今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

傷には、まむし膏

2007年05月29日 | 仕事
ラウンジでは裏の仕事もたくさんあります。
表に出しているお菓子や飲み物の空き箱をつぶす箱つぶしもその一つ。

ところがこの箱つぶしで、よく指を切ります。中には軍手をして作業をする人もいるけど(私もたまには軍手で)、やりやすいということもあり、たいてい素手でやってしまいます。

1週間に3カ所ぐらいは傷ができるんですが、この傷によく効くのが我が家に長年伝わるまむし膏。兵庫県に住んでいた頃にこの薬を知りました。それ以来もう40年以上のお付き合い。

少し高いんですけど、お店では売っていないので、大阪のメーカーから直接お取り寄せしてます(笑)。=お取り寄せは食べ物だけぢゃないよ♪
どんなに大きな傷でも絶対にシミません。つけた瞬間から「治ってる~」と実感できるスゴイ薬なんです。
名前は恐ろしげだけど、傷にはとっても優しいこの薬、もう手放せません。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (bays_star)
2007-06-01 21:52:51
女王をお嫁さんにもらうと
まむし膏もついてくるのね!
返信する

コメントを投稿