今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

映画に1800円、久しぶり

2007年10月20日 | 映画&本&音楽&TV
ラウンジ時代の友人と成田イオンで待ち合わせ。
映画を観てご飯です。

映画はニコール・キッドマンの「インベージョン」。「盗まれた街」という原作があり、今回は4度目のリメイクらしい。
1時間39分の中編です。
12時10分にチケット売り場の前で待ち合わせしたのに、友人が来たのは12時25分。映画が始まる5分前でした。会社でもギリギリに駆け込む人だった(きっと今でもそうだろうが)ので覚悟はしていましたが、誘っておいて遅刻はないだろ~!
それにイオンでは会員でも何でもないから1800円のプロパー料金だ。財布が痛い、トホホ。

映画が終わるか終わらないかのタイミングで「ちょっとトイレに行きたい。ごめんね、お先に」と言って出て行ってしまった。はぁ~、やっぱり映画は1人で観るに限る。

映画のあとはイオンでイタリアンの昼食。映画の半券を提示するとデザートがサービスになるというお店に入りました。
ここで5時すぎまでお喋り。私が辞めた後はあまり話をする人がいなくなったとかで、まあ~尽きないこと。
昼食に続き、夕食も一緒にどう?って感じでしたが、さすがに私は疲れた。
いつも家事を担当してくれる母の代わりに、土日ぐらいは私が夕食を作ってあげたいじゃない?

でも、イオンの駐車場を出るだけで45分もかかってしまった。時間が悪かったなぁ。
家に到着したときは既に夕食の支度も終わり、私の帰りを母が待っていました。
今週はカンベンね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿