NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

BREAK DOWN

2012-01-28 14:47:19 | インポート

お店のパソコンが起動しなくなったので、修理に出したが保存してあるデータは消えてしまう可能性が高いと言われたっ。。そんなことは重々承知しているし、そもそも店のパソコンでの音楽データ管理のソフトはバックアップしてもほかのパソコンに移行できないという悪名高きソフト。いずれこんな日がくることは覚悟していたっ。

だから古いパソコンは修理には出したんだけど、新しいパソコンを購入して・・今度こそは互換性の高い音楽管理ソフトにして、せっせせっせと数百枚・・いや千枚以上あるかもしれないCDを、このところ新しいパソコンに読み込ませている。ワシはこういう頭を使わない流れ作業のような行為が非常に苦手なので・・ストレスがたまるばかりだけど、いつリクエストされてもすぐに曲をかけてあげれる体制作りのためにはいたしかたない。。

120119_230858 EARTHSHAKER関係のCDだけでも50枚を超える・・・。もうこの作業を始めて一週間になるが・・いつ終わることやら・・。

今週の月曜日、、豪雪の米子から、今年まだ雪を見ていないこの温暖な街「呉」に友人が遊びに来てくれた。このブログでもおなじみの「SOUL-RELATIONS」編集長のブーメラン末美さん、、いやバーニング・ガイ末美さん。。なにか用事があったわけでもない、ほぼ一年に一日しかとれない休暇をワシと酒を飲むためだけに遊びに来てくれたっっ。年に何度も会うんだけどワシが米子に行く時も末美さんが呉に来る時も必ずお互い主催するライブがらみなので、飲む・・と言ってもライブ打ち上げというパターンで、、じっくりと腰を落ち着かせて飲むということはなかった・・。一昨年、山本恭司さんの高知ライブに二人でお邪魔した時に二人で飲んだけど・・今のように親密な友人とまではまだなってなかったしねっ。

ただ飲んで飲んで色んな話して、、時々ワシがギター弾いて・・そんな時間を過ごしたんだけど・・・貴重な末美さんの休暇はこれで果たしてよかったのであろうか・・??

120124_112540
写真は次の日のお昼に食べた呉名物の日本一おいしい呉冷麺。。この日も今年最大の寒波ということで寒かったけどっっ、、それでも冷麺っっ。
ところで前回のブログでも書いたけど、、フェイスブックを活用しだしてからブログの更新率が下がっているけど、、このブログは、何か政治的に大きなことがあったとき、スポーツでなにか起こったとき、そして、ライブの告知、、ライブの様子の報告、、そんなときに更新しますので、、これまでのようなペースで書くことはないけど、、それでもここでしか発表しないような貴重なライブ告知もあるんで、時々覗いてやってくださいませっ。日々つながりたい人はフェイスブックやりましょう。。


強く咲け

2012-01-08 16:24:16 | インポート

carouselambra ライブ情報

「EARTHSHKER」の予約詳細は2012/12/02のブログをご覧ください
呉ライブは3/13
チケット好評予約受付中。
***********
今日はワシの誕生日。

120108_154139

49歳・・・・40代最後の1年だっ。素敵な50代を迎えるためにも大事な一年にしていきたい。

これまではこれまでっ、これからはこれから。継続は大事だが心機一転、はるかにパワーアップした大木直也を築き上げていくよっ。

お気づきの方も多いと思うが、昔とくらべるとずいぶんブログの更新ペースが悪くなっているっ。これは明らかにフェイスブックの影響だっ。昔は毎日とはいかないまでも1日おきくらいのペースで他愛のないことも含めて更新していたが、フェイスブックを始めてからは・・やはりライブ感というところではブログよりはるかに優れている・・。なんというかこのブログはワシの随筆のようなもので、自分の伝記のようなもの・・。フェイスブックには思想的なこと、政治的なことは一切書かないけど、その時その時の自分自身のライブのようなものかなっ。昔のような日々のことを綴ったブログを期待されてる人はごめんなさい。ブログとフェイスブック、もう少しうまく使い分けてより良い形にしていきたい。

1月8日生まれの有名人といえば、小泉純一郎元総理・・とかいるけど・・なんとあのファッキン国家のファッキンぼんくら息子の金正恩も今日が誕生日らしい・・・やだねぇぇぇ。


BRAVE NEW WORLD

2012-01-04 12:24:11 | インポート

carouselambra ライブ情報

「EARTHSHKER」の予約詳細は2012/12/02のブログをご覧ください

Imgp0655
呉ライブは3/13
チケット好評予約受付中。
***********
新年あけましておめでとう
今年も
LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA

ミュージシャン 大木"NAO"直也
をよろしくお願いいたします

年末年始は美味しいもの食べて、美味しい酒を飲んでテレビ観てただけだから・・
明日から気合入れて仕事して、気合入れてギター弾き倒します。
今年も
この子たちと

P1030859

P1030854
新しい年を迎えることが出来てうれしいですなっ。