リサイクル部品の業界で最大のネットワーク販売を誇るNグループ・・近々ニューリーダーの誕生を迎える。
歴代のリーダーの活躍は、グループ会員全体の右肩上がりの販売実績を背景に、グループの目指す方向は誰の目にも明確に映っていただけに、目を見張るものがあった。
しかしニューリーダーの活躍の背景は、かなり厳しい局面を迎えているように思える。
リサイクル法施行3年目を迎え、従来の廃車流通に加えオークション流通という新たな流れが生まれ・・解体業者は廃車の仕入れ難と価格上昇に、経営の根幹を揺るがす事態に直面している。
またリサイクル部品を販売するネットワーク環境は、七つあるネットワークの内三つで、既に在庫情報の相互乗り入れが始まっている。
この一連の流れに同調して行くのか? 従来通りの独自路線を継承するのか? 別の選択肢で進むのか?・・・会員の意見が割れる所である・・。
Nグループの動向は・・業界全体に大きな影響をもたらす事は周知の事実である・・・ニューリーダーの活躍に期待するところは 大きい!・・。
歴代のリーダーの活躍は、グループ会員全体の右肩上がりの販売実績を背景に、グループの目指す方向は誰の目にも明確に映っていただけに、目を見張るものがあった。
しかしニューリーダーの活躍の背景は、かなり厳しい局面を迎えているように思える。
リサイクル法施行3年目を迎え、従来の廃車流通に加えオークション流通という新たな流れが生まれ・・解体業者は廃車の仕入れ難と価格上昇に、経営の根幹を揺るがす事態に直面している。
またリサイクル部品を販売するネットワーク環境は、七つあるネットワークの内三つで、既に在庫情報の相互乗り入れが始まっている。
この一連の流れに同調して行くのか? 従来通りの独自路線を継承するのか? 別の選択肢で進むのか?・・・会員の意見が割れる所である・・。
Nグループの動向は・・業界全体に大きな影響をもたらす事は周知の事実である・・・ニューリーダーの活躍に期待するところは 大きい!・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます