今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

メクレルペタル

2012年02月17日 | Weblog
スーパーで買い物をして、買った物をレジ袋に入れる際、口がなかなか開かず困った経験はありませんか?
若い人は指先にも適度な湿り気があるでしょうが、だんだん年を取ってくると指先まで乾燥しちゃってるから、これが意外に難しい。

研修では、口をちょっと開いてさしあげましょうと教えられました。

口をちょっと開いて差し上げるどころか、乾いた指では収納ケースから取り出すことも難しい。で、レジ周辺には水をたっぷり含ませたダスターが2~3枚置いてあります。しかし、これでしょっちゅう指を湿らせていると、とっても荒れるんです。ガサガサ。私は寝る前にレチノール配合のハンドクリームを塗り、手袋をしてから布団に入る習慣になっています。

最近、東急ハンズで見つけたのがメクレルペタル

指サックではなく、指先に貼るタイプのもの。¥357

コレはいい!と思って買ったんですが、いざ使ってみると他の物に触れてメクれてしまうんですね、コレ自体が・・・。

ダメだ!こりゃ。

結局また、ダスター&事務用スポンジに逆戻り。

このメクレルペタルは事務仕事には向くかもしれません。でも、レジ袋には完敗ですね。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿