リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

移ろいゆく季節のなかで

2023-11-22 14:05:00 | 2023年度卒業公演
最近急に寒くなりましたね。
法学部2回生の山岸舞です。
移ろいゆく季節のなかで、皆様どうお過ごしでしょうか。私は寒いのが苦手なため基本布団にくるまって生活しています。ここからさらに寒くなると思うと萎えます。
さて、皆さまには「こだわり」というものがありますか?それも人を殺すほどの。私にはおそらくありません。自分のこだわりを通すために人を排除しようと考えたことはあまりありませんし、その考え自体が傲慢なのではないかと考えてしまいます。たまにカッとなっても後からものすごく後悔します。
しかし今回の公演ではその「こだわり」に人生を捧げる人々が登場し物語を展開させていきます。
この劇の台本を読んだ時、私は登場人物たちに少し憧れを抱きました。そこまで自分が熱くなれるものを持っている人の人生はとても楽しいものでしょう。私より遥かに魂が揺さぶられる生活を送っているでしょう。このような「こだわり」に出逢ってみたいと感じました。
皆さまには「こだわり」がありますか?
今回の公演を見てそんなことを少しでも考えていただければ幸いです。

冬公演、お楽しみに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿