今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

地球滅亡は近い-『ノウイング』と『2012』

2009年07月11日 | 映画&本&音楽&TV
地球が滅亡するのは50年前に既にわかっていた・・・というのが『ノウイング』。


掘り返されたタイムカプセルから出てきた一枚の紙。それにはビッシリとただ数字だけが書かれていた。
大学教授のジョンはそれが、いろいろな災害・事故が起きた日、死者の数、場所に関連するものであると気づく。

地球滅亡の映画は今年もう一本あって、こちらは今秋公開の『2012』。
私の好きなジョン・キューザックが出ているので、たとえこのあと芳しくない評判が出ても観に行く予定。

最近『ターミネーター4』も観ましたが、こちらは審判の日(人類滅亡の日)から10年後の話。

人類滅亡・地球滅亡は近いのか?
みんなで一緒に滅亡するなら怖くはないよ。むしろ生き残るほうが怖いですね~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人類滅亡 (bays_star)
2009-07-21 23:27:00
な~んにも食べるものがなくなってから滅亡するよりも、
余力残して滅亡する方が幸せっていうものよ。

僕の場合、「人類滅亡」より「人生メタボ」か?
返信する

コメントを投稿