NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

HEART'S ON FIRE

2009-08-31 15:01:36 | インポート

今日は書くことが多いので・・・時系列順に書いていくことにしよう・・

先週の土曜日は、ワシの店で久々ワシのバンドのライブであった・・。 今回は対バンがあった。 このバンドはワシが呉でやってるバンド以外にもうひとつ日本全国の仲間と演ってるバンドのギタリストが四国の新居浜でやってるバンドだ。 世良正則&ツイストのコピーを中心にやっているバンド、、ということだ。是非ワシの店でライブをやりたいんだけど、ワンマンだと動員が見込めないのでワシのバンドと共演することとなった。。

友人なので、このブログを読んでるかもしれないんだけど・・まあそれでもいいからあえて書くと・・。 このバンド、、客としてはあまりにも空気が読めない・・超KYだ・・。 ワシらのバンドの演奏が始まって・・ワシらのバンドはEARTHSHAKERのコピーバンドであるが、、最初のMCの時から「MOREやって」とか「RADIO MAGIC演れ~」とか言ってくる・・それは決して声援というものではないよっ。 こっちはキチンと練りに練ったSET LISTに基づいてライブを進行しているのだ・・。かれらのバンドはツイストのコピーバンドだが、MCのときにワシらが「あんたのバラードやってくれ~~」とか「燃えろいい女演れよーー」とか言ったら彼らだっていい気分はしないだろう、、お互いバンドやって披露しているんだったら、そんなことくらいわかるであろうに・・。 そのうえ肩車したり、ワシのギターソロの時ギターにさわったりしてくる・・それで、、僕らいい仕事したでしょっっ、とかライブ後に言ってくる。。ワシらのバンドのファンからブーイングが出ていたのにも気づいていない・・いや気づかないからKYなんだろうなっっ。また是非呉にきて演りたい・・と言っていたけど、、彼らとの対バンでは、ワシらのバンドの客がもう来てくれないだろうから・・実現は不可能だなっ、、。。  

ただ、、ワシらのバンドも過去最低と言うべき最悪のパフォーマンスをやってしまった・・演奏開始でマイクのスイッチが入ってなかったり、、大事な曲で間違えてボロボロになったり、、

Dscf3878 言い訳ではないが、やはりあまりに前回のライブから間があいてしまったし、リハーサル不足。。後半戦からは気を取り直して、いい演奏をすることができたが・・せっかく久々に集まって来てくれたお客さんに悪い事をしてしまった。。猛反省して次回のライブはすごいものをお届けすることを約束します。

そして日曜日は、まず選挙に行って・・

24広島クアトロにて、、、スーパーハードロックスターズだっっっっ。地元広島のなんとかというバンド(興味がないので覚えられない・・曲もつまんないし・・)が、企画して協賛を集めて・・今後も2回3回と続けていきたいイベントだそうだ。。で出演バンドは、そのなんとかというバンドとTHE GROOVE LINE、、そしてBOW WOWである。。THE GROOVE LINEは44MAGNUMのJIMMY、MARINOのレオ&かまちゃん、FEELSOBADのポンちゃんという80年代を牽引してきたメンバーのバンドである。BOW WOWは言わずと知れた日本で初めてのハードロックグループ。。デビューが1975年だからワシはまだ小学生・・。。それからずっと日本のロック界を引っ張ってきたパイオニアだっっっ。

しかし、、このイベント・・・まあ、最初だし所詮広島の企画・・・という感じ・・、MCを務めていたギャル二人は、やたら甲高い声を出すだけで、バンドの名前もろくに覚えていないアッパー女、、、観客は、、地元のなんとかというバンドが必死で集めたのか、それとも家族親戚縁者にチケットを配ったのか、、とうていロック好きには見えないおじいちゃん、おばあちゃん、、家族、、子供連れ、、赤ちゃんまで、、、それで、一番最初にその地元のなんとかというバンドが演奏したのだが、、その時が一番客が多くて、THE GROOVE LINEの時には半分くらい帰ってしまって、、最後の大トリ、BOW WOWの時には三分の一くらいになっていた。。。地元バンドが知り合いに拝み倒して、自分たちのバンドの時だけでもいいから観に来てください・・みたいな感じなんだろうなぁぁ~~、でなければ、ああいう逆転現象は絶対に起こらない。  2回3回と続けていって、いつかは広島球場で・・・みたいなことを言ってたけど、、ああいう大御所の出演者に失礼な客ばかりだと、存続はむずかしいだろうねっ。 米軍のバカ酔っ払いアメ公は暴れまくってモッシュしてるし、、最悪。。日本の全ライブでモッシュ禁止にすればいいのにっっっ。。

とはいえBOW WOW山本恭司のプレイはもう圧巻だった

Kyoji001 その存在感は、もう比較するものがなにもない・・。  なぜここまでエレキギターという楽器で感情表現ができるのだろう・・・。SHARAさんのレコーディングを見に行ったときにも痛切に感じたが、、やはり呉でギター上手でちやはやされてても、まだまだだ、、ますますギターに精進することを心に誓ったワシでしたっっっっ。 一緒に行った初BOW WOWのハニーも感動してっっ、、さっそく恭司さんのソロアルバムを購入させられました・・。イベントとしては???マークだったけど、広島に住んでると、なかなか単独でTHE GROOVE LINEやBOW WOWのライブを体験することはできないから、、十分満足したっ。

そして、家に帰って選挙速報、開票結果、自民党惨敗の図、、、政権交代については、長くなったので次回書きますっっ。。

コメント (2)

LET'S DANCE

2009-08-27 16:31:32 | インポート

内柴ぁぁぁぁぁぁぁ~~

せっかく昨夜はお店早く閉めてテレビの前で声援を送っていたのだが・・なんかまったく精彩に欠けていたなぁ・・・。

柔道大好きワシとしては、日本に求めているのは全階級制覇である・・。。ああ、、今日から観る気がなくなっちまったなぁぁ・・。

胴着を着たレスリングのようなルールになってしまった世界のJUDOというのは、ワシの大好きな講道館柔道とは似て異なるものだが・・・それでも日本は常勝でなくてはいけない・・。と思っていたら、平岡も決勝であっさり敗退・・で銀・・。福見は金・・よくがんばったっっ。ワシの大嫌いな谷亮子が出てないから、代わりの福見じゃあなぁ~なんて言ってる奴らを見返したよねっ。おめでと~。。

今日通帳から「キコウダンシン」という名義で覚えのない引き落としがあった・・「気功DANCIN'」・・・・なにか気功を応用したDANCEの新しいダイエットか??? 今新しいダイエットがたくさんあるからなぁぁぁ・・・。でもまったく覚えがない、、、ハニーからもそんなの始めたの聞いてないし、、この通帳で契約とか勝手にできるわけないし・・・・  調べてもらったら、毎年の今時分にも引き落とされているらしい・・・昨年までは今みたいに切迫した財政状態ではなかったんで気にならなかったのだろうか???

でも、そんな安い金額でもないので、、家に届いている請求書や領収書のハガキを調べてみると・・・・あった・・「機構団体信用生命保険共済特約料」引き落としのお知らせのハガキ・・・住宅ローンを組んだ時の共済保険だった・・・・すみっこのほうに、小さい字で「振替の際には通帳にキコウダンシンと印字されます」・・・省略言葉にするにしてももう少しわかりやすい省略の仕方はなかったのだろうか…最近のギャル語の省略言葉のほうがわかりやすいぞっっ。。

29日のライブに向けてギター練習に励んでる、、、、。ますます脂が乗っていい音させてます#001!!!!! 今回は対バンがあるので、地元のプライドにかけて盛り上がりで負けるわけにはいかんからねっ。。後2日、#001&TSLの最強コンビっっっっ、、弾き倒しますよっ。


YOU LOVE ME,DON'T YOU.

2009-08-25 10:52:24 | インポート

ワシは子供が嫌い・・・特に大人顔負けのことをしてテレビに出てるガキが嫌い、、演歌を歌うガキ、ブルースギターを弾くガキ、農業をやるガキみんな嫌い、さんまのからくりTVに出てくるようなガキが大嫌い・・・って言うのはいつもブログで言ってるけど・・

ここまでいくと、感服しますね~

さんまのからくりTVでも有名な宮澤ゆうと君だ・・。彼は世界最年少のプロギタリストとしてギネスに認定されてるし、先日亡くなられたLES PAUL氏とは史上最高に年齢差のあるプロギタリスト同士のセッションも行った。。中途半端に日本のバカマスコミにちやほやされてるだけでないから、こいつは認めるっっ。

44MAGNUMのNEWアルバムの発売日が迫ってきたが・・前々から年内に東京と大阪で一度ずつライブをやるという話を聞いていたので、、これは絶対見逃せねえ・・大阪に観に行くのにちょっとずつ資金を貯めはじめていたんだけど・・。

先日ライブ日程が発表になって・・・・・・大阪公演、、ハニーの友人の結婚式の日じゃんかぁぁぁぁぁ、、25年ぶりの44LIVE楽しみにしてたのに・・(涙)  さすがに東京まで観に行くような経済状態ではないので・・・・断念。。ケツを蹴り上げてほしかった・・

今度の日曜日は44のギタリストJIMMYとMARINOのレオのバンドTHE GROOVE LINEと天下のBOW WOWのライブが広島クアトロで開催される。。これは前々から観に行く予定にしているので、これを観て鬱憤を発散させるしかないなっ。。


灼熱の夜

2009-08-22 15:32:29 | インポート

夏バテで体がボロボロっていうことを前回書いたけど・・・いよいよもって疲れがピークに来てしまった・・。昨日も寝苦しくってクーラーつけっ放して寝てしまったんだけど・・朝起きたら、、強力な下痢ピーーーーー。まさに5分おきくらいにトイレに駆け込む・・。水便との戦いだっ。  ウイルス性の食中毒を体験しているので・・・明らかにそれとは違う症状で、、ああ夏バテで胃腸の疲れがピークに来たんだなっっと感じた。。ウイルス性だと嘔吐もあるし、その激痛は気絶するくらいだったのと比べて、、今回のはただ下痢が続くだけだったもん。。  昨夜は次回のライブに向けてのリハーサルだったんだけど・・・なんとも朝から何にも食べて無かったし、、トイレの往復で体力も使い切ってて・・・なんとも気合いが入らない。。せっかく忙しい中集まってくれたメンバーには申し訳ないことをしてしまった・・・。。本番までには完璧に復活して、いい演奏を届けなければ・・・。

今日、明日と横田の米軍基地で毎年恒例の友好祭が開催される。

Poster09

もちろんEARTHSHAKERフリークにとっては、横田基地・屋外でのスペシャルライブ・・一度観に行ってみたいところだけど・・・

今年はなんと最新鋭米軍戦闘機の「F22 ラプター」が一般展示されるのだとか・・

61cb113054c0d7293d7e1762daa984d0 観に行きたいなぁぁ

ワシは中学生のころから軍事好きで、、相当な戦闘機好きだった。。「F14 トムキャット」「F15 イーグル」 F16・・・と写真集やデーターブックなどを集め、、プラモデルも同じやつを幾つも作って、、塗装とかを写真集を参考にして、、何々チーム使用だとか・・ちょっとオタクなこともやっていたなぁぁ・・。

中学校1~2年の頃だったと思うけど、、その当時世界最強最速だけどソ連のだったので、まったく秘密のベールに閉ざされていた戦闘機「ミグ25 フォックスバット」が函館に突然やってきた。。いわゆる「ベレンコ・ソビエト中尉の亡命事件」・・・・・

23

ガキだったので、政治的なことや、当時の国防のこととか、まったくわかってなかったけど、、初めて資本主義圏に姿を現した世界最強の共産圏戦闘機に、、血がわき肉踊ったことを思い出すよっっ。

戦闘機とか軍艦とかを、すぐに戦争兵器だといって忌み嫌う人たちがいるけど、、かっこいいものはかっこいいのだっっ。こういうのっていつまでも男のあこがれっっ。。少年時代にもどれるよねっ。


鎖つながれても

2009-08-19 13:29:54 | インポート

090819_122017 普段と違う量を飲んだ訳ではないのだが・・今朝はひどい二日酔いだ・・・全然酒が抜けてない・・たくさん飲んだ訳でもないし、苦手なワインとかを飲んだ訳でもない。。やっぱ一日中クーラーに当たってるから夏バテなのか・・。それとも「骨にしみわたる魔界の焼酎・・DOKURO」がワシを魔界に誘っているのか・・。 次回のライブが近づいてきたので、そろそろギターの練習をライブモードに切り替えないと、間に合わないぞぉぉぉ。。 ワシらにとっては数多く演ってきたうちの一回でも、観に来た人にとっては一度の機会かもしれない、だからいつもが真剣勝負。。 最近演奏する時そういう大事なことを忘れている奴らが多すぎる。

それにしても総選挙に突入したというのに、連日テレビは「クスリやりピーで、らりピーのりピー」の話題ばかりだ。まあ人間って他人の不幸や落ちていく姿って好きだからなっっ。。。でもなんで、まるで報道規制してるみたいに亡父が893の幹部だったこととか言わないのだろう・・ワシらくらいの世代ならだれでも知ってることなのに・・親が悪かったから子供も・・みたいな発言は人権にひっかかるのかなぁぁ?? でも結局先に捕まった弟も893になってるし・・・結局そういう蛙の子は蛙みたいなのって絶対あるんだよねっ。。。。。後は一緒にサーフィンを楽しんでた某大物芸能人夫婦との関係とかも全然取り上げない・・まあ、これはヘタしたらテレビ局の存続にも関わるくらいだから怖くて取り上げられないのもわかるけどさ・・。まあ、連日報道してもいいから検察も性根を据えて芸能界が引っくり返るくらいの大捜査をやってくれっっ。。

総選挙といえば・・先日鹿児島の民主党立候補者の決起集会で、、民主党の旗に、、国旗が切り刻まれ民主党マークに仕立てた旗が掲げられるというとんでもない事件があった。。あえてわざとやったのである。。さすがになにか気に入らないことがあったら「日の丸」を燃やして大騒ぎする朝鮮や中国寄りの民主党だ。日の丸自体を否定し続ける日教組が支持母体の民主党だ。。国家侮辱罪で立件してもいいくらいの大問題なのに、、これまたあまりマスコミは取り上げない・・。よっぽどマスコミは視聴率のためにも政権交代をさせたいとみえる。。これに対する鳩山代表の答弁は、「しっかりと作られたものを掲げなければ・・」という答弁・・・。国旗が切り刻まれるという行為より、ちゃんとした旗を掲げなかったことのほうが問題のようで・・・。 やっぱりこの党に日本の舵取りをさせたら、日本という国家自体がなくなってしまうという不安がますます増してしまった・・。

コメント (1)