NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

PEACE

2010-10-31 22:23:22 | インポート

さあ~~、何から書こうかねっ。

と、言うことで、行ってきました、皆生温泉。

ではなく、米子で行われた「SHARA vs MARCY  PRIDE MATCH 2010」、、を兼ねた温泉旅行。

ちょうど台風が近づいてきていたので、、温泉宿のテラスから見える景色は・・

P1010167 東映の映画の始まりのようだったっっ。

金曜日、ライブの前日に前乗りして、到着するmintmintsとThe Marcy Bandのメンバーと、米子のスタッフとの事前飲み会に参加。

久しぶりに再会するメンバーもいるので超楽しみっっ。

P1010170 相変わらず、というか、いつものように、、皆さん揃ってないにもかかわらず「小さく乾杯」で、フライングで飲み始め、食べ始めっ。MADとKANDAです~。

いゃあ~、、ここの料理美味しかったっっ、、普段、宴会の席ではほとんど食べずに酒ばっかり飲んでいるワシであるが、、結構食べたよっっ。

P1010169 カマの塩焼きっ、最高っっ

P1010171 山陰では刺身は積み重ねて盛り付けるのかしらん???

Naoshara

もちろん、このメンバーで、少々の酒で終わるはず無く・・二次会、三次会と突入っっ。とても公表できるような写真ではございません・・・。

P1010180 今回の主催者で、ワシもコラムニストとして参加している「SOUL-RELATIONS」の編集長である渡辺末美さんとっ。

実はこの日が初対面である(笑)

平然と写真に写ってるけど、実はこの時点で二人とも記憶が無いのである(笑)

SAN-GOもMARCYもMADも・・・etc・・・みんな酔っぱらって、、朝が近づいてきた頃、記憶もないまま前夜祭は終了っ。

さあ、ライブ当日。

P1010185 日本海はますます荒波でっ、、ついつい宿のテラスで鳥羽一郎を口ずさんでしまう。

あんなに飲んだのに、さすがにみんなプロフェッショナルですっっ

P1010191_2 マーバン、リハ中。

P1010194 ミンツ、リハ中

P1010199 SMC、リハ中

実は・・・このところ、ライブは客としてよりスタッフとして参加してばかりだったので、、今回は開場前には、、、自分自身をスタッフモードから、お客さんモードにすっかり切り替えて、、並んで、入場っっ、、一番前列をゲットして、、マジ参戦者モードでライブ観戦っっ。。大好きなマーバン、、声を張り上げて歌いまくった。

ライブは、、言うまでも無く最高っっ。米子のお客さんもとても熱くってよかったっすっ。

で、、当然、またまた打ち上げ激飲み会に突入っす。

P1010203 今日のは、、料理は、、、イマイチ・・。まあ、味より利便性重視だったのかねっ。。

P1010204 愛する愛するGI-NAとっっ。マジ愛してますっ。惚れてまうやろ~~ってくらい素敵ですっっ。あのMARCYに世界で一番歌のうまいヴォーカリストと言わしめたGI-NA、、ホント素敵な女性なんだよねっ。PEACEっっっ!!

P1010206 寺ちんナオちんコンビ久々の復活で、エロトークに花をさかせて・・

またまた昨日に続いて、激飲みモードに突入~~~

P1010210

P1010213

マーバン、もう店を破壊する勢いっすっっ。

いやあ・・・・しかし飲んだなぁ、、二日間でいったいどれくらい飲んだんだろう・・・二泊三日のうちコンビニと宿とライブハウスと飲み屋にしか行ってないのに、財布がスッカラカン(←死語?)になってたから・・それだけ飲み代に使ったんだね・・・米子の経済効果に貢献できたかなっ。

そういえば・・・・・温泉旅行に行ったのに・・・温泉に入ってない・・・・・・

せっかく温泉旅館に泊まったのに・・・駅前のビジネスホテルでよかったじゃんっっっ

コメント (1)

HELL DANCE

2010-10-27 17:03:44 | インポート

つい何日か前まで、昼中はクーラーをつけることもあったのに・・・昨夜から急に冷え込んだ・・。石油ファンヒーターをあわてて出したくらい・・。

ワシは暑いのも寒いのも嫌いなので夏も冬も好きでない。春は花粉症に悩まされるから・・四季の中では秋が一番好き。 ああ、それなのに今年は夏から一気に冬・・。茶人として四季の移り変わりを楽しむこともなく・・・。

布団も冬布団出さないとなぁ~

それにしても、せっかくモコモコの暖かそうなお家を買ってあげたのに

101026_123822ミミのベストポジションは、ここ。

そこは寒いから、お家に入りなさいなっ。

さて、寒くなって良かったぁっっっ、って思うことがひとつ。

明後日から皆生温泉にハニーと旅行に行くんだけどっ、やっぱり温泉行く時は寒くないとねっっ。

ケラウスランブラは金曜日~日曜日、臨時休業いたします。 ああ、この絶体絶命のお客さんが少ない今日この頃に・・・月末の大事な時期に・・ハロウィンなのに・・・二泊三日で遊びに行くワシをお許しくださいませ・・・。まあ、その分しっかりと楽しんでこよう。

豪雨災害で、奄美大島が大変な事になっている。 あれだけの災害だから、国の保証もあるのだろう。・・・あの水害の映像をみるたびに、ワシはワシの店の商店街が毎年被害にあう水害を思い返してしまうっ。毎年同じように同じような水害が起こっているにもかかわらず、、呉市は何の対応もしない。少しは取り組んでいるのかもしれないが、その効果も無く、毎年毎年同じように商店街は床上浸水を繰り返している・・・。中途半端な災害だから、どこからも何の保証もないわけで、、消毒液が配布されるくらい・・・。 自然災害というには、あまりにも同じことが繰り返され続けているんではないだろうかねっ。至急の対策を是非とも呉市には望みたいよっっ。

前にブログに書いたワシの悪い予感が当たってしまった・・、というのはプロ野球の話。。結局人気のある球団である、巨人、阪神、ソフトバンク、西武は皆コケて、、世界一面白くない野球をやる落合中日と、まだ存在してたのか・・とびっくりするロッテがクライマックスシリーズを制して、日本シリーズへ・・・。なんと地上波の全国放送が無い日本シリーズというとんでもない結果を生みだした・・。せっかくプロ野球の人気も再燃してきたというのに・・・最悪やっ。これで日本経済に与える経済効果も激減・・・、、中日やロッテ、あるいはカープのような球団のファンには悪いけど・・・やっぱり野球は人気商売だから、経済的にも国内の盛り上がり的にも、人気球団が日本シリーズに進まないとねっっ。

コメント (1)

MARIONETTE

2010-10-23 14:25:47 | インポート

12/20「忘年ライブパーティー with  SMC」のチケットは売り切れました。

P1000639

当日は飲んで、歌って、ノリまくって、楽しい忘年会をみんなで作り上げましょうっっ。

昨日は、金曜日だというのに・・誰もお客さんが来なかった、、(涙)。早目にあきらめて屋台に行ったのだが、屋台はどの屋台も満員状態、、ワシの行きつけの屋台にはなんとか座ることができた。それにしても金曜日のこの時間帯に屋台が盛況ということは、、あまり良い状態ではない・・。屋台は最後の締めで行くというパターンが普通で、屋台で飲んでから、繁華街に繰り出す・・・なんて人はめずらしい。。この早い時間に屋台が盛り上がっているということは、みんなこんな早い時間に飲み終える準備をしている・・ということで、、これでは夜の繁華街のお店にお客さんが回遊しない・・・。最近若者はあまりお酒を飲まないらしいし、大人は不景気で飲み代におカネが回らない・・・、雑誌では「家飲み」の特集が組まれている・・。。ワシら若いころは、小遣いはすべて飲み代に使ってたけどなぁ・・・。

尖閣諸島の政府の対応に対して、多くの県や市町村が批判する意見書を議会で採択している。・・・当然である。。なのに広島県は何をやっているんだろうねぇ~、、何にもしないうえに、知事は育児休暇を取るなどというタワケたことを発表して・・。男女共同参画とか、夫も育児に・・・とかそんなことを推進している今の日本の状態での人気取りのパフォーマンスであろうけど・・・。自治体の長って、そんなヒマなわけがないっっ。広島は県知事も市長もパフォーマンスだけは一級品で、中身が全然無いから悲しくなってくる。だいたい、知事が育児休暇を取ったからといって、今の日本社会が男性が育児休暇を取れるような風潮でも仕組みでもないのであるから、、、橋下大阪知事が言われるように、広島県知事の育児休暇は世間知らず・・・としか言いようがない。広島市長は広島へのオリンピック招致に1000億円の寄付金を見込んでいるらしい。たしかに広島でのオリンピックが実現すればスポーツ観戦大好きのワシとしてはうれしいが、1000億円の寄付金なんてありえない。まったく、県知事も市長も世間知らずのパフォーマンス好きでは・・駄目だなっ。

最近、ギターアンプのノイズが激しくなってきたのでSHARAさんに相談したら、色々とチェック方法と解決策を教えてくれた。基本的なことなんだけどそういえば、この歳になってこういった基本的なチェックをおろそかにしていた自分に反省・・。で、どうやらノイズの発生源は高校生の頃から30年近く使っているBOSSのコーラスと、20年くらい使っているデジタルディレイの組み合わせがマズいようで、、、、。ワシは足元にはチューナー以外は、ドライブ系とコーラス、ディレイの3系統しか使わないので、3つのうち2つがアウトなのは痛い・・・。買い替えしかないと思うが・・・・。またローンかね・・・。

ワシがコラム陣として参加させていただいているWebマガジン「Soul-relations」ですが、ワシのコラム&レシピ第8弾がアップされています。。ワシのレシピに挑戦して、秋の夜長を満喫しましょう。

http://soul-relations.com/


FALLEN ANGEL

2010-10-20 16:33:14 | インポート

11/28「山本恭司」呉ライブのチケットは完売いたしました。当日券もございません。

001156

12/20「忘年ライブパーティー with SMC」のチケット、残りわずかになりました。お早めにご予約くださいっ。

P1000634

いつもワシの店でのライブを応援してくれる皆さん、ありがとうございます。。おかげさまでワシはチケットの販売ということで苦労したことがない。。まあ、狭い店なのでチケットの発行枚数にも限界があるので、世間並のライブハウスと比べれば楽なことは間違いないが、、それにしても、いつもワシの店でのイベントを楽しみにして頂いているジャパニーズメタルファンの皆様にはホントに感謝しております。。 今年のイベントは忘年ライブパーティーで最後ですが(多分・・・)、来年に向けてもすでに色々と仕込みが始まってまして、、これからもますます立ち止まることなく、中国地方のジャパニーズメタルの聖地として頑張っていっちゃいます。。

10/18の月曜日に、半年ぶりに日本ロック伝説のギタリスト「山根"モック"基嗣」(山水館~ノヴェラ~アクション!~ライナセロス)が飲みに来てくれたっ。相変わらず、とってもいい人で、気持ちよく飲んで昔話にこれからの抱負を語って、とってもいい時間を過ごせました。まあ、ミュージシャンとしての一線は退いておられるので、ライブはなかなか実現は不可能そうですが・・・(リン君、しつこ過ぎ、最後はモックさん引いてたよっ(笑))。せっかく今も創作活動は続けておられるんで、、いつか「伝説のギタリスト、一夜の復活」みたいなのできたらいいなっ。また、飲みにきてくださ~い。

まっ赤々の仙谷は、「日本の中国の属国化は今に始まったことではない」などというとんでもないことを言ったそうだ。やっぱりこいつは・・・こういう思想のもとに政治活動をやってやがるんだ・・。いろいろ問題発言でそうとう追い込まれているようであるが、こういう売国奴は官房長官の役職どころか議員生命も奪ってしまうべきだろう。

中国の反日デモも激化している。。中国寄りの評論家や中国人は尖閣諸島の問題だけだっって断言しているが、、こんなもの中国共産党の体制批判や格差問題に不平不満がたまりにたまっている中国国民への中国当局のガス抜き政策に決まってるじゃないっっ。だって、中国共産党は市民がデモを行うことは徹底的に押さえつけるから、デモが勝手にできるわけないのに・・・容認してるわけだからねっっ。いつも国民の不満のガス抜きに反日感情を利用する腐った中国政府もいい加減にしてほしいところであるよ。

中国は北朝鮮の三代続く世襲制を批判するわけにはいかないもんねっっ。自分のところだって、世襲ではないにせよ選挙のなにも行わずに後継者を選んでるわけだからっっ、覇権国家って恐いねっっ。

コメント (2)

BELIEVER

2010-10-17 12:37:39 | インポート

「忘年ライブパーティー with  SMC」の予約詳細は10/15付ブログをご覧ください。

*************

先日のブログでお知らせしたが、12/20、忘年ライブパーティー with SMCの告知をやっとすることができた。7月のSMCツアー呉に来られた方は、年末にもう一度来るから・・というMARCYの言葉を信じて待っていたことと思うっ。実はずいぶん前から決定していたのだが、、告知のタイミングを指定されていたので、、今の時期になってしまったっ。

毎年恒例となっているケラウスランブラの忘年ライブパーティーであるが・・例年はワシのバンドを中心に地元呉で活動しているミュージシャンにたくさん参加して開催してきた。今年は趣向をこらして、SHARAとMARCYに来て頂いて、みんなで忘年会だっっっっ。終演が何時になるかわからないくらいのスペシャルな忘年会になること間違いなし・・・なので、呉以外から来られる方は、泊まり覚悟で・・・。最高のライブを皆さんに届けてきたケラウスランブラの、今年最後に皆さんにお届けする最高の夜に御期待ください。

話はまったく変わるが・・、昨日のこと・・、縁側ネコのミミの姿が見えない。庭から出ることは無く、呼べば一目散に縁側に駆け寄ってくるミミなのであるが・・朝からずっと・・いないのである・・・。病気持ちのミミではあるが、我が家で飼われるようになって姿を見せないということは一度もなかった・・・、その後、餌の時間になっても現れない・・・夜仕事に行く時間になっても現れない・・・・どんくさいやつだから車にでもひかれたのではないであろうか、、さすがに仕事も手につかず、お客さんが帰られたら・・即行チャリに飛び乗り自宅に急ぐ。

ワシのチャリは自宅では電動式シャッターの付いている駐車場に置くようにしている。シャッターを開けてチャリを停めると・・・なんだか駐車場が猫のオシッコ臭い・・・ワシは猫のオシッコの匂いが大嫌いなので、超敏感である。この駐車場はシャッターを閉めると、まったくの密閉された空間なので・・野良猫がここにきてオシッコをすることはできない・・。不思議に思って匂いのする、段ボールが積み重なっているあたりに注意をこらしていると・・・「ニャー」・・・。「ミミ、あんたこんなところでなにやってんの・・・??」

シャッターを開閉しないと入ることができないわけだから・・前日の夜にワシが仕事から帰ってきたときに、、遊んでほしさから、ワシを追いかけて駐車場に入ってきたのであろう。気づかずにシャッターを閉めて、そのまま部屋に帰ったから、閉じ込められてしまってたのだなっ。

101015_123357 ミミさん、おうち買ってあげたから、心配かけないようにお願いしますっ。

アホな中国人が反日デモをやって、イトーヨーカドーが襲撃された。相変わらずすぐ暴力に訴え掛ける民度の低い国民だっ。

何度も書くが日本と中国の友好などというものは絶対に実現しないっ。中華思想とはそういうものである。

幻想で日中友好やらアジア共同体などとほざいている民主党は早く倒れてくれっっ。

しかし、最悪の判断で日本の国益を完全に失ってしまった今回の尖閣諸島問題ではあるが・・・・ひとつだけよかったこともあるっ。それは領土問題にまったく無関心だった日本国民に、領土問題というものが国家においていかに大切なものであるか・・・ということを認識させることができた・・・ということだっ。もちろん尖閣諸島は日本固有の領土なので、そこには領土問題と言うものは存在しないのであるが、、相手国が中国のような盗賊国家である場合は、そんなことは関係なく、敗北すると侵略されるのだ・・ということが少しでも日本国民に理解していただけたとしたら、今回の外交上の敗北は負の功罪であった。

さて、お店でのイベントはいい感じで繋いでいってるが、それ以外の事ではあまりいいことがない・・。 ワシはずっと親からいただいたこの身体に自ら傷をつけるなどということはゆるさないと、、、刺青やらタトゥーを入れたりする人間を否定してきたんだけど・・

101013_165616 47歳にもなって・・大人げないと言われようが・・開けちゃいました、ピアスの穴っっっっ。えらい簡単に開けることができるんだなぁ~。これでワシも不良の仲間入りですっっ。

コメント (2)