今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

長田本庄軒の焼きそば

2006年05月16日 | 食べ物&飲み物
3月にオープンしたアリオ亀有に行ってきました。目的は焼きそば
いつも客が並んでいるという長田本庄軒です。本店は兵庫県だそうで。
 私が注文したのは「ぼっかけ焼きそば・並」。麺が太いです。
牛スジとコンニャクの煮込みをぶっかけて、甘めのソースを絡めてあるのですが・・・おいしい。大盛り(1・5玉)でもイケる。
スーパーにあるようなフードコートになっていますが、行った時間が午後4時前と、半端な時間だったのが良かったらしく混雑はなし。目の前でチャチャッと焼いてくれるのをながめていました。

このフードコートは持ち帰りできるものばかりなので、今度はカレー&ナンのお店(インドカリーダイニング・ コバラヘッタ)へ行ってみよう。

輸入食品のお店で2~3点買い物して、明日の朝食用にアンテンドゥでパンを買いました。

上から時計まわりに、ピリ辛エリンギクッキードーナツメイプルバタートースト。明日は勤務時間が長いので、クッキードーナツはおやつ用です。

帰りは亀有から歩いてこようと思っていたけど、しばらくバスに乗ってないなと思い(私はバスが大好き)、「有28」に乗ってきました。4~5年前に乗ったときと順路が違ったので、ちょっとアセったよ~。

いつも行く図書館の近くを通りました。以前はこんな順路じゃなかったなぁ。図書館と家の間には停留所がひとつありました。ということは、私、図書館に行くときはいつも停留所2つ分歩いてたのね。なんか図書館が急に遠くかんじましたよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ~ん (bays_star)
2006-05-16 23:50:22
小腹減ったよう!!
返信する
ラーメンも (おいどん)
2006-05-18 23:33:53
焼きそばもうまそうですが、おいどんは女王の好きなラーメンば知りたかねぇ。遠くでもよかバイ。教えたもんせ。
返信する

コメントを投稿