リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

俺たちの非日常に告ぐ!肉を焼け!

2015-11-11 11:14:03 | 2015年度冬公演『俺たちの非日常に告ぐ』


こんばんは。
みなさんお久しぶりです、はじめての方、どうも!

4回生の葛山陽平です。
去年の卒団公演『なるべく派手な服を着る』から一年。帰ってきました、リツゲイに。

今公演では、なんと作・演出そして宣伝美術で参加しております!(出演も…します…)
そして今日はその打ち入りでございました。
乾杯の音頭が下手な私ですが、みんなでヤキニク。肉だ肉だ。
お腹いっぱい食べて、士気を高めてきましたよ。

さて我々4回生、韓国から応援している彼も含めると全員参加しております。
全員!みんなリツゲイに帰ってきた!
我々、この公演を以て、リツゲイとはサヨナラなわけです。
だからでしょうか、みんな卒論や資格や残った単位と戦いながら、頑張ってくれています。

後輩たちが作ってきたリツゲイ。我々が作っていたリツゲイ。
ちょっと違いますが、それも面白いです。

今の4回生は、先輩に迷惑をかけ、後輩を邪険に扱い、我々同士でも揉めに揉め、まあ、良くない世代でしたね!(笑)
リツゲイでの3年間、特に後輩ができてから、大変でした。
頑張ろうとしたことが裏目に出て、つい愚痴をこぼしてしまったり。
多分、全員が全員を嫌いになったことあると思います。僕はあります(笑)
そして、成長なんてものは意外にしません。そのまんまです。

でも、戻ってきたんですね。不思議です。
みんな一応ここが居場所になってたんですね。
だから、これまでのことなんかリセットして、1か月で最高に素敵なものを作りたいって思ってます。
一緒にやってくれる後輩たちは心配してくれてますが、ちょっとぐらいは無理をします。楽しむためにね。


今回僕が書いたお話は秘密基地が舞台です。
子どものような大人たちの話です。
子どもと大人の中間みたいな、めんどくさい存在の大学生が、力を合わせて作ります。
きっと笑ってもらえると思います。


12月3~5日です。『俺たちの非日常に告ぐ』、お時間は1時間ほどの予定。無料で観られますよ!ぜひ!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れてきた人 | トップ | 酒泉効果の音響です(狂) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人になる事を拒否したオッサン (ゆたちん)
2015-11-11 20:55:11
陽ちゃん久しぶりU+1F44BU+1F606U+1F495北関東のオッサンです。演劇生活も残り僅かU+2753ですかね。やりたい事に邁進してる姿がなんとも清々しいですね。
一度も舞台に立っている姿を観れないのが残念ですが、いつかテレビで観れる日を楽しみにしてます(^_^)また近いうちに会えると良いですね。
返信する

コメントを投稿

2015年度冬公演『俺たちの非日常に告ぐ』」カテゴリの最新記事