今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

誕生日を迎えました

2013年04月14日 | Weblog
4月14日、誕生日を迎えました。
私のこと、うら若き女性と思っているかたはいませんよね。ハイ、とうとう60歳になりました。還暦ですよ~。

勤め先の同僚(♂)からプレゼント貰いました。横濱フランセのミルフィーユと図書券。3月に公休日出勤して、その代休が土曜日だったので、金曜日に前倒しで。


それと・・・

年金の請求手続きの書類が2通来てます。企業年金と日本年金機構から。あ~、とうとうこんな年齢になったのね~。

60歳になって嬉しいことは、映画がいつでも1000円で観られること。わざわざ水曜日を選んで観に行かなくてもいいわけだ。

気持ちはまだまだ若いけど、皮膚はカサカサ、唾液も減るし(笑)、身体の老齢化は確かに進んでる。唾液が減ると口の中がヒリつく感じがします。
アンチエイジングには空腹が一番と言われるけど、最近では「あ~、めちゃくちゃお腹すいた!」なんてことは少なくなった。睡眠も5時間程度で十分。

でも、まだ片足立ちで靴下が履けるし(腰には良くないらしい)、夏の横田基地を歩き回るぐらいのスタミナはあります。あと10年は元気で働きたいな。ロト7で4億円当たったら別ですけどね。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (lunch)
2013-04-14 06:16:52
かなりお久しぶりです。
そして、お誕生日おめでとうございます。
あらま、還暦になっちゃいましたか!
…てことは、某通信社にいた頃も結構なお歳でいらっしゃったわけですね(笑)。
あのあとからもう何年もお逢いしてないからわからないけど、女王様はあの頃からお歳よりずっと若く見えたもんです。
ええ、決して誕生日記念のご祝儀なお世辞ではありません(笑)。

余談ですが、明日はうちのハハの誕生日でして、女王様とちょうど20歳違いなんですよ。
その記念のためにただ今帰省中でございます。
正直うちのハハもいつまで生きるかわからないし一生に一度のことなんで記念すべき誕生日に一緒にいてあげようかなと思いまして。

ともあれ、女王様の若さの秘訣はその好奇心旺盛な気力と行動力だと思うので、これからも健康に留意して日々過ごされますよう。
もう何年もお逢いしてませんがまたいつかお逢いできればと思います(^^)

余談ついでに。
ご一緒だった職場の部署は、1年半ほど前から派遣社員はとらなくなりました。女王様のご存知の方々も今はいずこ…です。
返信する
Unknown (飛鳥)
2013-04-14 07:28:02
お誕生日おめでとうございます。
男性からプレゼントをもらえるなんて、なんてうらやましい~。
これからも、素敵に年を重ねて行ってください。
返信する
ランチさん (女王)
2013-04-15 09:26:59
コメントありがと~。
共同を辞めた時は53歳です。そのあと千葉の実家に戻って、クルマの免許取ったんだからね~。ガハハハ♪
お母様も牡羊座なのね。私の友人にも4月15日生まれが2人います。私からもお母様に「おめでとうございます」の言葉を贈らせていただきましょう。私の母も3月生まれの牡羊座で83歳になりました。まだまだ元気です。

ともあれランチさんのおっしゃる通り、これからも好奇心いっぱいに日々を過ごそうと思っておりますよ~。
返信する
飛鳥さん (女王)
2013-04-15 09:36:40
コメントありがとうございます♪
同期の男性では一番の仲良しですが、もう1人の女性と3人でよく食事会をしてるんですよ。悩み多き男性で私たちオバちゃんからよくハッパをかけられています(笑)。
実は去年もプレゼントもらったんですけど、今年もよく覚えていたな~と感心しちゃいました。私なんてすぐに忘れちゃうので。もちろん今年は私も彼の誕生日にはプレゼントしましたけど、バレンタインと近かったので一緒くたでした(笑)。大雑把な性格が出ちゃいますねぇ。
返信する

コメントを投稿