今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

また公休日出勤

2013年04月15日 | Weblog
土日と連休だ~♪ と喜んでいたのも束の間。勤め先から電話が入り、夕方から出勤になってしまった・・・。3人欠員が出たそうな。特に用事もなかったから、いつもより1時間遅く出勤。

日曜日は忙しさも19時ごろまで。ただ、新しく入った高校生のバイトさんが20時であがるので、深夜のメンバーに交代する22時までは3人いないとキツイ。

私の休みは水曜と日曜なので、日曜に公休日出勤すると6日連続勤務になり、結構しんどいのです。今回は土曜が休みだったのがまあ救いですかね~。
次の代休予定日は4月27日。主任から「何もなければ」と言われ、2人でガハハハと笑い合いました。・・・ホント、何もなければいいなぁ。

中国人のKさんが大学院へ進み、バイトができなくなるというので辞め、代わりに新大学1年生の男子が入ったけど数日で辞め、そのあと男子1人、女子2人が入りましたが、男子はすぐ辞めてしまいました。コンビニのバイト経験があるというので期待していたんですけどね~。
残った女子のうち、1人は近所に住む高校生。もう1人は中国人のSさん。2人とも慣れようと一所懸命がんばってます。私たちはサポートするのにやぶさかではありません。

仕事が終わったあとは軽く買い物。日曜日は買い物の際に付くポイントが5倍なのです。帰宅したら23時近い。遅い晩御飯を食べて、ちょこっとピグやって寝ました。録画した映画を観ていたんですけど、とても眠気に抗えませんでした。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿