NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

THE COURSE OF LIFE

2011-10-30 13:21:31 | インポート

carouselambra ライブ情報
「SMC」は8/23のブログを
「山本恭司」は9/10のブログを
それぞれご覧ください。チケット好評予約受付中。
***********
来年、2012年でワシの店「Live & Shotbar carouelambra」は15周年を迎える。

Home_holl
ROCKが好きな奴が集まって、飲んで騒いでライブやって落ち込んだ呉の街を元気にしていこう!!・・っていう店を地元呉で、、、という思いで始めたが、よく続いたもんだ・・。何度かもう辞めようかな・・と考えたこともあったが、横浜で偶然バッタリMARCYに再会してからというもの、あれよあれよといううちにBIGなアーティストに来ていただけるような店になった。

うちに来てくれるアーティストもよく「なんで広島市内じゃなくって呉・・なんですか??」と質問されるらしいが、そんな田舎町で、最高のROCKライブを届けることができることが今ワシにとっての最大の喜びだ。。

年内も後2本、「SMC」と「山本恭司」というメチャメチヤHOTなライブが待っている。

そして来年は15周年。

まあ一応節目の年であるが、気負ってデカいことをやろうとか考えてるわけではない。これまでと変わらないスタンスでやっていこうと思う。でも15周年だし、これまで培ったミュージシャンのネットワークを最大限に使ってこれまで通りの、いやこれまで以上のライブを呉の街に届けたいと思うわけであるよ。

そんな15周年記念ライブの第一弾を飾るにふさわしいライブの詳細も近日中に発表する。お楽しみにっっっ。

さて、最近よく人にどう思うか意見を求められる二つの問題がある・・。一つは今週大きな山場を向えるTPP参加の問題。もう一つは先週野球ファンの間で大きな議論になった菅野問題。
TPP参加の問題に関して、政治評論人であるからには自分の持論を持ってなければいけないんだけど、これはもう勉強すればするほど、賛成派、反対派、どちらの意見も正論なので・・ワシ自身も賛成なのか反対なのか、これといった決め手がないのがもどかしい。平成の開国とも呼ばれているが、、前回は開国によって欧米列強の波に飲み込まれるか、欧米のような帝国主義の道を進むか・・という選択肢しかなく、、属国になることより欧米に並ぶ強国になることを選択した我が国は、、その後アメリカに仕向けられた大東亜戦争に突入せざるを得ず、敗戦を向え、戦後復興は果たすが、軍も持てない中途半端な国家となってしまった。  今回のTPPを平成の開国と捉えるなら、また日本はアメリカのご都合主義に合わせなくてはいけないのか・・・という無念さがある。TPP不参加のデメリットを唱える人はアメリカにそっぽを向かれることの危機感を言われるが、、参加しても不参加でもアメリカにしかメリットがないのだからねぇ・・・。こりゃあ、政治家の意見もまったく二分化するはずだわ・・。

菅野ドラフト問題もTPP問題のように国の未来を左右するような問題ではないけど、野球ファンの世論を二分している。。一青年の希望に満ち溢れた未来を日本ハムが消滅させたいう意見と、暗黙の了解のドラフト制度を日本ハムがぶった切ったことを評価する意見である・・。・・実はこれもワシどっちかよくわからない・・。昔のように「巨人、大鵬、卵焼き」ではないが、巨人人気一極集中の時代なら江川問題や清原問題のようなことも批判されるだろうけど、いまはそなんに巨人人気が吐出しているわけではない。たまたま菅野問題は叔父である原監督と一緒に野球をしたいという願いを日ハムが奪っちゃったもんだから・・話題性が大きく取り上げられたわけで・・。事前の挨拶も無しに指名したことに菅野の父は嫌悪感をあらわしている・・。でもまあ、事前に交渉しても巨人以外はテーブルに乗せなかったわけで・・。どの道を選択するんだろうね、菅野は。。まあしかし日ハム、前回の長野の件もあるから、、悪役を引き受けちまうねぇぇぇ。これが巨人じゃなくって阪神で同じことされたら日ハムに激怒するけどねっっっワシっ(笑)。


I'M READY SO READY

2011-10-25 13:33:22 | インポート

carouselambra ライブ情報
「SMC」は8/23のブログを
「山本恭司」は9/10のブログを
それぞれご覧ください。チケット好評予約受付中。
***********
11/17に発売されるSMCの2nd アルバム

O0640063211563562305
「I'm Ready」

1.流れた赤い血はなぜ
2.I'm Ready So Ready
3.I FEEL ALL SADNESS
4.MIDNIGHT FLIGHT
5.DON'T LOOK BACK
6.失われた7224
7.MORE

オフィシャルグッズショップかライブ会場での販売となるが、、いつものようにワシの店でも予約販売&店頭販売を行う。
希望者は

carouselambla_ticket_center2009@yahoo.co.jp
までメールください。入荷しだいこちらからメールいたします。ただしお店に取りに来ることが出来る人のみっっ。通販はしておりません。通販はオフィシャルグッズショップにてお願いいたします。。予約特典もワシの店オリジナルのものになります。

・・・あっ、CDの金額を聞いてなかった・・。

みなさん、CDを買って、聴いて、、11/25のSMCのライブをより楽しみましょうっっ。ちなみに1stアルバムも当店で絶賛発売中。。持ってない人は合わせていかがかなっ。

全曲ぶっとびのアレンジですよっっっ。


NO MORE TEARS

2011-10-22 12:51:41 | インポート

carouselambra ライブ情報
「SMC」は8/23のブログを
「山本恭司」は9/10のブログを
それぞれご覧ください。チケット好評予約受付中。
***********
昨夜は広島並木ジャンクションで「GALNERYUS」のライブ。

P1030517
ワシも行く予定にしてたんだけど、その前夜お店に電話がかかってきて「明日お店営業してますか?」ライブに行くので臨時休業・・といいたいところなのだが、なにせこのところ不景気なのでせっかくのお客さんを逃すのももったいない・・、聞けば数名の団体のようだし、、う~ん、こりゃあガルネリ断念して営業するかぁぁ、、まあ花の金曜日だしやっぱり店閉めるのはまずいよねぇぇぇ、ということで、チケットは無駄になるがガルネリ断念して営業することにした。

呉は夕方から土砂降りの大雨、、街にも人が少ない・・電話かけてきたお客さんは待てども暮らせども現れない・・大雨だからさっさと引き上げたのか??、、この雨では客も望めない・・ああ、こんなことならガルネリウス観に行けばよかった・・(泣)、と思っていると一人のお客さん、、なんとそのお客さん残業が入ってガルネリウスのチケット買ってたんだけど行けなかったらしい。おお、なんたる偶然。この狭い呉の街のこの狭いお店に同じ境遇で残念がっているワシとお客。

そのお客さんとガルネリウス観に行きたかったよねぇぇぇぇという悲しい悲しい話を弾ませて、、そのお客さんが帰ってしばらくすると、、

島根の山本恭司親戚ギタリストの小山くんが来店っっっ。もう驚いたよっ。

69506
「えっ、今日はいったいどうしたの??」っとワシが問うと、、「ガルネリウス広島公演行ってきたんですよ~~、もう最高でした!!!」
ブチブチブチっっ(←血管の切れる音)「小山く~~ん、今日はそれは禁句やでーーーーー」
という笑い話のようなホントの話。

それ以外にも初めて来店されたJAPANESE METAL大好きお兄さんや、最近よく飲みに来てくれるスラッシュメタル大好き君なども来店してくれて、、ガルネリに行けなかったのは残念だけど、なんだかとっても楽しいROCKな一夜だった。

ぎっくり腰で入院していたDIEちゃんも無事退院し、最高だったKISS THE WoRLDツアーの様子をブログにアップしてますので、そちらも是非ご覧になってあの楽しかったライブを回想してくださいませっ。

http://voice.die1964.com/

すずしくなって庭の西王母も綺麗に花をつけた。

P1030514
バラやチューリップの一つ一つの種類に名前があるように椿にもすべて名前がある。この写真の椿は「西王母」。西王母とは中国の神話に出てくる仙女。3000年に一度実をつけるモモで、そのモモを食べると不老不死になるというモモの木の所有者である。この椿はピンクでふっくら丸く、まるで桃の実のような花をつけることから西王母と呼ばれている。。。ただ椿は椿と一括りにするのではあまりにも寂しくて風情がないではないか、こうして種類ごとに呼ぶことも人としての感性を磨くよっ。

コメント (1)

SYNCHRONICITY

2011-10-20 11:50:06 | インポート

carouselambra ライブ情報
「SMC」は8/23のブログを

2582b_2
「山本恭司」は9/10のブログを

_dsc5661c_3
それぞれご覧ください。チケット好評予約受付中。
***********
ブログの更新をしばらく怠っておった・・・。
秋のテレビ番組改編の時期なもんで・・・新しく始まったテレビドラマを録画して観るのに時間を取られちゃってさ・・・。えっ、50歳間近なオッサンが一生懸命テレビドラマ観てるのってキモいっっって??、、でもねぇ、ガキのころから好きなんだよねぇぇテレビドラマ。。韓流以外だけど。韓流は大嫌い。。最近もあいかわらず韓流系のドラマがテレビ界を席巻していて・・めっちゃウザいっ。

毎日、2~3本のドラマが放映されるので、録画しておいて観るだけで毎日2~3時間を使ってしまう・・・。でも、しばらくしたら面白くないドラマは観なくなるので、一日一本くらいに減っちゃうんだけどねっ。

やっと秋らしくなってきて・・・購買欲もウズウズと起こってきまして・・

買っちゃいました・・。

111020_104123
極太スタッズスニーカーーーー。めっちゃメタル。
めちゃめちゃ重たい。。履いて歩くだけで足腰が鍛えられそうだ・・・。

よく人に「どこで服とか靴とか買ってるんですか??」って聞かれるけど・・・もうね、ほとんどネット通販。。最近は日々の食料品以外はほとんどなんでもネット通販だなっっ。お米でさえ「応援しよう福島」ということで福島県産米を通販してる。本やCDもアマゾン・・。もちろんライブの機材も・・ピックや弦でさえ通販・・。
もちろん田舎町である呉に自分が気に入るような服や靴が売っているわけないし、、広島市街地にわざわざ行って一日中歩き回っても気に入った品に出会える可能性は低い・・。ネットショッピングは空いてる時間にチョチョチョっと検索するだけで、すぐ理想的な商品が見つかる。試着とかできないのが不安だと思うかもしれないけど、返品交換にも応じてくれるし、サービスの悪い店舗にくらべたらよっぽどサービスが行き届いてる。。「何かお探しですか」とヒルのように寄ってくる従業員の接客がないのがいい。・・それにしても商店街に生まれ育って、ずっと路面商売で洋服を売っていたワシが素直に、はるかにネットショッピングのほうが全然いい、、と思うわけだから、、パソコンを使えない人以外の一般的な人の意見はあきらかである。いい時代になったとは思わない・・。なんでもネットで済ませるような世界はあきらかにつまらない・・。でも現状では商店街ショッピングよりネットショッピングのほうが楽しいのであるから、いたしかたがない・・。


BREAK FREE

2011-10-10 15:25:04 | インポート

10/8、ワシの店で行われた

P1030452

「KISS THE WoRLD」TOUR。

MADに呉に来てライブをしてもらうという話はもう3年以上越しのことで、やっと実現することができた。。

前日の名古屋でのライブ後、夜通し車を走らせて早朝に呉に到着。。二人とも寝てなくってヘトヘト。。実はライブの日は呉の大祭り、、ホテルの手配が困難だったので、二人はワシの家に宿泊をする予定だったので家にはもう布団が敷いてあったのよねっ。まよわず二人はそのまま布団に直行。。

ゆっくり寝てもらってシャワーも浴びて、、、さあ、いよいよお店に出発。。

リハーサルも難なく終わって・・客席も満員状態。

まずはオープニングアクトの

P1030367_2 「ひとりぼっちのMAD」

編集されたROCKのスタンダードナンバーに合わせてひたすらMADがドラムを叩くっていうステージだけど、、、これがもう楽しい楽しいっっ。観客も大騒ぎである。オープニングアクトだというのに店は酸欠状態。。DIEちゃんも「すっげぇぇぇ盛り上がりぃぃ」って驚いてた。後半のYMCAでは会場全体で

P1030357

Y!!M!!C!!A!!・・・・。.で、終了の予定がBIGサプライズで、あの昔MADのいたあのBANDのあの名曲がっっっ!!!これはもう会場歓喜の渦。。HEY!!HEY!!、、もちろんワシも超大騒ぎしてしまった。。

若干のインターバルの後、メインアクトの「KISS THE WoRLD」登場。。

P1030390

当然の盛り上がりっっっ、恐るべし呉パワー。

P1030397

こんな感じ

P1030398_2

まだまだぁぁ~

P1030407

ワシもギターで参加して

P1030483

どりゃぁぁぁああぁぁぁ

P1030478

沢山の笑顔と歓声の中、最高の時間は終わった。

P1030485 ・・しかしカラフルな3人・・

ライブ後は観客とともにサイン会、写真会、ハグ会、チュー会

P1030493 チューーー。

始まるまではドラムとキーボードのユニットということで、当日のイメージがなかなか沸いてこなかったんだけど、終わってみたら歴代のワシの店でのアーティストライブの中でもトップクラスのライブとなった。

いつ同じこと書くけどワシの店に集まってくるお客さんたちは最高だっ。ありがとうっっ。

・・・・ライブ終了後は

お祭りということで、多分どこの飲み屋も満席だろうから・・

P1030509ワシの家にて。

打ち上げぇぇぇっ。。これを見越して作っておいた「栗ときのこの炊き込みご飯」と「イカと里芋の煮しめ」もあるしねっっ。DIEちゃんの膝にはうちのモコちゃん。

最高のライブをありがとう。

・・・・そうそう、うちの家族以外だれにもなつかない縁側猫のミミがDIEちゃんになついていた・・・。 

 

コメント (4)