リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

ドキドキする演劇を!!

2019-10-02 21:45:01 | 2019年度卒団公演「ダムの見える町」
こんにちは!
最近、新しいあだ名で、「よちだ」と呼ばれるようになってきた吉田です!

なんで、よちだなんでしょうか?
幼児の泣き真似がうまいからでしょうか…?
それとも、そもそも吉田自体が子供っぽいからでしょうか…?
うーん…後者かな。

本公演では、実は情報宣伝チーフと、音響と、役者で参加しています!

チーフですよ。チーフ。
一回生が、なぜかチーフですよ。
何があったんでしょうね。あの時の自分にツッコミたい気持ちです。


さてさて。まあ、自分の話はどうでもいいんですよ。

卒団公演ですよ…寂しい。
寂しいなんて言葉で済まされないレベルで寂しい…

自分は、春公演の時の役者の皆さんに憧れてリツゲイに入った口ですので、当時の役者率の大幅を占める三回生の皆さんが卒団するのはとても悲しいです。

先輩らがいなくなるの辛いなぁ…
卒団公演頑張らなきゃなぁ…
打ち上げの時のカラオケ練習しよ…



と、ブルーになってますが、そんな場合じゃないんですよ。ねぇ、奥さん。

今回の公演で三回生が卒団=しばらく先輩らから学べなくなる
ってことなんですよ!!

私、全然学んでないですよ!?

情宣の仕事もまだ知れてないところがあるし、
音響は編集の仕方をまだ学んでないし(てか、音集めなきゃ汗)、
演技についても全然学んでないしぃ〜!!!


ぺちょん。ですよ。なんか。
床に、ぺちょん。って気分です。

わぁー!!頼むから卒団しないでくださいよぉ〜!!


なーんて、泣き言言ってる場合じゃありません涙

先輩から盗めるところはしっかりと盗み、教えていただけることは、しっかりと教えていただかないと!
これからのリツゲイを作っていく準備をしなきゃですので!!


寂しいです。
悲しいです。
でも、やっぱり、前向きに生きないとです。

ドライとか、そういうのじゃないですよ。
ただ、ちゃんと前を向かないと、卒団する先輩方に顔向けできないじゃないですか。

安心してリツゲイを卒団してもらえるように、演技も、情宣も、音響も頑張ります。



来年の卒業公演の時、戻ってきたいって思えるリツゲイにして待ってます。
ドッキドキで、アッツアツの舞台を作れる人になります。

だから、きっと帰ってきてくださいね。



てな訳で、柄でもない終わり方をしたよちだも出演する、「ダムの見える町」。
ぜひ、観に来てくださいね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿