NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

さだめ

2010-06-28 12:41:43 | インポート

落ち込むことがあって・・・なんの気力もわかない・・仕事に行く気力も起きてこないんだけど、そういうわけにもいかない・・

ネコのミミちゃん、風邪が一向に治る気配がないので、病院になんとか連れて行って検査してもらった・・

白血病・・

現在の医学では完治は不可能です・・

そんな、ドラマでしか聞いたことのないようなセリフが耳に飛び込んできた。

今回、回復したとしても、長くは生きれない。

発病した日のちょうどピッタリ一年前、突然死にかけた状態で我が家にやってきたミミ・・

この一年、甘えに甘えまくってきてワシを萌えさせてくれたミミ・・

お茶のお稽古の時、生徒さんに説法するとき、一緒になって縁側でワシの説法に耳を傾けていたミミ・・

たった一年でもあいつは幸せだったんだろうか・・

現在集中治療室にて入院中、、昨夜はミミが病院を抜け出して縁側に帰ってくる夢をみて・・あふれる涙で目がさめた。

いまから、どういう決断をくだして、どうミミと向き合っていけばいいのか、自問自答の時間が続いている。

コメント (2)

BLACK CAT MOAN

2010-06-24 14:35:48 | インポート

「さかもとえいぞう」ライブ予約の詳細は6/22付のブログをご覧ください。

**************

先日WEBマガジン「SOUL RELATIONS」のコラムで御一緒させていただいているアーティストの「松岡英明」さんのブログを観てみたら・・・なんと父の日にワシの料理コラムのレシピを参考に「焼餃子」を作られた・・ということが書かれてあったっっ。光栄です。ホントこういうのってなんというかジーンと胸にきてしまいます。 シャラさんからも「チキン南蛮」作ったんよっ、、って連絡頂いたし・・。とってもとってもうれしいです。はげみになります。

松岡さん、ワシのコラムの完成写真は見栄えがいいようにあまり焦がしてませんが、実際はもう少し黒くなるまで焦げ目がついたくらいのほうが香ばしくって美味しいと思うので、、、全然失敗じゃないと思いますよっっ(笑)

そんな「理想の大人はどこにいる?元気な大人はどうつくる?」が満載の「SOUL RELATIONS」のワシの料理コラムも第4弾がアップされました。第4弾はワシの料理の根底である日本料理の一品です。ぜひ他の連載陣のすてきなコラムに合わせてご覧になってください。

http://soul-relations.com/

さて、今日は6/24・・・昨年のワシのブログ6/24を見ていただけるといいのだが。

昨年の6/23は呉地方は集中豪雨に見舞われた。家の前の坂道などは歩くのも困るくらいの勢いで雨水が流れていた・・・翌24日、雨はあがってすっかり良い天気になったのだが、びしょぬれの黒いカタマリが玄関先に流れ着いていた・・・よくみると生後まもない子猫・・推定2カ月くらいか・・まだかろうじて息はあるみたいなので、身体を拭いてあげて、よく日の当たる我が家の縁側に連れて行った・・最初はおびえきっていて全然なつこうともミルクをあげても飲もうともしなかったのだが・・そのうちに打ち解けて、ミルクも飲んでくれたっ。奥さんは勝手に「未実(ミミ)」って名前までつけて・・

ワシは根っからの犬派で家にも3匹の室内犬がいる。猫ってのにあまり興味がなかったのだが、大雨で親ともはぐれこのままでは一人で飯にもありつけずに死んでしまうであろう子猫を見捨てるほど人でなしではないので、それから、体調が回復するまで、縁側でご飯をあげていたのだが・・・・いまではすっかりなついて、犬がいるため家には入れてはもらえないが、未実は立派な我が家の一員となった。

最近ではご飯の催促にわざわざベランダまでやってくる。

100620_100446

そんな未実、、どんなところに遊びに行っていても縁側で呼んだら、すっ飛んでくるんだけど、昨日に限っていくら呼んでもやってこない・・・。おかしいなぁ・・と思って庭を探してみると、庭の隅っこでうずくまっている・・鳴き声もか細く・・元気もまったくない・・。おいおい明日が我が家に来て一周年なんで、いつもより贅沢なマグロ缶詰も用意してるのに・・。

あの活発な未実がピクリとも動こうとしないので・・これはもう仕事に行っているどころではない!!、後輩の獣医に電話して「何時になってもかまわんから往診に来い!!!!」とむりやり強制して・・・夜遅く診てもらったのだが・・・

「風邪じゃろうね、こりゃ多分・・・」・・・・・えっ、猫って風邪ひくの??

鼻風邪も、咳風邪も、熱風邪もひくらしい・・、そういえば未実・・鼻水ズルズルだ・・

一丁前に抗生物質とビタミン注射をしてもらって・・・しばらく様子見・・。

せっかくの一周年なのにマグロ缶はおあずけねっ。

コメント (1)

紅茶の美味しい床屋さん

2010-06-22 13:47:51 | インポート

昨日ちらっと予告しましたが「EARTHSHAKER」「SMC」に続いて秋一番に送るケラウスランブラ・プレゼンツ・ライブスペシャル、、第4弾!!!!!!!!

「さかもとえいぞう」

Eizo20ag02

アコギ修行旅2010

「ぶらり一人で 秋の瀬戸内散策。激しく そして穏やかに」

IN 呉 CAROUSELAMBRA

2010/9/19(日)

開場 17:30

開演 18:00

料金 3500円 プラス ワンドリンク500円で計4000円

オープニングアクト未定、、

さかもとえいぞう呉限定洋楽トリビュートバンド「EVIL JAM」も・・もちろん(多分・・)

が決定いたしました。

予約は本日より下記のメールにて

carouselambla_ticket_center2009@yahoo.co.jp

お名前・希望枚数・連絡先電話番号・お住まいの都道府県をお書きの上、送信ください、追ってこちらから詳細をメールいたします。


A HARD DAYS NIGHT

2010-06-21 16:37:42 | インポート

昨夜はワシの新しいEARTHSHAKERコピーバンド「K?R?K?R」と、広島で活動しているTHE BEATLESコピーバンドの「THE RE-SETS」との対バンライブ。

ビートルズといえば

P1000704 楽屋で出番を待つHOFNERのヴァイオリンベース・・。しかもサウスポー・・。ビートルズしてますなっっ。

それにもまして

P1000718ベースのHIRO君はルックスまでポールマッカートニーで・・・・

ワシの店でのライブは3度目になるけど、今回はワシらのバンドとの対バンということで、いつもは聴けないようなHARDな選曲っっ。

お客さんもノリノリで、いいライブだった。定期的に対バンこれからもやりましょーーーー。。

ワシらのバンドは・・・初ライブ。

いつも思うけど、ライブは観客次第ってところも大きい・・、昨日もお客さん最初から最後までテンション上げ上げでノリまくってくれたので、演ってるほうもとても気持ちがよかった。

P1000805 それにしても、やっぱりフジゲン&JVMは無敵。

初ライブということで、課題点もたくさん見つかったけど・・・初参加・初ライブのメンバーにも緊張感の中、楽しんでもらえたし、、なにより、参戦してくれたお客さんにメチャメチャ喜んでもらえたのがうれしいよっ。ライブ後のお客さんの興奮にはワシも驚いたっっ。これからますます精進して、この新バンドもレベルアップしていきますんで・・・今後ともよろしくお願いしますです。

201006202002000

先日、仕事帰りにいつも恒例のパターンで屋台に寄って一人でゆっくりと飲んでいたら・・・。昔の青年会議所時代の先輩方がドヤドヤと屋台に入ってきた・・・、めんどくせえなぁ、、と思ったがワシも来たばかりだったので、そのまま飲んでいた。。案の定、話しかけてきて・・。どうやら青年会議所では今でも色々なところでワシの話題が上るらしい・・。当然いい話題ではない。ワシは呉のみならず日本青年会議所でも相当出世して・・30代は全国各地を飛び回って頑張っていたわけだが・・ただ烏合の衆が徒党を組んで、責任感のまったく欠如している生ぬるい体質に嫌気がさして卒業を待たずに退会した。

どうやら諸先輩方はワシが現在どこの組織にも所属せずに、一匹狼でいることが、フラフラとチャラけた人生を生きているように見えるらしい。彼らにとっては、法人会とか商工会議所とかその他モロモロの団体に所属していることが社会貢献であるという価値観なのである。そうではなくても、きちんと卒業して青年会議所OB会員として扱われることが社会貢献の一端を担っているという価値観なのだろう・・・。残念ながらワシにはそんな価値観などこれっぽっちもない。日本の筆頭議長や中国地区長までやった人間が卒業もしないで退会して、髪を伸ばしてライブハウスをやってる・・ってことがどうにも気に入らないような発言をしてこられるのだが・・・、、、、はっきりいって今ワシは一匹狼で、ワシの店を通して「呉に住んでいてよかったぁぁ」「呉で働いていて良かったぁぁあ」「呉に帰ってきてよかったぁぁぁ」と言ってくれるたくさんのお客さんを創造している。ワシの前でのおべんちゃらかもしれないが、そういう風に言ってくれるお客さんが確実に居てくれる。 そんなワシは今とっても充実している。 価値観は全く違うのだろうけど、諸先輩や現役の方々よりこの街のために生きていると実感しているんで、、諸先輩方、、余計な心配しないでください。

ということで、明日か明後日には、またまた秋に開催する呉を元気にする、燃え上がる呉の夜を全国に発信する、そんなライブの告知をするんで、お楽しみにっっっっっ。。

コメント (2)

EARTHSHAKER

2010-06-17 11:39:21 | インポート

mintmints、theMARCYBANDに次ぐ、第三のEARTHSHAKERスピンオフプロジェクトSMC
遂に始動開始!!!
そ して、満を持して発表される衝撃の1st ALBUM 『EARTHSHAKER』が、
7/8発売されます

Fba57a52e50440fbf7e6d2a45fae3d96
結成初期のEARTHSHAKERの名曲達がSHARAとMARCYの手によって“再構築”され、
再び色鮮やかに 甦ります!!!

それでもって、MINTMINTSの1stに引き続いて、このアルバムも、ワシの店「carouselambra」にて店頭販売いたします

ただいま絶賛予約受付中~~

店頭販売のみなので、通販希望の方は左にリンク貼ってあるオフィシャルグッズショップにて、予約してください。

でもでも、送料も勿体ないので、呉近辺にお住まいの方は是非ともワシの店でお買い上げよろしくです。予約される方はコメントに書き込みいただければオッケー。。直接ワシの携帯にメール頂いてもオッケーっすよっ。

7/16、SMC in carouselambraの前に購入して、是非聴きこんで参戦よろしくっっっ。

P1000634

アー ティスト:SMC
アルバムタイトル:EARTHSHAKER
収録曲
1.EARTHSHAKER
2.FUGITIVE
3.412
4.LOVE DESTINY
5.GAMBLER
6.NATURAL HEARTS
7.PIERROT

通常盤CD:2600 円
限定盤CD:3600円 内訳(通常盤CD+赤坂J ROCK CAFEライブドキュメンタリーDVDR)

発売日:7月8日

コメント (3)