手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

今年も歩こう! & 「スヌード」途中経過100/240

2023-01-05 | 健康・美容
(↑この日は「アオサギ」を。人が近づけないところにいるので、なかなか撮りにくいです)



家にいて、

結構食べる生活が続いたので、

体重は着実に増えてます。


新年のある朝、

「こりゃいかん」と体重計に載って叫んだ夫、

「今日も歩こう!」と一言。

その掛け声で、天気が良いのも幸いして、

新年早々3日続きのウォーキングとなりました。


結局、アラカンのわたしたちにとって、

一番の体重管理、体調管理はウォーキング。

お金もかからず、景色の変化も楽しめ気分転換になる。


これまでも、子供のことやら仕事のことやら、家のことやら、

テレビの話題から他人の話まで、あれやこれやウダウダ話しながら、

小一時間歩いてきました。

一番いい会話の時間でもあります。

でも、ほぼしゃべっているのは、夫か息子ですがね。

もともとよく喋る男たちですが、ウォーキング時にはさらに。

おしゃべりでストレス発散かな??!


この日も日本の政治を憂い、

教育を憂い、自分の体重を憂い・・・(笑)。


↓「モミジバフウ」の落ち葉。可愛い〜。



歩いて行った先でランチをと思ったら、

やはりどこも混み込み。

居酒屋のランチが空いてたからそこにしたら、

まあ、

すごい量の鶏の唐揚げ(2個分サイズの唐揚げが4個)とライス(茶碗2杯分くらい)!!!

お腹いっぱいになって、

帰りも歩いて帰ることにしました。

行き帰りで12000歩くらい。


帰ってきたら、すぐさまお昼寝の夫。

まあ、これもいつものパターンでした(笑)。

これで体重、大丈夫かな??


年末より作り始めたスヌード、隙間時間に少しずつ編んでいます。

なかなかいっときにじっくり編む根性がなくて、

毎回大体5段くらいでギブ。

全体で240段ほど編まないといけませんが、

今でようやく100段くらいかな。


年末に購入したカゴが、今は編み物入れになってます。

ゴミ箱として使うよりも、こちらの方がいいかも。




とにかく頑張ります。




↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の「ミステリという勿... | トップ | 2023年は、昨年秋にやり残し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2023-01-05 07:23:05
おはようございます。
ウォーキング頑張ってください。一番手っ取り早いですから(笑)
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-01-05 20:17:10
azmさん、コメントをありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ほんと、そうですね。手っ取り早い、だけど、効果的。
頑張ります!
返信する

コメントを投稿