今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

福尾商店のくずもちとあんみつ

2011年10月27日 | 食べ物&飲み物
毎日、秋葉原の学校へ通っていますが、ほとんど駅と教室の往復ばかり。

今日はバイトが休みで、映画を観るまで時間がたっぷりあるので、一度行ってみたいと思っていた福尾商店へ行ってきました。アド街の神田須田町の回で紹介された、くずもち、くずきり、あんみつ、ところてんのお店です。


127年の歴史を持つお店で、創業時と同じ製法で作られているそうです。餡子も蜜も自家製なんですって。

教室からは意外に近く、10分も歩きません。多少、方向音痴気味なので余計に時間がかかることも考えていましたが、そんなこともなくアッサリ買い物ができたので、映画まで時間が余ってしまいました。

一旦、家に帰って、くずもちとあんみつを冷蔵庫に入れ、それからまた出かけました。

日中はまた暑いぐらいでしたが、夜は北風が出て少し寒くなりました。来週はもう11月に入るんですもんねぇ。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿