今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

荷物にシートベルト

2012年02月16日 | 車と私
ブックマークしているブログに『Pilot-Kの「前見て加速!」』というのがあります。運転指導をしているパイロットアカデミーの代表をやっている方の教習ブログです。

14日のブログに、助手席に置いてあった荷物が急ブレーキで滑り落ち、教習車の補助ブレーキを踏んでいたと書いてあります。

それで思い出しました。私も通勤の際は助手席にバッグを置いていて、急ブレーキを踏んだ際、バッグが滑り落ち、中の携帯電話やら化粧ポーチをばらまいたことがありました。対向車からは見えないけど、横に大型のトラックなんかが並ぶと足元が丸見えでカッコ悪いことこの上ない。4年間で2回ぐらいだったから、そう多くはないけど、友人には助手席のバッグにシートベルトをしている人もいましたっけ。どんだけ荒っぽい運転なんだ?(笑)

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2012-02-16 17:52:52
私も時々落としてます。放置して走り続けるしかないですよね。
近頃、交差点で対向右折車が黄色になったとたんに曲がってきたりするので、黄色信号を見たらなるべく止まるようにしているのですが、あんまり急ブレーキはかけたくないものですね。
返信する
飛鳥さん (女王)
2012-02-18 10:28:04
「急ブレーキ」と「やたらクラクション」は、たび重なるとカッコ悪いですもんね~。
先日、ウインカーを出さないで急に左車線に入って来た女性ドライバーの車をスンナリ避けたタクシーの運転手さん、やっぱ運転うまいわ~と思った次第です。
返信する

コメントを投稿