リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

照明で遊ぶのスーパー楽しかった。

2019-11-24 23:19:12 | 2019年度冬公演「うまれる。」
こんにちは。こんばんは。おはようございます。今公演、照明・情報宣伝・宣伝美術として参加しております2回生の永尾です。見出し写真は仮仕込み後の照明班本気の遊びの一部でございます。

いきなりですが、今読んでくださっている方にははどの挨拶が適切なのでしょうか。こんにちは、が多い気がします。こんにちはの可動域って広いですよね。僕的には、10-18時くらいかなと思います。あれ、思ったより長くはない?24をしっかり3等分されている??いやでも、深夜におはようは言わなそうだからこんばんはが一番長いのかもしれない…

この挨拶、というか朝・昼・夜の考えって結構人それぞれですよね。僕が昼と思っていても相手にとっては朝かもしれない。こういう考えの違いを始め人にはそれぞれ色があるって言いますよね。あれです、十人十色ってやつです。
でもその色は色々な要素の色が混ざったものをそれぞれが持っていて、ある分野では違ってもまたある分野では同じ色を持っているかもしれない。なんなら刻々と色は変化を続けているかもしれない。昨日の色とは今日は違った色てきな。

色といえば照明ですね!今回も楽しいことをします。ウキウキワクワクしております。そして久しぶりのチーフでは無い状態での照明参加で自分が新しい見方ができるようになっている気がして嬉しかったりします。前に考えられなかった事を考えられたりするのって楽しいですね。勉強って楽しいだぁ!って感じです。
個人的には初めての試みを照明班でするので是非お楽しみに!

それでは12/12-14学生会館小ホールにてご来場お待ちしております〜〜

そうだ、エクステ付けに行こ

2019-11-12 10:42:16 | 2019年度冬公演「うまれる。」

こんにちは、2回生の村松華子です。
秋公演が終わって、あっという間に冬公演です。この前打ち上げしたばっかりなのにもう、うち入りですよ笑
早い( 」´0`)」Oh nooo
突然ですが、今回、私は作演出で公演に参加してますが、演出として参加するようになって、スタッフさんも、役者さんも本当にすごいなと思い知らされます。本当にありがとうございます(;;)そんな中私は書いたものが形になっていくのが目に見えてこんな経験なかなか出来ないだろうな、得してるわー(◦ˉ ˘ ˉ◦)と、のんきに考えてます。今回の演出は他力本願です…(*´-`)あと1ヶ月こんなに恵まれた環境にいるんだから楽しめたらいいなぁ...♪*゚
作もしてるのにこの文章力の無くてすみません( i꒳​i )
追伸、風が流行っていているようなので、皆様も風邪を引かないように、無理をしないようにお気をつけください。
頑張りすぎないように頑張ってください!
それでは、失礼します・:*+.(( °ω° ))/.:+