今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

東京都写真美術館へ行った(2)

2011年06月23日 | 食べ物&飲み物
東京都写真美術館の1Fホールで映画を観た後、同じ階にあるカフェ「シャンブル クレール」へ行きました。

喉が渇いていたのでビールを注文。

ベルギービールのグリゼット フリュイ デ ボワ。ブルーベリー、ラズベリー、ビルベリーの3種類をブレンドしたジュースを使用して造られているそうです。メニューにはアルコール度数も表記されていて、このフリュイ デ ボワは3.5%とお昼に飲むには軽くていいですね。

ビールが半分くらいになったとき、クロックムッシュが運ばれてきました。

ハムを挟んでチーズをのせ、オーブントースターで温めたもの。サラダにはドライトマトが入っていて、ドライトマトが好きな私には嬉しかったです。
最後はホットコーヒー(苦みブレンド)でしめて、ごちそうさま。おいしかったです。

さて、このあとは3Fのコレクション展「こどもの情景-戦争とこどもたち」を見に行こう。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿