今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

お題「『世界遺産』どこに行きたいか?」

2006年05月27日 | twitter連携企画
オーストラリアはウルル-カタ・ジュタ国立公園・・・と言うよりエアーズロックと言った方が分かりやすいでしょう。行くだけでなく是非登ってみたいものです。

ハワイでもダイヤモンドヘッドに4~5回登りました。うち1回はホテルから歩いて行ったので往復5時間以上にもなり、さすがにくたびれた思い出があります。
いや、バスで登山口まで行けばダイヤモンドヘッド自体は30~40分程度で登れるんですけどね。景色を楽しみながらゆっくりでも1時間弱ぐらいかな。

だからエアーズロックに行ったら絶対登って来たいですね。足腰が丈夫なうちに一度行ってみたいな~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビクトリア瀑布かな (京劇)
2006-05-31 16:11:15
エアーズロックはシドニーから寝台列車で結構かかるようです。その道程もきっと楽しいでしょう。私は、アフリカの奥地ビクトリア瀑布、南米のイグアスの滝を見てみたいな。ナイアガラを訪問したことがありますが、あの何倍も凄いのでしょうねえ。可能であれば、パタゴニア、マゼラン海峡経由で南極にも行ってみたいなあ。パソコンを持って行って旅行記でも書きましょう。贅沢なオジサンだこと。その前にカネをためなければあ。現在マイナス・・・・・・万円なり。それはそうと南極は世界遺産ではありませんね。
返信する

コメントを投稿