NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

WE'RE WITH YOU

2012-03-18 15:13:41 | インポート

2週間にわたるEARTHSHAKERのツアー同行のことは全部が終わる3/25の米子から帰ってきてからまとめて書くとして・・、今日は3/13のワシの店での模様を・・。

前日に入ったメンバーと、もちろんここ・・メンバーが日本一最強と言ってくれているお好み焼き屋。。

P1040016
今回も最強で、、、メンバー大満足。。
ライブ当日
ワシの店でのEARTHSHAKERのライブは今回で3度目。
アマチュア時代は別として、デビューしてからは・・ワシの店はEARTHSHAKERライブのハコとしては史上最小・・(笑)。本来なら今回のようにシーケンサーを導入してのライブをするというのは不可能に近い・・・。がしかし前回の「BACK TO NEXUS」ツアーでもシーケンサーを導入して、、、うまくいったところといかなかったところがあったことを踏まえて、今回は万全の態勢でセッティングに挑む。

P1040018
工藤のドラムセットはさすがに入れることは不可能だけど・・そのほかはシャラや甲斐の足元までフルセッティング、それに今回のツアーではマーシーも2本のギターを弾くんだけど、それもすべてやってもらう。うちにある3台のマーシャルすべて鳴らすわけで・・。足元、シーケンス、アンプなどで・・もう超タコ足配線(笑)、、、コンセントがいくらっても足りない・・・ブレーカーが落ちないかハラハラし通しだった。

もうひとつの心配は・・観客も当店始まって以来史上最高の動員数・・

P1040026

もともとこんな大人数を想定してのビル設計になってないわけで・・床が抜けやしないか、、、これもまたハラハラし通し・・(笑)。

P1040034
このカメラのアングルが最前列の人たちの目線・・、息がかかるくらいの距離でEARTHSHAKERのライブを経験できるのもワシの店だけ。最前列の人は近すぎて恥ずかしくって目が合わせられないらしい(笑)。

P1040078
最初から盛り上がってるっっっ、、今回のセットリストは30年以上EARTHSHAKERとともに生きてきたワシとって最高なんだっ。

P1040080
ドラムソロもうちの店のドラムを使ってもらってるけど一切手抜きなしっっ。工藤はいつもうちの店のドラムいい音鳴るってホメてくれるんだよね。

P1040092

P1040129

P1040137
もうなにがなんだかわからないくらい盛り上がってます。
ライブ終了後はこれまた呉だけのスペシャルな企画で、マーシーがカクテル作ってメンバーとの交流タイム。。よそのライブ地ではライブ後はグッズ購入者限定での一瞬の握手会というのをよく知っているワシは、本当にこうして対応してくれるメンバーに感謝しているし、、呉のライブに来た人は恵まれてるなぁ、、と思っている。
交流会の写真が・・・・・ない。ワシ機材片付けてたからなぁぁぁ。林~、ちゃんと写しとけよぉぉ
P1040142

で、終了後はメンバーと呉スタッフと米子チームとプチ打ち上げっっ。かんぱーーーい。。最高のライブありがとうございましたっっっ。
それでは、後半戦また行ってきますので報告をお楽しみに。。

いつもながら最高に盛り上がってくれたお客さんに感謝です、、WE'RE WITH YOU!!!

ps、玉田くん、6月のマーシーの予約メールちゃんと届いてます。あいわらず確認メールができませんが・・。

コメント (1)

15周年ライブ・第3弾

2012-03-14 09:34:23 | インポート

アースシェイカーのツアーに同行中だしワシの店でもアースシェイカーのライブがあったりで・・ブログを更新する時間もない毎日なんだけど・・すでにマーシー本人のブログで告知されてるし・・・3/10の大阪のライブ会場から本人の口から告知されてるし・・・ましてや3/13のワシの店でのライブの時からチケット売っちゃったりしてますので・・・順番がまったくグチャグチャになってしまいましたが・・・これも愛嬌・・ということでお許しください。
ということで告知です。

LIVE & SHOTBAR  CAROUSELAMBRA
15周年記念 SPECIAL LIVE 第3弾

MARCY“出逢い歌”一人旅
53th B'day Countdown Tour
      The Singer Are Go!!

2012/6/29(fri)

A8d46b2b5a0cb8d73280c7644f9783c9300

開場 18:30
開演 19:00

前売り3500円+ドリンク代500円
当日4000円+ドリンク代500円

予約受付は3/13 正午より
メール受付

carouselambla_ticket_center2009@yahoo.co.jp
に公演名、お名前、枚数、連絡先、を記入の上メールしてください
数日後に予約確認メールをお送りいたします

3/13より店頭販売もしております


PRAY FOR THE EARTH

2012-03-10 11:34:50 | インポート

明日からEARTHSHAKERのツアー"PRAY FOR THE EARTH"に同行するので・・

一週間ほどお店を休みます・・

あっ、、と言っても3/13(火)は当店でのライブ。

もちろんチケットはソールドアウトでございます。

また日本中で一番熱い空間になることまちがいなしっっ。

P1020472

コメント (1)

15周年ライブ・第二弾

2012-03-08 08:36:49 | インポート

告知です

LIVE & SHOTBAR  CAROUSELAMBRA
15周年記念 SPECIAL LIVE 第二弾

KAI・MAD & KENTARO×VANHEYSAN SUPER TOUR
スペシャルゲスト大木"NAO"直也

2012/6/10(sun)

KAI・MAD & KENTARO

Kaimadkentaro

VANHEYSAN

Vanheysan

出演アーティスト
甲斐"KAI"貴之 (Ba.Vo)
大内"MAD"貴雅 (Dr)
戸沢健太郎 (Gt)
石坂"へ~さん"昇平(Vo)
阿川"Ryo"亮一(Ba)
大木"NAO"直也(Gt)

開場 17:30
開演 18:00

前売り3500円+ドリンク代500円
当日4000円+ドリンク代500円

予約受付は3/13 正午より
メール受付

carouselambla_ticket_center2009@yahoo.co.jp
に公演名、お名前、枚数、連絡先、を記入の上メールしてください
数日後に予約確認メールをお送りいたします

3/13より店頭販売もしております


仰げば尊し

2012-03-01 14:17:18 | インポート

今日は娘の高校の卒業式だった。

娘も春から社会人。。思えば小さいころ娘の母親と離婚してから、男手ひとつで育ててきただけに、これで一応の責任を取ることが出来たということで、感無量である。

娘が通っていたのは私立の音楽高校。親に似て音楽しか取り柄がないのも問題だけどねっ。
しかし私立高校だからか・・それとも時代なのか・・ワシらの感覚では高校の卒業式に親が参列するという家庭は非常に少ないと思っていたのだが、、この高校では親が参列しない家庭なんて無い・・・って言われたので、、当初は参加する予定ではなかったんだけど、、行くハメになった。

しかし、参加してよかったよっ、、。何が良かったか・・っていうと・・

ご存知の方も多いと思うが、この数十年日本中の小中高校では、クサレ日教組の方針で、卒業式において「仰げば尊し」を歌わなくなっていた。身を立て名をあげ、って歌詞が戦前の立身出世主義だとか、師を尊く仰ぐことが人の上下を作るとかいう屁理屈・・そんなことは偏った人権教育の最たるものである。

ワシが小学校のPTA会長をやってたときに何とか卒業式で「仰げば尊し」を復活させようと働きかけたのだが、その壁は高かった・・。なんか「ゆす゜」とかいう人らの曲とか歌ったかなぁ・・まったく・・ファッキンである。

そんな強い思いがずっとあったわけだが、、今日の卒業式、、見事な「仰げば尊し」を聞くことが出来た。

音楽高校である、、普通の学校で生徒が歌うような合奏ではない。バス、テナー、アルト、ソプラノをきちんと分担してすばらしいハーモニーでの「仰げば尊し」。 娘の卒業に感動したのではなく、、その「仰げば尊し」に感極まって涙が流れてきた。 ただでさえワシは普段普通に聞いていても2番の「身を立て名をあげ やよ励めよ・・」のところになると目頭が熱くなってしまうくらいだからねぇ。。

合唱コンサートより素晴らしい「仰げば尊し」を歌ってくれた音楽高校の全生徒に感謝。。

紹介している映像は「山本恭司」さんの「仰げば尊し」。これも素晴らしい。

</object>
YouTube: 仰げば尊し:Kyoji Yamamoto 山本恭司.mov

コメント (1)