今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

2009年報道写真展

2010年03月21日 | オフ
やっと行って来ました。

『2009年報道写真展』

危なかった~。22日が最終日でしたよ。
なんか年々、規模が少しずつ小さくなっていくような気がするんですけど、写真を見て1年を振り返ると「あ、そういえばこんなことあったな」とまた気持ちが新たになります。

以前、このブログにコメントを書いてくれた時事通信の仲辻さん!「鬼の形相の石川遼」も、ちゃんと見て来ましたよ。少し大きめのパネルでしたね。

当日は前夜からの強風・雨で行く気も失せそうでしたが、とにかく雨が止んでくれてよかったです。
昨年の報道写真展も、春一番のような強風が夜中ずっと吹き荒れていましたが、日中は20度ぐらいまで気温が上がって暖かくなったんですよ。
今年もまさにまったく同様な一日になりました。昨年は2月、今年は3月という開きがあるのに偶然です。
私は雨女だったはずだけど、最近は強烈な晴女になったのかも。

お昼は中華街。

お昼ちょっと前にお店に入ったので比較的空いていました。
どのお店も食べ放題ばっかり。
私は単品で十分なんですよね~。

今年は京華楼
食事を終えてお店を出ると、さっきとは人の数が違う!
お天気が回復して人出がドッと増えたって感じです。

来年は、いや今年はか。報道写真展は年内に都内で見るぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿