今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

ドン・チードル

2006年02月02日 | 映画&本&音楽&TV
ドン・チードルと聞いても、私の周りでは知っている人がほとんどいません。
 米国の黒人俳優といえば、シドニー・ポワチエから始まり、デンゼル・ワシントン、ウェズリー・スナイプス、ウィル・スミスが有名ですね。メジャーな映画配給会社は『ホテル・ルワンダ』に出資するにあたり、主役にそういう有名俳優を使って欲しかったらしいです。

しかし、私は予告編でドン・チードルを見たときから、この映画には彼がピッタリだと思っていました。最初から既にヒーローのイメージを持つ俳優を持ってきたのなら、この映画はそこそこのヒットで終わったと思う。いや、ヘタしたらヒットしなかったかも。

脇役としてのキャリアは長く、今回が初めての主役。
主な出演作品は ◆ブギーナイツ ◆ブルワース ◆アウト・オブ・サイト ◆天使のくれた時間 ◆トラフィック ◆ソード・フィッシュ ◆オーシャンズ11 ◆オーシャンズ12 ◆リチャード・ニクソン暗殺を企てた男 そして2月11日公開の◆クラッシュ

私の上司にあたるデスクは何人かいますが、そのうちのお一人に似ているって常日頃思っています。
  もちろん日本人ですから顔は黒くないけど・・・(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿