今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

お題「心に残る給食のメニューは?」

2008年10月05日 | twitter連携企画
ズバリ!揚げパンです。

大きなコッペパンをそのまま揚げて砂糖をまぶしてありました。

その他に「セルフサービス ハムサンド」というのもあって、キャベツとハムをマヨネーズで和えたものを自分でコッペパンに挟んで食べる・・・というのもありましたっけ。

揚げパンとハムサンドは絶対残さなかった。おいしかったもんな。

みんなが嫌う脱脂粉乳も私は嫌いじゃなかったな。たしかに甘すぎて飲みにくいというのはあったけどゲーッというほどじゃなかった。5年生から瓶の牛乳に代わったけど、牛乳が苦手という人も多かったような気がします。

フルーツとして付いてきた八朔は酸っぱすぎて好きじゃなかったし、チーズはこんなマズイものがあるのかと思うほど食べにくかった。

今はおいしい物が溢れていますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟の給食 (bays_star)
2008-10-12 16:53:19
僕は小学校1~3年は、父の仕事の都合で
新潟市にある小学校に通っていました。
冬は牛乳じゃなくて、大きなミルク缶に
作られたあたたかなミルク紅茶とかココア
が出たんです。これが美味しかったなぁ。
その後、大阪、東京と転校しましたが、
あのあたたかな飲み物の美味しさは、
忘れられません。
返信する

コメントを投稿