今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

残業

2005年06月01日 | 仕事
早出も7時出勤はかなりラクチンです。
けさはまあまあお天気も良かったし、るんるん気分で出勤しました。日テレでは天気予報の準備中。時々、本番のときもあるんですが、そんな時は私もチラッと映っているんでしょうか。

15時までの勤務はちと長いけど、終わったら映画でも観て帰ろうと密かに思っていたんですよね。そうしたら、15時に交代するはずの人が急に来られなくなり、2時間残業するはめに・・・。

つごう10時間椅子に座っていて(ま、時には立ちますが)、腰に影響はないだろうかとビクビク。今日痛くなくても、明日痛みが出るっつーこともあるわけで。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとおしい天気ですね (b)
2005-06-02 23:50:10
こういう日は、腰の具合もあんまりよくないんじゃないか?



お大事にしてくださいね。
返信する
ホッ (汐留女王)
2005-06-03 17:22:40
それがね~、意外に平気だったんですよ。朝起きてホッとした女王でした。
返信する
頭痛、肩こり・・・ (一葉)
2005-06-04 08:14:09
 「頭痛、肩こり、樋口一葉」というタイトルの本を井上ひさしさんに書いていただきました。でも本当は、腰痛のほうが酷かったんですよ。

 女王にご同情申し上げます。明治の頃は、座って仕事をすることが多く、本当に大変だったんですよ。



 そういえば、昨日は、ブルーストッキングの青鞜が発足した日。「原始女性は太陽であった」を書かれた平塚らいてうさんが本郷・菊坂町の分家の近くに住んでおられ、時々顔を拝見しておりました。なつかしい日々ですね。一葉
返信する
私も朝方 (古賀さん)
2005-06-05 01:18:55
女王と同じで、私めも朝方です。目が覚めた時点で努めて起きるようにしています。昨夜12時杉に寝た今朝は、6時に目が覚めました。が起きて、メイルを執筆、8時半頃に眠たくなったのでまた、一眠りしました。こんな生活を送っております。
返信する

コメントを投稿