NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

誇りであるために

2012-02-08 14:49:06 | インポート

昨日2/7は北方領土の日。普段領土問題についてあまり考えない皆さんも、年に一度のこの日くらいは我が国の領土のことについて真剣に考えてほしい。

そんな2/7


みなさんご存知の日本を愛する評論家「金美齢」先生と旧「海軍兵学校」現在の海上自衛隊幹部候補生学校の見学に行ってきた。

P1030898
ワシと金先生は1999年末からだから、かれこれ12年ほどお付き合いさせていただいている。ワシの現在の超保守的思想は金先生に勉強させていただいた、まさに恩師である。
公式訪問ということで校長以下普段の見学とは桁違いの接待を頂いた。

P1030905
めずらしいというか、まず見ることができないよっ、ワシのネクタイ姿(笑)。教育参考館に展示されている日本のために尽くしてくれた特攻隊や戦死者の遺書や遺品の前にTシャツ姿で閲覧することなどできるはずがない。
なんども見学をさせていただいているが、来るたびにもっとしっかりしなければ、英霊たちに合わせる顔がないと・・自分の気持ちが引き締まる。

P1030914_2
ここから旅立っていく自衛官が日本国を守っていただいているということはホントに安心できることなんだけど、、シビリアンコントロールで、今のへたれ民主党が統制していることはまさに大不安なのだけど・・。

P1030931
予約は必要だが是非日本人なら一度は訪れていただきたい。どれだけ今の日本人が堕落しているか痛感するよっ。先の大戦を愚かな侵略戦争だとほざいているやつらは首根っこつかんでも連れてきて、先人たちがいかに素晴らしかったか知らしめてやりたいものである。

金美齢先生、ありがとうございました。

コメント (1)