今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

検問突破・・・ん?

2009年07月14日 | Weblog
本日、午前9時10分過ぎ「第1ゲート突破」の放送が流れました。

こうなっちゃうと空港周辺に設置されているゲートはすべて閉鎖されます。

第1ゲートは私の職場から一番よく見える場所。
閉鎖は30分ほどで解除されましたが、ゲート付近に止まったままのトラックがあり、コイツが原因らしいです。

ブルーのトラックがゲートのバーを前輪の下に轢いちゃってます。

これは突破というより、何も知らなかったドライバーさんがETCみたいに自動的に開くもんだと勘違いして進んじゃった・・・というふうに見えなくもない。

11時過ぎまで、検証したり、バーの修理をしたりで警官や警備員の姿がいつもの何倍もいたけど、結局原因も結果もわからずじまい。

こういうときのために成田空港サーバーというサイトがあるのですが、何の書き込みもありませんでした。
たまにこういうことがあるとなぜかワクワクしちゃいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大騒ぎ? (NA-094)
2009-07-15 00:32:56
不謹慎とは思いつつも、期待してしまうことがあります。
それでも、重要施設だけに、何もなかったことを安心するときでもあります。

手続き上、わずらわしい思いをする人は、大変でしょうけど、ね?
返信する
やっぱり勘違い (女王)
2009-07-16 00:34:08
そうそう!不謹慎とは思いつつも・・・ってやつです。

成田空港サーバーによると、やはりETCと勘違いしたようです。お気の毒サマでした。こってり油を絞られたことでしょう。
返信する

コメントを投稿