの嫌いなタイプのファッションをする若者が集まってきているだけだから・・。しかし、今回の騒動は違う、オリンピックに日本という国家に帰属する国民の代表選手として、ワシら日本国民の国費を使って参加するのだから。そこにはルールやマナーという最低限の義務が発生している、、それを守れないのであればやはり出場する資格はない。 ワシもROCKERなので、髪は長いし染めてるし、、ジャラジャラ金属類をつけた普段着であるが・・やはり最低限のルールやマナーが発生する場には、それ相応の恰好で行くし、そうした格好が出来ない時は参加を見送る・・。

今、日本という国に帰属しているという意識がない人間があまりにも多すぎる。そうした国民を一生懸命生み出してきた悪の源流が日教組である。  その日教組の北海道支部いわゆる北教組が民主党の小林議員に違法献金をしていたことが判明した・・。 民主党の幹部には輿石という日教組のドン的存在の議員もいるし・・これまでも日教組と民主党の蜜月の関係は取り上げられてきたが・・・

日の丸を否定し、国歌「君が代」を認めない日教組の教職員どもは、、日の丸を背負って、センターポールに日の丸が揚がるように必死でがんばっているオリンピック出場選手たちをどう思っているのだろうか??、やっぱり普通に応援しているのだろうか・・?? あるいは国母の態度に拍手を送っているのであろうか??