今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

液体物持ち込み制限

2007年06月01日 | 仕事
今年の3月1日から、成田空港発の国際線では液体物持込が制限されています。
これはお客さんだけじゃないんですよ~。
空港で働く私たちも(飛ばないのに!)、ペットボトルなどの液体物が制限されてしまいました。

歯磨き、香水、洗口液など、それぞれ100ミリリットル以下の物を透明なビニール袋に入れて手荷物検査を受けることになっています。ビニール袋に入れていいのは合計1リットルまで。
私のはこんな感じです。↓(ちょっとビニールがしわくちゃですが・・・)

バッグから出して提示しなければいけません。お昼に食べようと思っているプリンやゼリーも大きいものはダメ。没収です。職場の同僚には「帰りに受け取るので取って置いてください」と言って、本当に帰り際「私のプリン、そこにありますから返してください」と言った人もいます(笑)。

あ、でも免税店で買ったお酒や香水は大丈夫ですからご心配なくネ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿