NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

DON'T STOP BELIEVIN'

2011-01-30 14:02:50 | インポート

祝、、サッカー・アジア杯、日本優勝!!!!

祝、、3/16、EARTHSHAKER 呉ケラウスランブラ限定ライブ・チケット完売!!!!

ということで、先日から告知しておりました「EARTHSHAKER  TOUR  BACK TO NEXUS  呉ケラウスランブラ 限定50名 SPECIAL BAR LIVE」は、あっというまに完売いたしましたっ。

1629b

TOURは3/18広島市のCAVE BEでもライブあるんで、呉のチケットを買い逃した人は是非そちらにお越しくださいっ。ワシの店よりよっぽど広くって、いい環境ですよっ。。でもねっ、ワシの店のあの独特の狭い空間での盛り上がりは、絶対にワシの店でしか味わうことはできませんっっ。。3/16、、お楽しみにっっっ。

それから、春以降のライブイベントもぞくぞくと決定してますっっ。まだ、告知はできませんが、今年も盛りだくさんのライブをみなさんに提供できるよっ。

あと、ワシのバンド「K?R?K?R」も、超久々にライブやることが決まったよっ。日程は2/19土曜日、19時オープンで、ライブスタートは20時くらい、、対バンは検討中です。是非遊びにきてくださいなっ。。

それにしても、、やってくれましたなザックJAPAN!!、

まあ、前日に友人とした予想会ではワシは延長の末2-1の一点差で日本の勝ちを予想していたので、ズバリ・・・とはいかないまでも、ほぼ的中っ。李忠成のボレーシュートが決まった時は夜中に一人で叫んだよっっ、ベッドから数センチは浮いたね。各選手もすごかったけど、、ザッケローニ、、あの的確な選手交代はなかなかできそうでできることではない・・やるねぇ。

Jpn_zaccheroni_280111_slide_4

まさにトップの舵取りが運命を決めた、、というところだっ。

一方、我が国の舵取り役のトップの菅直人は・・・・国債格付け下げをアメリカにされたのに、、「そのことについては疎い・・」などという発言・・。あとから相変わらず「あれはみなさんが感じているような意味で言ったのではない、情報がはいってないという意味だ」と・・鳩山~菅へとつづく言いわけ、言い逃れで、、、もう、末期状態もすぎさって、この政府は死んでいる・・・。情報が入ってない事を「疎い」という表現をする人って・・・いないと思うけど・・・・。 ザッケローニのもとで戦える選手たちは幸せだが、、民主党政権のもとで生きていかなくてはいけない日本国民は不幸せである。

世界のマーケット情報に疎い政治家が日本の首相の座にいるというこの現状はなんともなげかわしい・・今、菅総理は世界経済フォーラム総会に出席するためにスイスに行ってるけど、、恥かいて帰ってこなければいいが・・・いや、経済に疎いと自分で声明した総理を経済フォーラムで他の国が相手するわけがないか・・・・。

トップの才覚でこれだけ天地の差があるという、、日本サッカーと日本国家・・・なんとも妙なことである。

なにはともあれ、日本サッカーの優勝で、、今日はとっても気分のいい日曜日なのである。


私は風

2011-01-26 15:03:59 | インポート

今週初め、友人の政治家の「新春パーティー」でライブをお願いされたので、、その地に行ってきた。

110124_114139最近、四国へ行く時は「しまなみ海道」を使っていたんだけど、途中で高速を2度も降りないといけないから、結構時間がかかるし、金額も結構高いので、、今回は瀬戸大橋を通ったっっ。。早かったよっ。目的地まで3時間で着いたっ。

政治家のパーティーでのライブは何度も経験している。

Img070 今回のお客さんは、なんと700人・・。いつもライブをやってるけど、、なかなか700人という観客を前にして演奏することはないので、、気合も入るよっ。。お客さんはもちろん友人の支援者方なので、おじさんおばさんばかりで・・、ちょっと考えたら、メチャメチャ演奏しにくい雰囲気だと想像しがちだが、、このバンドのヴォーカリストはその友人の政治家なのである。アウェーどころかみんな一生懸命観てくれるし声援もくれるので、とてもやりやすいっ、、、まあ、声援はワシらではなく、友人に・・なんだけどねっ。なにはともあれ、700人の前で4曲も、オリジナルをやらせて頂きましたっ。。この友人、選挙にはめっぽう強く、過去負けなしだったんだけど、前回の政権交代の波には勝てず、なんの政策も魅力も無い民主党議員に僅差で敗れてしまった・・。ずっと昔から日本の為、地域の為に尽力してきた彼のような人が負けてしまうのだから、それだけ前回の民主党は強かった・・・ということなのであろうが、、、決して彼が負けたのではなく世論の波には勝てなかった・・・ということで、、次回は、、というか今後は市民も勉強したので、彼が落選するようなことはないと思うっ。というか、彼が勝てないような政治の世界ならもうおしまいだと思うねっ。

終わって、飯食って、飲みに行ったんだけど・・

110124_232505 初めて飲んだよ・・なんとバランタインの30年物・・・・・ラベルがGOLDで出来ている・・・いったいいくらするんだろう・・・多分今後一生口にすることもないだろうから・・・あさましく何杯ものんじゃいましたっ。 なんと表現したらいいんだろうね・・・あまりにも至福の味だった。

帰りの道で、、いつもの讃岐富士

110125_100331 これを観ると大好きな中野美奈子アナを思い浮かべてしまうのはワシだけか・・・いや、彼女の地元、、、ってだけです。


TRAVELLING

2011-01-23 14:38:46 | インポート

EARTHSHAKER 「BACK TO NEXUS」TOUR 呉チケットの購入詳細は、2010/12/30付のブログをご覧ください。残り枚数、ごくわずか・・

1629b_2

***************

ミミが行方不明になって2週間・・・そろそろあきらめなくてはいけないのかも・・

最初のうちはご飯も置いていたんだけど、他の野良猫が食べに来やがるので、あいつらに居つかれても困るので、ご飯を置いておくのもやめた・・。ポカポカお家も、最近野良猫が入っている事が多いので、撤去しないと・・・って、、そんなこんなで、ミミの居た風景がどんどん彼方に消え去っていこうとしている・・・。でも我が家に縁側がある限り、そこでミミが過ごした1年半の残像は刻まれている。

辛いよっ。

一昨日、ワシの店の営業中に外に出しているタテ看板が・・・夜中に壊されてしまった(怒)。恨みをこめてやったという感じではないし、そんな恨みを買われる覚えもないので、、これは100%酔っぱらいがふざけて壊したのであろう・・。まったくいい迷惑だ。酔っぱらうのは全然構わないし、ワシもいつも酔っぱらいだけど、他人に迷惑をかけるのだけは勘弁してほしい・・。店の前に立ち小便をされることはしばしばあるし、入口の横にゲロを吐かれてることもよくある。ライブの告知ポスターを破かれたりもする。夜中、店閉めて帰るときに近くのコンビニの前で酔っぱらって大騒ぎしている若人をよく目撃するので、、、そんなやつらがふざけ過ぎて、やらかしてるんだろうなぁ、、まったくもって公害だっ。

110122_181906 で、作り変えたタテ看板、、、もともと以前のやつはもう古くなっていたので、、そろそろ作りなおそうと考えていたから、惜しくはないのだけど、、、そういう行為をする情けない人間が多い事に腹が立つわけである。

新しいタテ看板には「HARD ROCK & HEAVY METAL SHOT BARです」「当店はJAPANESE ROCKを支援しています」のコメント付き・・・・こんなのでお客さんが来てくれるのだろうか・・・相変わらず世間に媚びないワシ・・・。

さて、明日1/24の月曜日、友人の政治家の新春パーティーでバンド演奏の依頼があったので、旅をしてきますっ。車で行くから雪が降らない事を祈るっ。演奏曲はオリジナルなんだけど、演奏時間も短いので張り合いはないが、いつも終わったら美味しい料理を食べに行けるので、そっちのほうが楽しみだったりするっ。ケラウスランブラは、臨時休業ですっ。もし、アースシェイカーのチケットを買いに来られた人がいたとしたら・・・・ゴメンなさいっ。


COME ON

2011-01-18 15:11:40 | インポート

</object>
YouTube: VTS 01 1

EARTHSHAKER「BACK TO NEXUS」TOUR 呉公演のチケット詳細は2010/12/30付のブログをご覧ください。限定50名、、残り枚数わずかです。様子見なんてしてるとSOLD OUTになりますよっ。

画像は昨年の「忘年会 ライブパーティー with SMC」の一部っっ。こんな感じでいつも熱く盛り上がってます。

*****************

ミミが無事に帰ってきました・・・、そう書きたかったから、しばらくブログ更新しなかったんだけど・・・・残念ながら一週間以上経過しますが、、ミミはまだ帰ってきていません(涙)。

この数日、猛寒波が日本を襲っている・・・比較的温暖な呉地域も例外なく氷点下・・・、雪こそ積もらないものの朝は氷が張っている、、昨日は庭の水道管が寒さで破裂して大騒ぎだった。・・・・そんな状況だから、病気持ちのミミが元気でいてくれてるのかどうか、戻ってきてきれるのだろうか、、、希望は持っているが、現実的には相当厳しいのではないかと思っている。 昔からペットを飼っているので、その死というものには何度か直面してきたが、、今回のような行方不明というのは初めて・・、愛犬が家を抜け出したことは経験あるんだけど、ワンコの場合は首輪もしてるし犬登録もしているので、警察に届けたらすぐに見つかったりしたこともあった。。だけどミミは我が家の猫、とはいえ、登録もワクチンも首輪もしていない半分以上野良猫・・・。ペットの死というのも辛い経験であるが、今回のような行方不明というのも相当辛いっ。なにせ実際の事実がわからないので、いつどのように気持ちの踏ん切りをつけていいのかがわからない。。今日もまだ一日に何度も縁側に帰ってきていないか様子を見に行っている始末・・。他のブサイクな野良猫がミミのお家に入って寝てたりすると、怒髪天をついてしまう。  近所にも聞いてみたけど、うちの近所には・・・あきらかにミミの血縁関係であろう真っ黒の野良猫が、ワシの知っているだけでも数匹いるから・・・そんなもんよその人に見わけがつくわけがない・・・。

まだ、あきらめてないんで、戻ってきてねっっ。

あまりの寒さもあってか、、お店もまったくもってヒマである。昨年のブログをみても、正月明けから2月にかけてメチャメチャヒマだったみたいだから、この時期ヒマなのは仕方がないことなんかね・・・みんな年末年始に出費するからねぇ・・・。例外なくワシも今金欠だし、、、ああ、ワシの金欠は年中行事かっっ。

今年のワシの誕生日プレゼントは、ブログ効果もあってか

110116_135617_2 水玉ドット柄のものを色々頂きましたっっ。ありがとーございますぅ。

50歳間近の水玉親父をこれからもよろしくお願いします。

政治情勢については・・・・・・・年を明けても、内閣改造を含めて、もうあきれてものが言えないことばっかりなので、書く気にもなりませんよっ。中選挙区制ではなく今は小選挙区制・・中選挙区制の時ならまだしも、、小選挙区制で同じ選挙区で死闘を続けてきた二人が同じ経済閣僚・・・って・・・・。誰がどうやって説明付けるの???、消費税上げるのはワシは全然賛成なんだけど・・・、。もはやなんでも有りだな、政界は・・・、そのうち共産党と連立組むって言い出しかねないな・・・この売国政権は・・・。

コメント (2)

DREAM ON

2011-01-13 14:26:36 | インポート

日本を代表するROCK BAND、、EARTHSHAKER  BACK TO NEXUS TOUR 呉ライブのチケット購入の詳細は

12/30付けのブログをごらんください。一般発売は1/15~いよいよ2日後です

売り切れ必至、お早めに~

1629b_2

***********

年末からの重大懸念事項である、、歯痛・・、ようやく、抜歯したので、落ち着いたっ。後は歯茎が治癒するのを待って、入れ歯の作成・・・なんだかジジイのブログのような内容・・。 歯を抜くって行為は全然恐くないワシだけど、針恐怖症のワシとしては抜く前の麻酔注射のほうが・・よっぽど怖いっ。 まあ、抜いたからと言っていきなりナマコやアワビが食べれるというわけではないんだけど・・流動物しか食べれなかった年末年始と比べると、ずいぶんましなのである。

誕生日にもリンゴ頂いたし、それ以外にもなぜかリンゴをたくさん頂いて・・そんなにリンゴばかり食べる食生活ではない我が家なので、

今日は朝からアップルパイを焼いた

110113_130752_2大成功っ、めっちゃ美味し!!

男がアップルパイを焼くなんてキモイ???、、いやいや、今どきのモテる男はアップルパイくらい簡単に作れないとねっ。

このブログでもずっと批判してきた仙谷官房長官がとうとう辞めることとなった。。それはそれで、喜ばしいことではあるのだが・・仙谷が辞めたからと言って民主党政権であるかぎりは、お先がまっくらなので、喜んでいる場合ではない。。いや、むしろ、今回菅政権は問責決議を受けて閣僚をやめさせるというとんでもない前例を作ることとなる。 仙谷が辞めるのなら、国会が始まってから議会運営が先行かなくて責任をとって辞任するのが本筋で、、問責決議という法の拘束力のないもので、辞めさせられるという前例を作ってしまったのでは、、これ以後、参議院で問責決議が可決するたびに閣僚は辞めなくてはいけなくなるようなこととなり、これはまさに悪例なのである。  民主党はあくまでも政権にしがみつきたいという思いだけで、またまた悪例を作ってしまったわけである。 十数年経って、日本の政治史をふりかえったとき、鳩山~菅と続いたこの時代は日本政治史最悪の数年として検証されることはまちがいない。

さて、、、、これは今書くべきかどうか・・・悩んだのであるが・・・・読者の中には心配してくれる人もたくさんいるので・・

実は

101026_123822 愛猫ミミがいなくなってしまった・・。もう5日・・。

我が家の庭から外に出ることはこの1年半の間なかったことである。自分から出て行くことは無いので・・多分遊びに来ていた友達の猫と遊んでいるうちに外に出てしまい・・世間知らずで家の外の事は分からないから・・帰ってくる道が分からず、どこかで迷っているんだと思う・・、。実は2日前、我が家から少し離れた家の屋根で悲しそうに泣いているミミをワシの奥さんが見つけて・・ワシはすぐその家に行ったんだけど、その家は留守で・・・そうこうしているうちに、見失ってしまった・・。 だから、多分どこかでまだ元気に生きてるんだと思うし、ひょっこり帰ってくると信じているので、縁側には毎日ご飯を置いている。もちろん、空いている時間は近所を探して歩いたりしてる・・・。飼い猫と言ってもワシの家族3人以外には誰一人なつかないほとんど野良猫同然なので・・誰かに拾われて可愛がられている・・というのも考えられないし・・。 もちろん与えられたご飯しか食べたことがないから、自分でご飯を探すなんてことはできないだろうし・・なにより心配なのは、ここのところのこの冬一番の寒波であって・・・、なにせ病気持ちだから・・・・・。

知り合いの方の猫も同じようにいなくなって、十数日後にひょっこり帰ってきたというのを聞いた事があるので、、ワシもひょっこり帰ってくると信じているが、、なんともいえず胃が痛くなるくらい心配なんである。

コメント (1)