今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

シウマイ弁当

2005年05月31日 | 食べ物&飲み物
今週早出の中で、今日だけ午後出。で、例によって崎陽軒でお弁当を買いました。
今日は新橋駅銀座寄りにある崎陽軒の出店に立ち寄りました。ここは結構『お好み弁当』が残っていたりするんですよね。がっ!しかし!この日は工場の機械が壊れたとかで『お好み弁当』は2個しか入らなかったらしい。2個でっせ、2個!

うう、仕方ない。『シウマイ弁当』にしました。でも、あれ?いつもと包装が違うと思ったら、販売員のかたが言うには「機械が壊れちゃったんで、今日は駅弁仕様なんです。中身は同じですから」なんですと。ひぇ~レア物じゃん。さっそく記念写真。パッケージは横浜開港祭でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (b)
2005-06-01 23:49:48
今日の横浜は開港記念日。

今日だけ特別に、シウマイ弁当のパッケージが

違うんですよ。

僕も今日、シウマイ弁当にしようか迷ったんだけど、

結局四季の“おべんとう 夏”を

買ってしまいました。



ここで開港記念日仕様に出会えるとは!



ちょっと感動。

完璧に恋に落ちた気分。。。
返信する
楽しいお弁当 (一葉)
2005-06-02 22:13:15
 明治女の私は、いつもお弁当を作ってます。大事なのは、お米のたき方ではないでしょうか。いつも薪ならぬガスで炊いてます。それでも、お米が立っていると弟には、いわれます。評判がいいということでしょうか。それにシャケ、玉子焼き、小さいコロッケ、梅干も欠かせませんね。シュウマイも結構美味しいですね。崎陽軒もいいですが、樋口のシュウマイも捨てがたいですよ。是非、ご相伴を。近いうちに、女王様に謙譲させていただきたいと思っております。三ノ輪の私の家まで来られますか。最近は、改装中ですが。それとも本郷・菊坂町の分家でもOKですよ。お目にかかるのが楽しみです。一葉
返信する
おいしそう (汐留女王)
2005-06-03 18:04:29
一葉さま、おかずが泣けます。「シャケ、玉子焼き、コロッケ、梅干」全部おいしそう!

返信する

コメントを投稿