今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

繋がれた明日

2006年05月15日 | 映画&本&音楽&TV
今週は早出です。
昨夜は、いつまでたっても眠くならず『繋がれた明日』(真保裕一)の終わり100頁ほどを読み終わったのが午後11時30分。だから4時間弱の睡眠です。

この小説は最近NHKドラマでも放送されていましたが、テレビでは1回も観ていません。新聞であらすじだけ読んでいました。
図書館に行ったとき、たまたま見つけたので読んでみようと思ったのです。真保裕一作品は初めて。

ふとした過ちで過去に人を殺した若者、中道隆太の仮釈放後の物語。中傷ビラ、家族の苦しみ、昔の仲間との軋轢、被害者の家族との関係、そのひとつひとつがやり直しの道を閉ざしそうになる危うさ。もちろん再出発への希望を残して物語は終わるのですが、読んでいる最中は、隆太の世渡りの下手さ加減に時々叱り飛ばしたくなっていました。

ドラマはもう終わっちゃいましたが、再放送があったら今度は見ちゃいそうです。

◆NHKドラマ → 『繋がれた明日』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿