リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

奇縁ロマンス

2023-11-22 14:44:00 | 2023年度卒業公演
お久しぶりです。
4回生 黒田です。
今公演では制作、映像、演出補を担ってます。
もう戻ってこないと思いきや、なんだかんだいました。
信じられませんが、今回が本当のほんとに最後なんですね。
パノラマ(未実施)からキッドナップへ。列車(未実施)からアンドロイド、サイコロ、冬の星。暗殺、探偵、ロボ刑、そして喫茶店と今振り返れば色んな作品に出会って来れて本当にいい経験だったなと思います。勿論2回鏖殺された拝啓、あの日見たきみへも忘れてません。

嫌な事もムカつく事も楽しい事も混ざり合った「公演」なるものに関わる事も二度とないのだと思うと悲しいですね。
引き際はしっかりしたいですね。
いい同期に、いい後輩にも恵まれたとしみじみ感じます。想像やうわさで理解しようとするのではなく、しっかり向き合う時間が何より大切だと活動を通して実感しましたし、後輩たちに受け継いで欲しい考えであります。
このサークルとの出会いが、間違いなく学生生活を色付けてくれたと思います。まさに奇縁です。
この縁に感謝。

さて、キタニタツヤが紅白決定しました。スカーから知ったにわか勢ですが、我が子の様に嬉しいです。
1月のライブ申し込んでしまいました。当落でしだい追記します。

そういえば結構前にジョンウィックの最新作観ました。前作が悩ましい評価であった分、今作は最終作として相応しい出来だと思います。シャロンの俳優さん亡くなったの悲しいです。キアヌリーブスに会いたいです。
ベネカンのサイン会は落ちました。
話を戻しますが、今作では「報い」がテーマでした。結果には原因があり、行いには報いがあると言います。人には優しくしましょう。そういえば、フリーレンさんも同じ様なこと言ってました。(ネタバレ注意)

実は本公演でも
主人公のある行いをきっかけに物語が始まっています。彼が一体どの様な報いを受ける事になるのか、お楽しみに!!!

冒頭でも言いましたが、今公演では制作、映像、演出補佐をやらせてもらってます。ほぼ助監督です。演出、役者、各部署に目を見張るのは頭が溶けますが楽しいですね。

最後に
4年間この長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
見にきてくださったお客様にも、先導してくださった先輩方にも、なんやかんや付いてきてくれた後輩達にも、そして苦楽を共にし過ぎた同期にも感謝の正拳突きします。これが僕の妄想でない事も祈っときます。

弊劇団の益々のご活躍をお祈り申し上げるとごろで、今回はお暇します。

それでは👋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿