リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

布団大好き

2023-11-22 14:21:00 | 2023年度卒業公演

寒い季節が本格的になってきましたね。
皆さん、お元気でしょうか?
最近の私は、朝起きるのがますますつらくなりつつあります。
アラームが鳴るたびに、「もう少し寝かせてくれ~」と布団にしがみつきたくなるのは私だけでしょうか?

昨日も同じような朝でした。
アラームが鳴り、目を覚ますものの、外の寒さに思わず布団に逃げ込んでしまいました。何度もアラームを延ばし、あわや授業に間に合わないところでした。

そこで、最近は布団から出るための工夫を考えています。
例えば、アラームをベッドから遠くに置いたり、目覚まし時計の代わりに自然光を取り入れてみたり……。
ただ、どんなに工夫しても、朝の布団からの別れはなかなか難しいものがあります。
皆さんも同じような経験はありませんか?
朝の寒さとの戦い、そして布団の中の幸せな時間。

これからも色々な工夫をして、寒さに負けず元気な朝を迎えられるように頑張りたいと思います。
みなさんも温かい冬をお過ごしくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿