今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

アカデミー賞

2007年03月01日 | 映画&本&音楽&TV
遅ればせながらアカデミー賞の話題。

今年は意外にも『ディパーテッド』でした。香港映画『インファナル・アフェア』のリメイク作品ですよぉ~。なんだかなぁ・・・です。

もちろん作品自体は面白かったけど、心に何か残るっていう映画ではないな。かと言って『硫黄島からの手紙』の方が良かったとも言えない。『バベル』『クィーン』はまだ観ていないから何とも言えないし。
『カポーティ』を観に行った時に予告編でワクワクした『リトル・ミス・サンシャイン』はインディペンデント系なのでハナッから無理。

今年は該当作品なし・・・ってのはやっぱり無理な話よね。

今年は既に8本観ました。
◆硫黄島からの手紙(1月10日)
◆ラッキーナンバー7(1月17日)
◆それでもボクはやってない(1月30日)
◆幸せのちから(1月31日)
◆ディパーテッド(2月6日)
◆あなたを忘れない(2月13日)
◆世界最速のインディアン(2月21日)
◆どろろ(2月28日)

次に観に行くのは『バブルへGO!』です。バブル期を知らない若者も多い現在ですが、私はものすごく懐かしい。あの頃に戻りたいなぁという気持ちを込めて映画というタイムマシンに乗ってきます(映画もタイムマシン物ですが)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿